小さな小さなスペースの植物たち。

             

我が家の西側、何もないスペースに植物を置くことにしました。

軒下のとってもとっても小さなスペースですが・・・

2015-10-14 15.04.52

2015-10-14 15.04.33

どちらも形が好きで購入しましたが

もっと大きな缶に入れてあげればよかったかな冷や汗 (顔)

缶もまったく加工せずダッシュ (走り出すさま)

ガーデニング・DIY初心者なのでペンキもなければラダーなどもありません。

これから楽しみたいな~と思っていますぴかぴか (新しい)

 

引いた写真を撮ろうとしていると近くで蜂が飛び回り出したので避難たらーっ (汗)

 

多肉スペースの横にはレースラベンダーを増やそうと思っています。

こんなスペースで増えるかなあせあせ (飛び散る汗)なのですが・・・。

他の場所で植えておいていい時期になったら移そうと思っています。

しかし、既に元気がなくなって来ています。

西日には弱いのでしょうか。

 

購入する予定ではなかった「もみじ葉ゼラニュウム」

アロマのゼラニュウムの香りが好きなので反応してしまいました。

2015-10-14 15.03.43

このもみじ葉もだんだんと紅葉してくるそうです。

おうちでもみじの紅葉が見られたらいいな~

そう思いこちらも小さなスペースに植えました。

 

小さなかわいいスペースなのでかわいいです。

朝シャッターを開けては植物たちの様子を見ています。

 

 

 

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

Comments

  • こんばんは。

    可愛い多肉ですね。
    もみじ葉ゼラニウムも、もみじみたい。
    ラベンダーも植えたら、さらに素敵な場所になりそうですね。
    我が家も西日にバンバン当てられているラベンダーがいますが
    とても大きくなりましたよ。
    元気に育つといいですね(*^^*)

    • junさんへ

      こんにちは。

      多肉のかわいさにハマってしまいました。
      もっともっと増やしていきたいです。
      それにガーデンスペースもかわいくしていきたいです♪
      やりたいことが多くてどれも中途半端なのです。。。

  • ラベンダー、難しいです。私はね。何度も失敗しているんです。
    nananちゃんのとこ、枯れないで育ってくれるといいですね。

    • cocorokkさんへ

      他にも2カ所に放置しているラベンダーは元気なのですが
      この西側のだけいつもダメにしてしまうんです。
      今西側の広いスペースで増やす準備をしているけど・・・やっぱり元気がなくなって来ました。
      東側のと葉の色も葉っぱ色も違います。どうか枯れないで欲しいです~。

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です