風邪ひいてまんねん。

             

先日の日曜から風邪気味の息子と娘。

土日遊び過ぎたかな・・・。

日曜の夜、ダッヂオーブン&外ごはんの時に身体が冷えたようです台風

 

息子は月曜の朝から微熱(運動会の振替休日だったのでラッキー)

娘は水曜の夜から微熱(水曜のバス遠足は行けたのでラッキー、昨日は幼稚園お休みしました)

幸い高熱が出ることもなく、熱もすぐにひいたのでよかったです。

ただ、かわいそうなことに、息子は咳ゴホンゴホンダッシュ (走り出すさま)

娘も咳ゴホンゴホンに鼻水ズルズルですあせあせ (飛び散る汗)

 

2015-10-01 12.54.17

幼稚園を休んでまったりしてる娘(昨日)グッド (上向き矢印)

 

学校から帰宅した息子に報告していました。

お兄ちゃんに優しくしてもらいたかったのかな~うれしい顔

 

娘『お兄ちゃん~、○ちゃんお風邪さんやねん~、

はなみずずるずるずるりんこやねん~』

 

息子『えーーーダッシュ (走り出すさま)鼻水ずるりんこなん~exclamation and question

(そこ反応するところかっウッシッシ (顔)exclamation and question

 

そして、

息子『じゃあ、○ちゃんのプリン食べてあげるわdouble exclamation

(こら、それは食欲がない○ちゃん用のプリンですexclamation

 

いつも隙あらば妹のおやつを狙っている兄なのでした。

 

娘、今日は元気に幼稚園に行きました。

まだ鼻はずるりんこですがウッシッシ (顔)

 

***

さて、静な今日はまた放置していたことに取り掛かろうと思います。

お庭の手入れ、衣替え、家の片付け・・・

色々とやらなければいけないのですがウッシッシ (顔)

(そっちはまだ放置冷や汗 (顔)

今ちまたで流行っているexclamation and questionハリスツイード

去年の冬からハリスツイードの商品をよく見かけます。

私もあの柄が好きで・・・先日娘のブーツを買いました。

そしたら、とってもかわいくて火がついたひらめき

先日お得なお値段でGETしたハリスツイードの生地とタグのセット

2015-09-19 22.19.49

今日はこれグッド (上向き矢印)を使ってちまちまと作業をしようと思います。

(もうちょっと緑っぽい色です)

やっぱりちょっと地味だったかな~、赤系のかわいいのはお値段もお高くてあせあせ (飛び散る汗)

まだ構想段階なので、生地とにらめっこ→得意の放置になるかもうれしい顔

かわいく出来たらUPしようと思います。

 

ツイードなので、冬が終わる前にはなんとかしないと。

前回の春夏生地も夏が終わる頃に慌てたからね~

どうなるかな~(笑)

 

 

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です