七夕に願いをこめてみる・・・。

             

昨日学校をお休みした息子。

今日はすっかり元気になり登校しました。

熱が出てもその日に下がり、風邪の兆候もなく元気に復活手 (チョキ)

体力がついて来た証拠ですね。

そして子供の治癒力はすごい。私だったらこんなにスッキリと回復はしないな~。

 

昨日病院ではお初の錠剤が処方されました。

今まではお粉、甘く飲みやすくなっていたのですが

去年から抗生剤のみ苦くなり飲み込むのに苦戦していましたが

初の錠剤は大人な気分だったようです。

やっぱり錠剤の方が飲みやすそう。それからと言うもの薬はまだか?アピールがすごいウッシッシ (顔)

 

いつだったか・・・

息子とKzonoさんの息子さんが遊ぶ約束をしていました。

そういう時はだいたい、いつも家が綺麗なKzonoさん家にお邪魔しますウッシッシ (顔)

ついでに私と娘もお茶しにおいでと誘って頂きました。

 

この日の夕方、息子はハンドベル教室に行くことになっていました。

ピアノの発表会でハンドベルの演奏を見てちょっと興味が出た息子、

ピアノ教室の先生が無料でハンドベルを教えて下さることになったのです。

ハンドベルはハーモニーが身につくのでピアノの上達にもいい楽器なんだそうです。

 

ハンドベルの時間になり、Kzonoさんの息子さんも体験してみるか聞くと

してみたいとのことで、急遽参加することに。

となると、私とKzonoさんの奥さん、娘は・・・バッド (下向き矢印)

2015-07-07-21-15-00_deco

時間つぶしのお茶タイム。inコメダうれしい顔

お店は寒いのに娘はコレを注文。

やっぱり最後は私に回って来ました。う~ん、冷えるペンギン

 

この日の夜は(ボーナス後だった為)中華を食べに行くことになっていた我が家。

Kzonoさんも誘ってみました。

ご主人に電話し決定 (OK)をもらい・・・

しかし、数分後に再び電話。

ご主人、中華の気分ではなく、炭火にビールの気分だとかウッシッシ (顔)

先に準備もしてくれるという事で決まりぴかぴか (新しい)

 

ハンドベル終了後に再びKzonoさん家にお邪魔しました。

ご主人、ほとんど準備してくれていました。

とっても手際がいいんです。

『さぁ~、焼こか~』って時に雨が降り出しあせあせ (飛び散る汗)

急遽ターフを出して再開。

 

2015-06-27 19.37.23

炭火=焼き鳥&串焼き&ビール

そんな気分だったらしい。

うちの人はなんでもいいんです。

Kzonoさんと食べられるならそれだけで。

 

とってもおもしろいご主人でね、ずっと笑っていられます。

炭火の腕前も◎です。

Kzonoさんは右バッド (下向き矢印)

2015-06-27 19.37.30

うちの人は左のピカーンぴかぴか (新しい)とオーラが出てる人ですウッシッシ (顔)

いいね~、この二人ほんと楽しそう。

 

2015-07-07-21-19-35_deco

子供たちも仲良く、おいしく食べていました。

3人共、すくすく育ち、子供用の長椅子も狭くなっています。

最初はまだまだスペースがあったはずなのに・・・。

『Kzonoさん~、イスだいぶ狭くなってるねぇ~』 

よし、きっとこれでイスがもう一つ増えるはずうれしい顔

 

元々は息子の保育園のママ友から始まり、

家族ぐるみになってかれこれもう6年のお付き合いです。

そのうち、年少、年中、年長、2年、3年と同じクラス。

これもすごいな~。

 

 

子供同士もママ同士もパパ同士もみ~んなでも仲良しなのって

もう、たぶん、この家族以外ではないだろうな~と思います。

そんな大事なお友達家族との絆がこれからも深まりますように。

7月7日、七夕の日に願いをこめてぴかぴか (新しい)

 

 

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

,,

Comments

  • 息子クン、元気になってよかったですね~(*^_^*)
    ほんと、回復力ってやっぱり若さに比例しますよね・・・
    私も一日出かけただけでどっぷり疲れちゃって
    元気になるにはかなりの日数がかかります。
    若いっていいですね♡

    この準備を?男性がひとりで?
    すごいですね~~!
    うらやましです~参加したいです~(≧▽≦)

    七夕のお願い、かないますように♡
    (うちは完全スルーの七夕でした~)

    凸♪

    • ゆうひさんへ

      1日で元気になりました。そしておやつおやつとうるさい日々に逆戻り(笑)
      でも早く回復して私にも移らずでよかったです。

      食品の買い出しと下準備までしてくれていました。
      あとはみんなで串さししたり運んだり、ターフ出したりしましたよ。
      あとは座っていたら男性陣が焼いてくれるのでらくちんです。
      ゆうひさんもきっと楽しめますよ~。次は誘おうかな(笑)
      いつも凸ありがとうございます♪

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です