サザエさんな旦那さま

             

今日から初出勤のみなさま、ご苦労さまです。
ずっと出勤されている方もご苦労さまですほっとした顔  

『今日から仕事仕事』と言っていたうちの主人も
朝元気に出勤して行きました。

始発か次発の電車に乗るので私は起きませんでしたがうれしい顔
心の中でちゃんとお見送りしました。  

初出勤なのに起きてあげない私・・・ パパごめんウッシッシ (顔)  

 

主人の仕事が始まろうとしている時間帯、
携帯に1本の電話がありました電話  

主人からのようです。

 

私『もしもし~』

主人『もしもし~、おぉ!俺!』  

仕事中に主人から電話なんて滅多にありませんexclamation
これは、何かあったなと悟りましたあせあせ (飛び散る汗) なんだろう、ドキドキダッシュ (走り出すさま)  

 

主人『おぉ~、俺、今日まで休みやった ダッシュ (走り出すさま)』  

ドテ・・・ボケーっとした顔

私『はい~?どういうことexclamation and question』  

 

5時前に起き、始発電車に揺られ、バスに揺られ、
トコトコ歩き、会社まで1時間半・・・  

そんな苦労をした初出勤はもはやまぼろしウッシッシ (顔)

 

主人『いや~、うすうすおかしいな~と思っててん~

誰もバスに乗ってこーへんな~、

誰もバスから降りへんな~ おかしいな~~~って』

 

私『うん、うん、うん・・・』

 

主人『でも念のため更衣室まで行って着替えて・・・

持ち場に行ってみたら電気消えてるやんけ~~たらーっ (汗)     

 

主人『そんな訳やし、ほな、今から帰るし~』  

 

は~いexclamation ヤッターぴかぴか (新しい)

気の毒だけど、ラッキー。  

 

今日は大雪と娘のお熱とで行きそびれていた初詣に決定double exclamation  

主人が無事帰宅し、
『俺、アホや~、もう厄払いもしに行こう』と言うので

初詣&本厄の厄払いも兼ねて神社へGOexclamation  

 

主人が車のエンジンをかけたところで・・・

『ご主人さま、あなた大事なお財布をお忘れですよ!』

ということは、このままだったら免許も不携帯がまん顔
危ない、危ないあせあせ (飛び散る汗)  

『俺終わってるな~~がまん顔』とつぶやく旦那

うちの人、しっかりものなのであまりこんなミスをしません。
相当ショックだったようです。  

 

二度あることは三度ある 

うん、ありそう・・・  

 

さて、気を取り直して出発車 (RV) ダッシュ (走り出すさま)  

近江神宮へは次の交差点で右折右斜め上

のはずが・・・  

 

旦那さま、ビューンダッシュ (走り出すさま)と直進してしまいました。

 

どうした旦那exclamation  

 

『あ~~~、俺もうアカン~~』  とつぶやく。

 

お正月大雪だったこともあり、今日は人がたくさんでした。

無事に厄払いもして頂き、おみくじでは大吉を引いた旦那さま。

よし、これで大丈夫だdouble exclamation

Effectplus_20150105_192013  

ちなみに息子も大吉でしたわーい (嬉しい顔)  

 

『おい、俺のこと書くなや~~あせあせ (飛び散る汗)』って言いそううれしい顔  

たまにはいいよね、旦那のおっちょこちょいネタは貴重ですよ(爆)

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

◆お問い合わせフォームへ

◆メールでのお問い合わせ
 ju521@live.jp


ランキング参加中
ここをクリックしてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

Comments

  • 笑っちゃいましたが、我が家も同じようなことありましたよぉ笑
    新年早々ではないものの、時々ある土曜日のお休みの日、
    うちのpapaさんも仕事だと言って私にお弁当を作らせ
    出勤したのに30分ほど経って帰宅!!
    「会社に着いたらさぁ、車が一台も止まってないから変だなぁと思ったら休みだったわ」って。
    nananさんの旦那様、大丈夫ですよぉ^m^
    同じような人がここにも居ますよ~って伝えておいてくださぁ~い♫

    大吉で幸先のよいスタートですね。
    きっと厄、全部落としましたよぉ(*^_^*)

    • yurariさんへ

      yurariさん、ありがとう~~、優しいお言葉嬉しいです。
      伝えよう!って思ったら『明日は仕事や、もう寝よう』って寝ました。
      そのセリフ昨日も聞きましたよーー(笑)
      明日は本当に仕事かな?こっちまで気になってきます。

      yurariさんのパパさん、あまりブログに出てきませんが
      きっとおちゃめな方ですね。

  • タイトルみて、またご主人、どんなことをされたのかと思いきや・・・・お疲れ様でしたね。
    しかし、皆さん揃って初詣に行くことができて良かったですね。
    うちはまだなんです。

    • cocorokkさんへ

      主人うっかりサザエさん連発でした。

      初詣は急がずに落ち着いた頃に行けたらOKです。
      寒いので無理なさらずに。

  • 初コメです♪
    朝から笑ってしまいました!!楽しいご家族ですね♪
    でもとっても幸せオーラを感じます*^^*

    足跡が残らないのでリンク張らせていただいてもよろしいでしょうか?!
    これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

    • ナナソラママさんへ

      コメントありがとうございます♪
      おっちょこちょいオーラ満載でしょ~(笑)

      無事帰国されたんですね。
      ぎっくり腰、気を付けて下さいね。
      早速リンクもして下さって、ありがとうございます♪
      私もリンクが出来るようになったらさせて下さい。まだやり方がわからなくて・・・。

      これからも楽しみにしています。

  • nananさんこんにちは~!

    旦那さんどうしちゃったんでしょう~?え~~!って笑ってしまいましたが。。。
    でも帰ってきて楽しい一日が過ごせてよかったですね!
    我が旦那も先日鞄をトイレに忘れてくると言う失態をして、私にかなり怒られましたから。

    ↓肉まん!美味しそう~!
    私も手作り食べたい~と思いつついつも蓬莱。
    以前作ってたときはHBで皮は捏ねてもらってました。
    生地を均一にのばすのが難しくって、、、挫折です。

    • Rifakoさんへ

      うちの旦那・・・正月ぼけでしょうか(笑)
      Rifakoさんのご主人もどうされたんでしょうね。
      鞄って大事な物がたくさん!大丈夫でしたか?
      それにしても、トイレを出た時に身軽なことに違和感なかったんでしょうかね。
      なかったんですよね。
      きっと、みなさんお疲れなんだと思います。

      肉まん、粉からやってみて下さい。なんて簡単な!!
      ポイントは薄力粉が多めです。そうするとのびがいいです。

      こちらのレシピで作りました↓

      551みたい!と言われる肉まん
      http://cookpad.com/recipe/2133804

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です