ひどい旦那の発言。

             

今日はひどい旦那のお話です。

いつもでしょってexclamation and questionそうなんですけどねウッシッシ (顔)(爆)

 

いつも夜ごはんが終わると、『はよ~』と言うあの人

前にも書きましたが、この時は『はよ~、焼酎ロックでもって来い』なんです。

 

もちろん持って行きます。面倒ですが。

 

次に『はよ~』と言ってキッチンを見渡したなら・・・

『はよ~、塩っ辛い物持って来い』なんです。

 

柿ピーなり、ポテチなり塩っ辛い物を欲しがります。

 

もちろん持って行きます。かなり面倒ですが。

 

次に『はよ~』と言ってこっちを見たら・・・

『はよ~、なんか甘いものないんけ~』です。

 

塩っ辛かったり・・・甘かったり・・・

どっちやねんdouble exclamationなのですウッシッシ (顔)

 

でも、持って行きます。本当に面倒ですが。

 

だって・・・

爆弾どんっ (衝撃)となる方が面倒なので。(あっ、爆弾どんっ (衝撃)は暴力ではありませんよ)

文句だったり、私をブタ扱いしていじったり・・・

長~いうんちくだったりです。

 

 

ある日、塩っ辛いのも、甘いのも終了した時に言いました。

『はよ~』

 

はて・・・exclamation and question

この『はよ~』はなんだろう・・・。

私としたことがわからない。

頭をフル回転させる。

 

多分コレだ。

 

『はい、どうぞ』ビーフジャーキーを差し出してみる。

 

旦那『おぉ~、なんでわかんねんexclamation

ふふふ、分かりますともハートたち (複数ハート)

 

って、ありがとうむかっ (怒り)

 

そして旦那が言った

旦那『何ドヤ顔してんねんdouble exclamation

 

いつか私も爆弾どんっ (衝撃)してやるウッシッシ (顔)

 

 

***

これはさっきの出来事です。

 

一通りの『はよ~』が終了した旦那

ゲームをしています。

 

そして言いました。

旦那『おい、ビール』

 

え・・・今からビール?珍しい。

 

ビールを持って行き差し出しました。

『はい、どうぞ』

 

旦那『邪魔じゃあせあせ (飛び散る汗)どけどんっ (衝撃)

だ・か・ら、ありがとうでしょexclamation and question

 

いつか私も爆弾どんっ (衝撃)返ししてやるウッシッシ (顔)

 

 

 

***

先日主人が休暇を申請していました。

何をするのか聞くと『特に』。

やった~、これは二人で過ごせるはずぴかぴか (新しい)

 

滅多に物を買わない主人。

靴とジーパンがボロボロになっているので買い物に行くことにしました。

息子は学校、娘は幼稚園。

二人での買い物は新婚以来exclamation and questionうれしい。テンションがあがります。

 

リニューアルされてまだ一度も行っていなかったピエリへ。

ZARA、GAP、OLD NAVY、セリア・・・

他にも見てみたいお店がたくさん。

でも諦めます。

だって、あの人はひどいからうれしい顔

自分の目的の物しか興味がないので(男性はそう言う人多いですよね)

ゆっくり見ようものなら間違いなく私を置いて帰ります。(そこまでする人は少ないですよねウッシッシ (顔)

うちの人は結構します。だから離れません。離しませんウッシッシ (顔)

こっそり手を繋ごうとすると『おい、なんやねん、触るなやーdouble exclamation』です涙

こうやって私は日々鍛えられていきます。

 

そんな訳で、ピエリはまた今度仲良しNちゃんと来ようと思います。

服や雑貨は一人で回るか仲良しの子と一緒の方が絶対に楽しいし。

と、自分に言い聞かせる。

 

 

二人で楽しかったお店は、ふと入った見慣れないスポーツ用品のお店でした。

かっこよく、かわいい、なんだか私好みのお店でした。

主人のジョギングにもよさそうなのがたくさんあり、唯一ゆっくり見たお店。

走る時に飲み物が欲しいというので腰に巻くタイプのドリンクホルダーを買いました。

こんなやつグッド (上向き矢印)

 

ウェアもかっこいいのがあったけど『いらん』、はいそうですか冷や汗 (顔)

 

私も気になる物があり吟味しました。

こんなのが欲しいな~~と。

 

主人『どうせ運動もせーへんしいらんやろ~double exclamation』、そりゃそうだ冷や汗 (顔)

 

でも、かっこいいとかわいいを兼ね備えたウェアが・・・

どうしても欲しかった。

こんなのグッド (上向き矢印)ダンスパンツ。

 

ダンスパンツですが、ダンスはしません冷や汗 (顔)

ヨガパンツを探しているところで、ヨガにもいける、ジョギングにもいける。

ヨガの行き帰りもこれで行ける、もうヨガスタジオで着替えなくていいexclamation

うん、最高double exclamation迷いに迷った挙句、ダンスパンツの黒を買いました手 (チョキ)

他にも欲しいな~~と思うものがたくさんありましたが今回は我慢。

 

次のヨガが楽しみです。

そして、何気に、このダンスパンツで主人のジョギングに加わろうと目論見中ひらめき

 

うちの人が言いました。

主人『おれ、鍛えて細マッチョになろかな』

(無理だと思うよ~、体型がねぇ~あせあせ (飛び散る汗)

 

DSCF4929

(いつかの山登りの写真)

(うちの人お尻がデカいんですあせあせ (飛び散る汗)

 

主人『3ヶ月後をめどに細マッチョになるわ』

私『3ヶ月後コンパでもあるのウッシッシ (顔)exclamation and question

 

主人『アホ―、本命探しやわ』

(へーーーボケーっとした顔

主人『いや、ほんまに、細マッチョになるわ』

 

ライザップでもするのでしょうか・・・。

 

でも、旦那が細マッチョになったらどうしよう。

ますます好きになる。

はやくな~れ、細マッチョ黒ハート

 

 

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

Comments

  • おはようございます。

    仲良しご夫婦ですね。
    ご主人の一言でわかるなんて素敵な奥様ですよ。
    うちは絶対にわからないです(笑)

    • junさんへ

      いつの間にか鍛えられました(笑)
      逆では絶対にわかってもらえません(涙)

  • こんばんは。

    旦那様、なかなかの強者ですね!
    そんな旦那様にちゃんとこたえているnananさんもすごいと思います。
    私だったらとっくに爆発していますよ~
    nananさんの優しさがあるからこそ旦那様もわがまま言えるのですよね(^m^

    何も予定なしに休暇を取られたんですか?
    会社の予定があまり詰まっていないときに
    主人が「休みとろうかな~」と言ったことがあったのですが
    「じゃあ出かけたい」っていったら
    「せっかく有給とるのに出かけたくない」って言うんですよ(-_-)
    普段土日休みにも出かける事ってほとんどないのに。
    わざわざ休みとってごろごろされても迷惑なんですけど・・・。

    • @うさこさんへ

      かなりの強者です。
      私もそんなふうに言ってみたいです。
      そしていつか爆発してやろうかな~(笑)

      そうなんです、何も予定もなく、私や子供たちの都合も聞かずに休みます。
      でも家でゴロゴロは出来ない人なので、これ幸いと買い物の運転手をしてもらいました。

      ほんと、家でゴロゴロなんてされたら迷惑ですよね(笑)

    • エミさんへ

      あれ~、ひどい旦那の話のつもりだったのに
      最終的にはひどくなってませんでした~(笑)?

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です