舌で判断出来ること、旦那が判断したこと

             

先日の薬膳講座で学んだことですが・・・

舌を見たらわかることがあるらしく、舌をベーっうれしい顔と出します。

舌の表面ではなく、舌の側面、淵というか・・・

ここがボコボコしている人(歯形がついている人)は

悪い油の摂りすぎ&水分の摂りすぎで身体が浮腫んでいる証拠なんですってあせあせ (飛び散る汗)

 

早速、みんな舌をベーっと出しました。

私は一人参加だったのでべーする相手がいなくて、主催者さんとべー。

主催者さん、何度も交流している方で揚げ物が大好きなのは知っています。

歯形びっしりでした。

 

私も揚げ物好きですがたまたま浮腫んでいなかったのかな、ちょっと安心。

家族の食事を作る者としては家族の身体も考えて出来るだけバランス良い食事を心がけたいものですね。

 

夜帰宅した主人にべーうれしい顔してもらいました。

exclamation主人も歯形無しdouble exclamationよかった。

我が家はお肉料理が多いけど野菜も多く出しているので大丈夫なのかな。

薬膳料理(中医学)では野菜をたくさん摂るのがいいそうです。

講座で受けて来た話を主人にしてみたのです。

 

あまり得意気に話すとまた・・・

ドッカーんとうんちく爆弾爆弾が破裂するのでやんわりと。

いつかのうんちく爆弾ネタはこちら

 

しかし、主人は来ました、それもグイグイとがまん顔

主人『歯形なんかあるわけないやろexclamation毎日毎日喋りかけられて悪い油も出てんねんexclamation

私・・・『えexclamation and question

主人『飯どきにいっつもいっつも喋りかけやがって、摂った水分も全部出てんねんexclamation

 

いやいや・・・、でも私も負けない。

私『いや、あの主催者さん、揚げ物大好きやん、歯形びっしりやったでexclamation

主人『ちゃうやろ、主催者さんは毎日毎日(私に)喋りかけられへんから悪い油も水分も出ていかへんねんdouble exclamation

 

主人曰く、悪い油も水分も全ては私との会話によるストレスで出ていくんだと。

毎日毎日私に喋りかけられたら浮腫んでる暇もない、とのこと。

そんなひどい事を言いました。

あの人はいつだってひどいんです。(あの人のひどいネタはサイドバーからもご覧頂けます)

いつもひどい旦那めexclamation負けない(笑)double exclamation

 

こんなことを言いながらも毎日会話が出来るハートたち (複数ハート)

家族が元気なのは幸せなことなんだな~と思います。

 

みなさん、むくみ大丈夫でしたか??

 

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です