食べた食べた、母と食べたおいしい物まとめ

             

母とおいしい物を食べたうちの一部です。

いつも観光よりもおいしい物を食べたいと言う母、

毎回同じところにならないように選んでいますが

今回はちょっと贅沢なお店をチョイスしました。

おいしかった~。

おいしい物を食べると幸せですハートたち (複数ハート)

でもまたお腹がすいてしまうのは何故だろう。

 

おいしいと人気のイタリアンのお店、ランチで。母、私、娘

1418041477

  • 前菜のテリーヌ
  • 年に一度しかとれないイベリコ豚の生ハム
  • アンチョビのオイルパスタ大盛り(笑)
  • かぼちゃと抹茶のプディング

生ハムは母が頼みました。

イベリコ豚の餌のどんぐりの味がしっかりしていてきっとワインと合います。

パスタは生パスタに。もちもちしていて味がよく絡んでいました。

デザートは、かぼちゃ・抹茶両方の味がしっかりしていて

食感はとってもしっとり、カラメルは苦みもあり大人向けのお味でした。

L’AMANTE

〒520-0026 大津市桜野町1-1-6 西大津ISⅡ 1F

電話番号 077-521-8286

定休日 水曜日

 

——————————————————

近江牛で有名なステーキ屋さん ランチで。母、私、娘

1418041739

ちょっと敷居が高くて行ったことがなかったお店。

 

お肉がとっても柔らかくて、あっさりしててとってもおいしかったです。

とっても上品なお店だったので『写真を撮らせて頂けますか?』と確認しました。

聞かずに撮ろうとする人には断っているそうです。危ない危ないあせあせ (飛び散る汗)

 

宣伝をしていないそうで、一度来てみて食べて判断して下さいというスタイルだそうです。

でも、期待を裏切りませんよと言っておられました。

 

マスターが目の前で焼いてくれるお肉は本当においしくて、

聞き上手な女将さんは、あれよあれよと言う間に

母の介護の苦労話を聞き出し、丸でカウンセリングを受けているかのような母

帰る頃には舌も心も満たしてくれるような・・・

心から満足出来る、あたたかなお店でした。

 

ステーキハウス鴨川

滋賀県大津市際川4丁目2ー25
電話番号:077-525-1867

 

——————————————————-

お値段お手頃のにぎり寿司屋さん 夜ごはんみんなで。

1418041996

1418041858

注文したら箱で届くのが粋です。箱って言ったら失礼かしら・・・

右上は子供用に頼んだお寿司、右下は私が頼んだ上握り

てっさのにぎりを頼んだつもりがてっさが来てしまい(左上)

せっかくなので食べました。初めてでしたがこりこりしてておいしかったです。

左下はくもこ(たらの白子)、とろ~~んとしていて美味でした。

主人はあまり好きではありませんが、母と私はこういうの大好きです。

握りはもっともっと食べて、一品料理もたくさん頼み、大満足でした。

ここは、まぼろしの魚や、まぼろしの貝など築地直送の物も多くて

18時過ぎたら品切れになるものも。いつも17時で予約しています。

帰りは個室もカウンターも満席でした。

 

柳寿司

住所: 〒607-8409 京都府京都市山科区御陵天徳町20−7

電話:075-593-4784

 

こんなにおいしいお寿司を食べても、家に帰る間際には

今日はお寿司注文しよう!と言うお寿司好きの母でした。

広島でもおいしいお寿司や牡蠣を食べていたはずだけど・・・冷や汗 (顔)

 

近江牛のお店は高級すぎて主人には内緒のつもりだったのに

速攻娘がばらしていましたうれしい顔

『おとうさん~、今日はね、おばあちゃんにおもちゃを買ってもらってね、

近くのごはん屋さんに行ったの。

ね、おかあさん、座ってたらお肉がジュージューって焼けたね』

そりゃ~あのお店ってばれるよねうれしい顔

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

Comments

  • こんばんは。
    見ているだけでおなかがすきます。
    とてもおいしそうなお料理ばかりですね♪
    お母様もきっととても喜ばれていたのではないかと思います。
    親孝行ですね(*^^*)

    • junさんへ

      写真がたくさんだったのでフォトコンバインを使ってみました。
      とっても便利ですね~。でも画像を大きくしたらちょっと荒くなっちゃいました(泣)

      おいしいお料理は幸せでした。体重が大変なことになりましたが(笑)
      親孝行になっていればいいな~と思います。私が楽しかったので母も楽しかったかな。

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です