運動会の合間に親はZOOでランチ

             

昨日のつづき。

土曜日、息子の運動会のお昼休憩で行ったランチレストラン

息子の小学校の運動会は教室で子供同士でお弁当を食べることになっています。

私としてはかなり寂しいです。その為場所取りなどもしません。

息子の競技を見たら家に帰るかランチに行くか。

この日は主人も休みで娘と私と主人と応援に行きました。

途中から仲良しNちゃんも合流、息子同士が同じクラスなのでずっと一緒に行動し、

お昼まで一緒に。

 

主人もいたのでうどん屋かラーメン屋になるのかな~と思ったけど・・・

主人『ほな、ZOO行こうかexclamation

なんとdouble exclamation何ごとexclamation and question

なんてサービスかしらうれしい顔

大津の隠れ家古民家レストランを提案してくれました。

そして走って車 (RV)を取りに行き、私達女子3人を拾ってくれました。

(これは午後からは運動会をドロンする気だなダッシュ (走り出すさま)

 

ZOOは以前もご紹介したことがありますが、

地産地消でお野菜をふんだんに使った創作ランチが食べられます。

いつもいっぱいで予約が取れないことも多いのですが、

だいたい私は予約なしでも行けます。

きっと運がいいのだワハートたち (複数ハート)

 

それにしても・・・

息子にもおいしいお弁当は作ってあげたけど

運動会の日に親だけZOOだなんて、なんとも贅沢だわ。

2015-09-26 12.07.48

付け出し:左からナスの田楽、色々野菜の何か(うれしい顔)、大根のたいたん

 

2015-09-26 12.18.56

ふっくらおいしい白ごはんと赤だし

メインは私は賀茂ナスとエビのフライ、手作りタルタルソースがけ

サイズがわかりにくいですが、この巨大エビフライに見えるのが

実際とても巨大でして・・・私の手のひらサイズほど。

 

2015-09-26 12.19.07

賀茂ナスを半分に切ったものと大きなエビを合わせて揚げてあります。

その為、賀茂ナスのジューシーさとエビのぷりぷり食感がとても良い。

タルタルソースは手作りなのであっさりです。

フライの下のサラダは新鮮野菜のサラダに、数種類の温野菜も乗っていて

色々な種類の野菜が食べられます。

 

2015-09-26 12.22.08

主人は色々野菜と生麩の牛肉巻き、野菜のあんかけでした。

根野菜を中心に人参、赤こんにゃく、生麩を牛肉で巻いてありました。

さっぱりとした野菜の庵がよくあっていておいしかったです。

 

ここは何度か主人とも食べに来たことがありますが、

主人にはちょっと量が少なかったらしいのですが、

今回は主人も大満足、私とNちゃんは苦しいくらい。

ちょっと量が増えたのかな~。

 

足りないことを想定してこれまで頼んでいたのにバッド (下向き矢印)

2015-09-26 12.43.33    

手作りアイスとたっぷりフルーツ&コンポート盛り

私が名付けました。

本当に盛りでした。

アイスの下にもたくさんのフルーツのコンポートが。

アイスはバニラと、ブルーベリー&カシスの2種類。

どちらも手作りなので甘さ控えめで食後のお口直しにぴったりでした。

が、お腹がはちきれそうになってしまいましたブタ

 

でも運動会後半も頑張って応援しましたよウィンク

あ、主人exclamation and questionもちろん後半はドロンしました。

後半は団体競技しかなかったので・・・

『俺はええわ』ですって涙

年に何度かしか見れない学校行事なので見てあげればいいのに。

後半の綱引きほんとに感動したのに~。

 

 

150x150_square_16802753 150x150_square_17357229

閑静な住宅街におしゃれな古民家CAFEがあります。

ZOO (ズー)

滋賀県大津市二本松10-15

077-522-7718

 

夜ごはんはまたもや仲良しNちゃん家族と家飲みでした。

つづく

 

 

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

,,

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です