生栗がモンブランになりリエットになった♪

             

いつもお世話になっている仲良しNちゃんfamilyの為にむきむきした栗。

とっても感謝されまして・・・

再びお届け物がありましたプレゼント

 

モンブランのケーキをもらったところなのに・・・

ご主人特製のリエット(フランスパンにぬって食べると最高ですexclamation

2015-10-01 10.47.26

豚肉(豚バラ肉やベーコン、色んな部位)を

滑らかになるまでコトコト煮込んで作ってあります。

栗をあげた日にちょうどご主人が作っていたそうで、

「栗むいてくれて助かったわ~」と持って来てくれました。

それもexclamation

「フランスパンないやろexclamation and question」とフランスパンがないことも見越して買って来てくれたそうです。

もう嬉しいやら有り難いやら、いつも喜ばせてくれるNちゃんに感謝です。

そして、お母さん方の実家から届いたカボスも頂きました。

この時期、焼きさんまに添えたりexclamation and question

でも、カボスの砂糖漬けやジャムにも挑戦してみようかな~。

また旬を頂けて嬉しいですハートたち (複数ハート)

 

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

Comments

  • こんばんわ。ことです。コメントを頂いたのでどんな方かな?ってコメントのお返事を書いた後に遊びに来ちゃいました。病気のお話しも読ませて頂いて、あの時の娘さんがコメントの中でもう4歳って書いてあった!となんだかほっとした気持ちでした。今の毎日が楽しそうで良かったです。栗、いいですねー。我が家はまだ食べてないんです。昨日下の娘が1個だけ拾ってきて。これをどうしたら良いかと聞くので、1個じゃどうしようもないし捨てたら?と返すと(ひどい母です 笑) 「嫌だ。とっておく!」と机にしまいかけたので今度は主人が「虫がわくよ?」と・・・笑 他にも用意して一緒に茹でてやれば良いのですがつい面倒で。去年は職場の人からおうちでとれた立派な栗を頂いたので、今年も期待して待っていたりもして。と、いうわけで栗三昧がちょっとうらやましく、また尊敬しながら読みました。また、お邪魔します。追記 きつく感じられるご主人のセリフを優しく言い直す()がツボでした 笑

    • ことさんへ

      コメントありがとうございます!!
      くら~い、くら~い病気の記事まで読んで頂いてありがとうございます。
      同じようなことで悩んでいる方に何か伝えられればいいな~と思い振り返って書いています。
      今が幸せなので書けることなのかな~と思ってます。

      栗はたくさんあるからおいしいお料理をしようと思いますが、1つだと難しいですね。
      グツグツするにも圧力をかけるにももったいないですもんね。
      今年も頂けるといいですね。

      追記、きつく感じられる主人のセリフ・・・いつもきつい、いや、いつもひどいんです(笑)

      よかったらまた遊びに来て下さいね♪

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です