ヘルシーキッシュ、まだまだ改善の余地あり

             

細マッチョになりたいと願っている主人、

運動を始め、最近では食事のカロリーを気にするようになりました。

 

夏までの主人は暴飲暴食、常にお腹いっぱいにガッツリ食べたい。

小学3年生の息子も伸び盛り、食べ盛り、そんな訳でお肉料理が多い我が家。

でも息子は、最近脂っこい料理を嫌うようになって来ました。

 

よし、これは腕の見せ所指でOK

って、腕も自信もありませんが・・・あせあせ (飛び散る汗)

ヘルシーだけど満足出来る料理を心掛けています。

息子がよく食べるので食費もかさむし、ヘルシー料理は家計にも助かります。

私のダイエットにもウッシッシ (顔)(←体重全然変わらないけど冷や汗2 (顔)

 

そんな訳でメインのお肉料理全般をヘルシーにexclamation

色々と工夫して作っています。

 

そこで・・・閃いたひらめき(お肉料理ではないけどダッシュ (走り出すさま)

キッシュをヘルシーに、簡単に出来ないものか・・・。

キッシュのパイ生地、とってもおいしいけどやっぱりカロリーが・・・

手作りすると手間暇かかるし、冷凍パイ生地だとお値段がドル袋

 

◇春巻きの皮deヘルシーキッシュ◇

春巻きの皮でやってみましたひらめき

きっと検索したらそんなレシピたくさん出て来るんだろうケド。

春巻きの皮、結構お安いし、大きいし何よりヘルシー。

 

キッシュは取り合いになるので一人一つになるように

4等分にカットした春巻きの皮を2枚ずつマドレーヌカップに敷き

前日の残り物のウッシッシ (顔)ジャガイモ料理とキノコを炒めた物を乗せ

卵液を注ぎ、オーブンで焼きました。

 

2015-11-01 09.48.06

外側の皮はパリっとexclamation

底の部分は液がもれることもなく、破れることもなく、

くにゃっとなることもなく、うまくパイ生地の役目を果たしています。

卵2つでキッシュ4つ、これはなかなかヘルシー、でも食べ応えあります。

生クリームの代わりに絹ごし豆腐でなめらかふんわり感を出してもいいカモぴかぴか (新しい)

次お豆腐でやってみようるんるん (音符)きっと食べ応えが更に増すはず。

 

ほうれん草を入れるのを忘れたので色がパッとしませんがあせあせ (飛び散る汗)

主人もおいしいと言ってくれました。

 

パイ生地だけ先に焼く手間もいらないし、

パイ生地よりも薄いので火の通りも早く、時短にもなります。

 

よし、大成功exclamationということにしておこうウッシッシ (顔)

 

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です