家族と過ごすクリスマスイヴ☆

             

今夜はクリスマスイヴクリスマス

うちの子供たちは『サンタさんは明日やなるんるん (音符)』と嬉しそうにしています。

 

この時期少しだけ助かることがあります。

『お片付けしてくれないとサンタさん来ないよ~~』

この一言で急いでお片付けexclamation

 

またある時は、

『早く寝ない子にはサンタさん来ないよ~~』

一瞬で二階へ行ってくれたり・・・

 

サンタさん、いつもお世話になっておりますハートたち (複数ハート)

 

 

今日はかわいい子供の為、

そしていつも頑張ってくれている主人の為に

クリスマスディナーを作りました。

 

と言っても、

ここ数日風邪だったり、頭痛だったり・・・

体調不良もあって買い物に行けていませんでした。

昨夜、慌ててイオンのネットスーパーで注文exclamation

お昼に届けてもらい仕込みました。

 

あぁ、イオン、風邪の時も大助かり。

(一句よんでみました。いらなかったexclamation and question冷や汗 (顔)

 

 

そんな訳で今日ケーキは買いに行けませんでしたが

明日には復活出来そうなので

ケーキは明日子供たちと食べようと思います。

 

明日はクリスマスなのに・・・

主人は忘年会~~ビール

だから今夜が我が家のクリスマスパーティなのですハートたち (複数ハート)

 

***

鶏肉を漬けこんでいる間にキッシュの準備をします。

お肉とパスタの予定なので

ひらめきパイ生地よりもあっさり頂ける春巻きの皮で。

 

これ、簡単なのに失敗なしexclamation

パリッとしていておすすめexclamation

一人一つ食べられるように。子供も主人もみんな大好きです。

2015-12-24 18.57.45

ベーコンとエリンギ、コロコロチーズも入れたキッシュ

中身は何でもOKexclamationクラムチャウダーの具材で作りました。

 

 

2015-12-24 18.58.04

お肉の味がしみたところで皮を上にして・・・

キッシュとチキンと二段一緒に焼いてみたうれしい顔

190度で30分。両方バッチリだったるんるん (音符)

 

メインを焼いている間に前菜とクラムチャウダーを作り

2015-12-24 20.16.44

  • サーモンとアボカドのなんだろうウッシッシ (顔)
  • サーモンと彩野菜のサラダ
  • 焼きあがったキッシュも。

 

2015-12-24 20.28.56

いつもはパイシチューなんだけど、

今年はキッシュがあるのでクラムチャウダーに。

 

2015-12-24 19.56.37

メインのチキンが焼けたexclamation

皮はパリッと、中はジューシー。

 

2015-12-24 20.28.29

今年は骨なしにしました。

やっぱり骨つきの方が見栄えはいいけどね。

こちらの方が食べやすいです。

 

そしてスープパスタを。

 

スープパスタはお腹がいっぱいで写真を撮るのを忘れましたあせあせ (飛び散る汗)

食べたのは主人だけ。

 

 

みんなの『めっちゃおいしい~~グッド (上向き矢印)

とっても嬉しかったなぁ~ハートたち (複数ハート)

お酒がダメな私でもワインが飲みたくなりましたバー (マティーニ)

家族で一緒に過ごせるって幸せだな~と思いました。

2015-07-04 16.30.12

3年前、甲状腺手術の退院予定日が12月27日でした。

担当の女医さんが、『家族でクリスマス過ごしたいでしょ~』と

サプライズ退院をさせてくれました。

exclamation and question傷口大丈夫かしらexclamation and questionと思いつつ、25日に早めてくれました。

プレゼントは手術前に主人と買いに行っていました。

子供たちが喜ぶ姿は見れないのか~と寂しかったのですが

25日してもらえたので見ることが出来て嬉しかったのを思い出しました。

その時、娘は1歳、息子は6歳(年長でした)

 

息子のプレゼントだけが決まらなくてね・・・。

ずっと、『お母さんの病気が治るお薬』ってお願いしてくれていたんです。

保育園に張り出されたお手紙(サンタさんへのお手紙)を見ても

『ぼくは、プレゼントは何もいりません、お母さんの病気を治してください』

そう書かれていました。

もう涙ダラダラでした。

息子の為にもしっかり治そうexclamationって。

 

そんな子供たち、娘4才、息子9才になりまして・・・

先ほど、『サンタさんへ、遠いところプレゼントを持って来てくれてありがとう。

みんなのところへも頑張って届けて下さい、気を付けて帰って下さい』

って、お手紙を書いてツリーに飾ってから寝ました眠い (睡眠)

まだ信じている息子がかわいかったです。

 

サンタさん、

子供たちに素敵なプレゼントを届けてねるんるん (音符)

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です