雨の日が節約遊びと節約ごはんで一日楽しく過ごせたよ♪

             

日曜日の出来事

昨日は1日雨だったのでどこに行こうか~~

 

いつもならとりあえず買い出しと外食とってなるんだけど

先日、主人が、無駄遣いをしてきたので我が家はピンチ有料

普段とっても温厚な私も遂に爆弾どんっ (衝撃)パンチexclamation

いや、パンチパンチはしてませんよあっかんべー

 

主人はシュン考えてる顔ともしませんが、1日子供と私に時間を費やしてくれそうです手 (チョキ)

『ママ何がしたいねんexclamation and questionと聞いてくれたので

『おじいちゃんの蝶の写真を撮りに行って、あとは買い出し車 (RV)

速攻、『そんなもん平日行って来いexclamationと却下されました。

 

うちの人は反省もしなければ、顔色伺いもしませんあせあせ (飛び散る汗)

 

『○○○(息子)は何がしたいexclamation and questionと聞くと

『雨やしー、公園は行けへんし~、何もすることないな~』って。

それでも小学生の意見かしら。

 

こんなやりとり中も主人はゲームで日本を統一中ゲーム

息子の歴史好き&お城好き&ゲーム好きも旦那の影響です。

 

しょうがない、私が提案しましたひらめき

 

KIMG0930

『○○○(息子)こ~んなの作るのどう?ピタゴラスイッチみたいな』

『うんexclamationやりたいdouble exclamation

決まり~~グッド (上向き矢印)

 

床に転がった散らかってるビー玉を一ヶ所に片づけられる物

が欲しかったのです。

しかも遊びながら。

 

さっそく作り始めた息子、

でもすぐに『おとうさん手伝って』コール

 

息子『おとうさんexclamationゲームばっかりじゃなくて、ちょっとは手伝ってよdouble exclamation

 

よく言ったexclamationえらいexclamation

私が言うとえらい事になってしまうのでうれしい顔

 

『よっしゃ、貸してみ~』

と言った旦那が作った物バッド (下向き矢印)

 

KIMG0933

何のひねりもない、私のパクリでしたダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

トイレットペーパーの芯まで同じ位置。

それに

『ビー玉キャッチをヤクルトにしたらビー玉が取り出せないあせあせ (飛び散る汗)

さらに、転がっては意味がないあせあせ (飛び散る汗)

と言ったら

 

『もう一生取り出させへんexclamation

くっくっく(笑)と一人でうけている旦那たらーっ (汗)

 

息子も設計図を書き、自分で仕上げていました。
KIMG0932

骨盤の構造のようですが・・・

 

二つをひっつけてこんな巨大な作品が出来ました。

 

KIMG0933

 

KIMG0934

 

旦那のでヤクルトにキャッチされなかったビー玉は

息子コーナーへ行き、地獄に落ちなかったらゴールというルール。

息子、娘がキャッキャ言って楽しんでいます。

何度ビー玉を入れたことか。

やっぱりビー玉は転がっていき、片付けになりません。

早く撤去したいうれしい顔

 

その後は財布に入っている分で買い物をして節約生活をしようグッド (上向き矢印)

ということになり吟味して食材を購入しました。

こういうこともなかなか楽しいです。

いや、私とあの旦那だから楽しめるのかもしれない。。。

 

そしてお菓子を買うのをやめ、ある物を作ることにしました。

 

KIMG0922

ジャーン!みたらし団子

おいしそうでしょ~。(自己満足です)

 

買ったのは白玉粉のみ(220円)

みんなで丸めて40個

茹でて、串に刺して

KIMG0921

オーブントースターで焦げ目をつけてチーンチャペル

たれをからめて、

みたらし団子屋が開けるんじゃないのって言うくらい

おいしいみたらし団子が出来ました。

KIMG0923

たれはお砂糖とお醤油のみるんるん (音符)

経済的~。

Effectplus_20141110_220027

『おいしい~~』

 

夜ご飯はこうなりましたバッド (下向き矢印)

・安い豚バラスライスを買って何枚も重ねてミルフィーユトンカツ
・安い鶏肉と家にある玉ねぎでチキンライス
・安い白菜を買っておひたし

ボリューム満点+よく噛むのでお腹いっぱいになりましたるんるん (音符)

こうやってみると普段の料理も節約してもおいしく出来る
あまりお金を使わずに食べて遊んで家族で楽しめる

いいこといっぱいだな~と思いました。

いや、普段無駄遣いし過ぎなんだな~~。

明日も節約料理!

 

 

今日も結論だけ言ってみようexclamation

『パパの無駄遣いのおかげで節約遊びと節約ごはんで一日楽しく過ごせたよハートたち (複数ハート)


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です