夏が終わるので慌てて夏をUP

             

子供たちの夏休みも終わってしまいました。

息子は昨日宿題も終わらせて今日は普段通りに眠りにつきました。

よかった、よかった、ほっとしています。

明日起きられるか心配なのは私の方だわうれしい顔

 

ムードムードムード

町内会のお祭りをUP出来ないままだったので・・・

今更ですが冷や汗 (顔)

 

7月のお神輿祭り(おみこしまつり)

暑い暑い日にお神輿を担いで巡航しました。

男の子やパパ達は前の方でお神輿を担いでいます。

 

maturi1

女の子や小さい子は紐(なんて言うんだろう)を持って歩きます。

今年組長に当たっている我が家は朝からお祭り最後まで役員業務で大忙し。

 

DSCF5611

息子は巨大うちわでお神輿を担ぐ人達を仰いだり、

自分もお神輿を担いだり。

 

DSCF5613

毎年はっぴのサイズが大きくなります。

はっぴで成長がわかる。ちょっぴり嬉しいです。

 

これだけ暑いとお茶、ジュース、かき氷が盛大に振る舞われます。

 

ムードムードムード

次に8月の夏祭り。

お昼間は地蔵盆&夜は夏祭り。

こちらは1日かけての大イベントなので朝から夜まで大変でしたー。

 

朝8時に娘を連れて準備に行き、模擬店の準備や地蔵盆の準備

10時の地蔵盆が始まると数分だけ休憩タイム。

その後は模擬店の係りをしたり・・・

役員って大変あせあせ (飛び散る汗)

 

娘は息子に任せて私も旦那もフル回転してました。

最初テンション低かった主人もグイグイ入って来て頑張ってくれました。

組長は基本的に夫婦どちらかがお手伝いすればいいので

主人が目立ち始めるとこれ幸い、私は娘を探し出し焼きそばで休憩ぴかぴか (新しい)

息子はもう放置です。

たくさんの模擬店を好きなようにまわっていました。

 

食べまくり、飲みまくり、お菓子も大量にもらえるし、

かき氷も焼きそばもなんでもぜ~んぶ無料でおかわり自由。

遊びもスーパーボールすくい、ストラックアウト、輪投げ、

などなど景品&お菓子がもらえる遊びがたくさんです。

全部無料なので子供にお金を渡さなくていいのも助かります。

 

とっても活気があって大好きなお祭りです。

 

 

maturi2

娘と焼きそばで休憩。

奥で主人が焼きそばを作っています。

みんなほとんどが本部役員なんだけど・・・あせあせ (飛び散る汗)

組長の中でもテンションが上がったパパ達が焼きそばに駆り出されました。

ビール片手に作ってますビール

 

やっぱり変なテンションになった旦那あせあせ (飛び散る汗)

でも、こういうところでとっても楽しそうで(変に目立つけど冷や汗 (顔)

よその子も楽しませながら担当の仕事もこなしてくれるので助かります。

 

このお祭りは夜まで続いたのでした。

これだけ楽しいのは、裏では役員の人が大忙しだったんだな~と

役員をして初めてわかりました。

 

そして次の日の片付けは朝8時から。

これは主人に行ってもらいました手 (チョキ)

よく働いてくれました。

 

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

Comments

  • 夏祭り、色んな行事で楽しまれたみたいで良かったですね。
    ご主人も、いつも大事なところでは協力してくださるのでいいですねぇ。
    ↓ の記事の中で、お友達3700グラムの大きなベビーちゃんだったんですね。
    うちの娘もそれくらいになるかも知れません。
    先日、記事にも書いたのですが、何が起きたのか、私のブログも、nananちゃんのこのブログにもスムーズに来れるようになったんです。
    あれだけ毎回、何度もフリーズしていたのに。何がどうなっているのかさっぱり分からないのですが、サクサク動くPCで、ストレスが無くなって嬉しいです。ほんとに不思議です。
    思い切った断舎利できて良かったですね。
    私もこの夏は、頑張ってみようと思っていたのですが、出来ませんでした。
    ほんのちょこちょこは、やっているのですが・・・。

    • cocorokkさんへ

      夏のイベント楽しかったです。
      主人も大事な時にははりきってくれる人でありがたいです。

      わ~、赤ちゃんすくすく育ってくれているんですね。
      もうきっとそろそろですよね。頑張ってほしいです。

      PC復活よかったですね、何だったんでしょうね。
      私のところでフリーズしてご迷惑をおかけしていたんですね。申し訳ないです。
      サクサク来てもらえるようになって嬉しいです。
      お隣のお兄さんのお陰ですか??

      よく見ると不要になったものが多いのでもっともっと断捨離してスッキリさせたいです!

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です