ごめんください?!

             

今日は娘の幼稚園バスが出ない日なので帰りもお迎えに行きました自転車

 

やっぱり電動自転車の電池の不具合なのか

アシストしたりしなかったり・・・たらーっ (汗)

 

朝送って行く時は筋トレだと思い込みましたが、やはりしんどい冷や汗 (顔)

 

ダメもとで一旦電池を外し、ふぅ~ダッシュ (走り出すさま)と息を吹きかけてみた。

世代がバレますが、昔々、ファミコンのよみが悪い時にやりましたよね。

 

充電池にふぅ~ダッシュ (走り出すさま)

再びセットexclamation

うわぁ~、快調グッド (上向き矢印)

驚くほど快調にアシストしてくれました。

 

電動自転車も昭和の対応でいいってことねひらめき

 

娘を後ろに乗せてもラクラクでしたexclamation

 

この春から娘が幼稚園に行き、まったり親子タイムも激減。

去年までは毎日一緒だった。

しかも去年の今頃の私・・・お尻の骨を骨折していたウッシッシ (顔)

自転車にも乗れず、二人でトボトボ歩きしてたっけ・・・。

そんな時間も幸せだったわ~~ハートたち (複数ハート)

 

そんな訳で、

今日娘を自転車に乗せてのお喋りは楽しかったexclamation

 

不意に娘が質問をして来ました。

娘『ねぇ、おかあさん、今度○○ちゃん家に遊びに行こうよ』

私『そうだねぴかぴか (新しい)

娘『○○ちゃんのおうちに着いたらピンポンを押してから言うんでしょexclamation and question

 

『おめんくださいdouble exclamationって(お面くださいってかexclamation and question

 

ブッ(笑)double exclamation

お面もらってどうするうれしい顔

と、思わずツッコミそうだった。

 

omen

相手はこんなお面を用意しているのだろうか(笑)exclamation and question

ちなみにこのお面の名前は無邪気

そんな無邪気な顔をされても・・・。

はい、お面ね、どうぞ~ってこれもらっても困る(笑)

 

ごめんくださいだよ

 

娘『えexclamation and questionおめぇくださいexclamation and question

 

汚名もいらんあせあせ (飛び散る汗)

 

私『ご・め・んください』

娘『・め・んくださいexclamation and question

 

『ごぉ・め・ん』

『え~exclamation and questionなに~exclamation and question

 

こんな

どうでもいいやり取りが繰り広げられたのでした。

やっぱり娘との時間は楽しいぴかぴか (新しい)

2015-10-26 15.58.25

 

 

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

Comments

  • 昭和の対応の文字を読んで吹き出しちゃいました!
    きっとなんでも昭和の対応やってみる価値があるって事ですね(笑)

    娘ちゃんとの時間楽しいですよね~。
    小学生の時はなかなか時間取ってあげられなかったけど、このごろ一緒にコンサート行ったり、あ~だこ~だ韓流ドラマの文句を言ったり、やっぱり女の子だな~って思います。
    男の子の親にも女の子の親にもなれてよかったな~って。

    • 昭和(笑)、やっぱりいざとなったら昭和です(笑)
      昔ですが、全自動洗濯機が壊れた時、母は洗濯槽に腕を入れ、槽を回して洗濯をしました。
      それは昭和初期の対応では。。。

      一緒にコンサート、いいですね。
      うんうん、私も男の子、女の子の親になれて嬉しいです。

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です