娘とのお出掛けで気づいた小さなこと。

             

今日1ヶ月ぶりに自転車復活しました手 (チョキ)

こんばんは、仙骨強打の主婦でございます。

 

やっと仙骨も良くなり、昨日ついに病院病院通いが終了しました。

 

今日は娘の幼稚園の制服合わせハートたち (複数ハート)

ちょっと遠いので自転車で行ってみようと挑戦しました。

段差でお尻に鈍痛が走りそうで

そのたびにお尻を浮かせたら大丈夫でしたわーい (嬉しい顔)

 

自転車でぴゅ~~んダッシュ (走り出すさま)

か・い・て・きーーーグッド (上向き矢印)

スーイスーイ自転車と走っていると

ふっと気づいたことがありましたexclamation

 

『あ、娘とのまったりの時間がないやたらーっ (汗)

 

立ち止まって娘が見てる物を一緒に見たり目

娘のふとした表情や花を撮ったりカメラ、空を見上げたり・・・

 

そういえば、

今まではいつも自転車だったから

娘のふとした表情を撮ることってなかったな~

仙骨を負傷してからはずっと娘のペース

一緒に歩いて色んな物を観察してたな~。

 

仙骨負傷の一ヶ月、痛みや苦痛はあったけど

娘との大事な時間もたくさん与えてもらっていたんだな~~

しみじみ思いました。

 

昨日のお散歩の写真バッド (下向き矢印)

KIMG0891
綺麗な色に紅葉して来ました。
私の好きな景色です。

 

KIMG0893
『あ~、こんなところに椎木が植わっていたんだ~』

かわいいどんぐりがいっぱい、たくさん拾っていました。

おうちにどんぐりをまいておくと、トトロになるそうですうれしい顔

ととろのどんぐりから芽が出るシーンを何か勘違いしているようだ・・・。

 

KIMG0818-1
比叡山と青空がとっても綺麗です。

 

こんなまったりした時間も大切だな~ぴかぴか (新しい)

 

今日は自転車だったのでこういう時間や写真もなく、

娘が静に自転車に乗っていると

『あれ?ホントに乗ってるかな?』って後ろを見たり・・・(笑)

なんだか寂しかったです。

たまには、手を繋いでお散歩もしようと思いましたるんるん (音符)

 

その後の制服合わせ、

かわいくてかわいくてきゅ~ん揺れるハートとなりました。

主人よりも先に見れた私ってちょっぴり幸せ目がハート (顔)

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

Comments

  • nananさん♪仙骨、完治ですね~\(~o~)/
    おめでとうございます♪

    なんてきれいな景色でしょう☆☆☆彡
    こんなステキなところに住んでおられるのですね
    うらやましい~~~
    娘ちゃんのかわいいエピソードはいつ拝読してもほっこり(#^.^#)します
    私も明日でっかくなった娘に会いに行きますよ~♪
    今でも、ぎゅっ!としています~笑

    うちの孫・・いくら教えても1と7以外は「10(じゅう~)」って言います笑
    おもしろいね~♪
    nananさんの娘ちゃんは賢いね♪そうそう!入園の連絡おめでとう~~~(*^^)v

    • sakoさんへ

      やっと完治です。ご心配おかけしました。
      でも毎年、冬の寒い日は痛むそうです。イヤーー(泣)
      最近は階段を降りる時は最新の注意を払っています(笑)

      比叡山と琵琶湖に囲まれた自然豊かなところに住んでいます。
      って言ったら聞こえがいいですが田舎です~~。

      娘さんとお会いするんですね。楽しみですね。
      私の母もそろそろ泊りに来ることになっています。
      食べることが好きな母なのでたくさんランチに行けそうです(笑)

      sakoさんのお孫さんもかわいい~~です♪

      入園の件、ありがとうございます★

  • nananさんこんにちは♪
    娘さんとまったり~いいですね~。こういう時間って本当に大事で自分もお子さんも元気になりますよね!
    我が子は2歳違いなのでどうしても娘のことが後回しになっていしまってましたが、このごろは時間ができて娘と1対1で話ができて、そのあと息子とも1対1で話ができて、そうすることで子供たちも落ち着いてきた気がします。
    どんぐり拾ったり、今しかできないというかしない体験を親子で楽しんでください!

    制服可愛いだろうな~。もう思い出せない。。。

    • Rifakoさんへ

      2歳違いだと忙しいですよね。今は1対1で接してあげてえらいですね。
      うちは5歳違いなので、どうしても娘がかわいくて、息子はなんでも出来るので
      後回し、我慢させたりと寂しい思いをさせた事に反省しています。
      私も最近は出来るだけ息子とも1対1で接するようにしています。
      でもそんな時は、大抵、娘の鋭い視線を感じます。そして涙目なのです。
      またそれがかわいくて、すぐ娘をぎゅ~としてします。
      どうしたらいいんだろう~~。

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です