今日は気持ちがいいお天気でした。そして嬉しいお知らせ。

             

夜中はものすごい強風だったけど日中はとってもいいお天気でした晴れ

私が住んでいるところは滋賀県大津市でもローカル地域。

京都から電車ですぐだけど、トンネルを抜けると自然が多い方へ。

 

こちらの電車 電車 はすぐ止まりますダッシュ (走り出すさま)

強風が吹けば止まり台風鹿と接触しては止まり山羊座

雪が降ったら特急が遅れるので止まり・・・雪

今朝は絶対に電車動かないぞ~と思っていたけど珍しく動いていたので

夜勤明けの主人も無事帰宅出来ました。

 

止まっていたらもうちょっとゆっくり寝られたのにな~眠い (睡眠)

 

1415884770

今日は空がとってもきれいでしたぴかぴか (新しい)

 

そういえば、娘の前髪が伸びていたんだった。

ということでカットしてあげました美容院 (鋏)

かわいい~るんるん (音符)ちょっと切りすぎたけどOK、OKグッド (上向き矢印)

 

今日はお布団を干したり、ちょっと片付けをしたり・・・

でもまったく家は綺麗になりませんあせあせ (飛び散る汗)

毎日やらないと間に合わない・・・。

 

来週、私の母が泊りに来ることになりましたウィンク

母とはかれこれ2年ぶりくらいかな。

 

実は・・・

父は息子が生まれた年に難病と診断され

お宮参りに来てくれて息子を抱っこしたのが最後

24時間介護が必要な寝たきりになってしまいました。

 

その時に声も失ったのでもう8年ほど会話もしていません。

母と父はアイコンタクトです。さすが長年連れ添っているのでバッチリ目

 

娘を出産してからここ2年ほどは私も入院や手術、

安静期間がありなかなか実家に帰れませんでした。

娘が4ヶ月の時に1回帰っただけで、父には大きくなった娘を見せられていません。

もちろん抱っこも出来ず涙

 

娘もおじいちゃんのことは記憶にないのでおじいちゃんが2人いることは知ないはずたらーっ (汗)

早く会わせてあげたいです。

 

DSCF4922

二人ともこんなに大きくなってるよ~~。

 

今回母がこっちに来れるのは、父が入院することになったからです。

40分おきに24時間吸引をしている母を休ませるための入院で

とってもありがたいです。

ちょっと長めにいてくれるので私も嬉しいです。

主人には申し訳ないけど・・・冷や汗 (顔)

 

母はこっちに来たらやりたいことがいっぱい。

今日嬉しそうに電話をして来ました電話

・早く孫に会いたい

・数年ぶりに広島の姉のところに行きたい

・10年ぶりくらい?の名古屋の義姉と会いたい

・そして化粧水も出来ず、お化粧も出来ずの
顔のしみをどうにかしたいからエステに行ってみたい

・一緒においしいものを食べたい。

・息子の習い事を見てみたい

 

もちろん決定 (OK)

全部叶えてあげますよぴかぴか (新しい)

 

綺麗になって帰ったらお父さんびっくりするかもexclamation and question

 

毎日頑張っている母に親孝行したいと思います。

 

父にも子供たち、私の手術後の様子も早く見せてあげたいです。

それが、父への数少ない親孝行だと思うので。

 

2014-05-19 10.50.38

ある日、母が送って来た1本の苗がこんなに。

 

明日からはお掃除三昧です。

なんせ、仙骨負傷だったから片付けも出来ず、衣替えも出来ず

忙しいけど楽しみだよ~~うれしい顔

 

katto

『あのね、おあさんがね 前髪切りすぎたの
ちーちゃんはね、こんなのいやだーって泣いたんだよ』

 

自分の名前がまだ上手に言えないので

『ちーちゃん』になってしまう娘。

かわいいんでするんるん (音符)

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

Comments

    • エミさんへ

      今朝、娘の髪の毛は爆発してました。
      櫛を使わずに切ったのが悪かったようで・・・
      つむじが二つあるのですぐぼさぼさになるんです。
      ちゃんと整えて切ってあげればよかった。ちょっと反省。

      久しぶりの母との時間、楽しみです。
      お昼間は母、私、娘と女子会です(笑)誰が一番よくしゃべるかしら。

  • お母さん毎日大変なんですね。
    しゃべることもできなくてアイコンタクトだなんて!すばらしい。
    そして、久しぶりに会えると思うと嬉しいですよね~。
    ぜ~んぶ叶えて親孝行して、楽しい時間を過ごしてくださいね~!
    親孝行は出来るときに!自分に言い聞かせてます。

    • 母は昔から苦労が多かったのですが、弱みを見せない、パワフルな明るい母を尊敬しています。
      私は実家に帰っても何も出来ないんです。厳しかった父の変わり果てた姿を見ると涙がダーーーと出るばかり。
      そして父も涙がダラーーー。嬉しい時も悲しい時も感情は涙にかわって表現されるようです。
      父にも母にも親孝行、出来る時に思いついたことをしてあげようと思います。

  • nananさん♪こんばんは~(*^_^*)
    そんなに久しぶりなのですか~~
    それは寂しかったですね。。(T-T)
    みんな日頃いっぱい頑張ってるんだから
    いっぱい楽しんでください~~(T-T)
    お父様も会いたかったでしょうね
    お母様をきれい☆彡にして帰して~
    楽しいお土産話をたくさん聞かせてあげなきゃ♪ですね(*^^)v

    • sakoさんへ

      こんばんは♪そうなんです、久しぶりです。
      何度か来るチャンスはあったんですが、その時に限って父が急変してしまって。
      病気だけど、元気に入院出来た時だけ母の休暇です。
      父は頑固で寂しがりなので母が私のところに行くと言うと目を閉じて無視するそうです。
      お見舞いに来てくれなくて寂しいのか、自分だけ行ってと思うのか・・・。
      そして土産話を聞かせると目から涙がダラダラと流れるそうです。
      遠くで見ていると、父には母、母には父、ピッタリの相性なんだな~と思います。

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です