お母さん~、また来てね~。

             

今日はものすごい風で目が覚めました。

てっきり雪が降っているのだろうと思ったけど晴天でした晴れ

今日は母が帰ってしまう日新幹線

雨や雪だったらイヤだな~と言っていたので、

こんなにお天気で母も嬉しかったはず。

2014-12-07 08.20.14

でも凍えそうなくらい寒い朝でした。

家の前の空き地には氷が・・・ペンギン

 

母が来るまでは待ち遠しくて待ち遠しくて・・・

今回は2週間以上いられるとのことだったので喜んでいたのですが

1日1日が早すぎてアッと言う間だったように感じます。

 

観光よりは綺麗になりたい、おいしい物が食べたい、

孫の欲しいものを買ってあげたい、ぶらぶらショッピングしたい派の母。

やりたいことを全部叶えてあげようと思っていたけど、叶えられたかな~。

 

普段は父の介護ばかりで外食が出来ない母、ゆっくり食事をする暇もないので

こっちに来た時は外食&おいしい物を食べたがります。

結果、私もおいしい物がたくさんたべられて幸せでするんるん (音符)

母とのグルメめぐりのようなブログ記事が1件UP出来そうです。

待っていて下さいね。

 

出産や私の病気で母にお手伝いに来てもらった時は、

感謝の気持ちでいっぱいで、いつも別れ際には涙涙たらーっ (汗)の母と私。

今回は一緒に過ごした時間が長かったこともあり、充実していたせいか

お別れする時も明るくバイバイ出来ました手 (パー)

 

電車に乗って出発するまで見送りたかったけど、

『寒いから行きなさい』という母のジェスチャーに涙がじわ~となり

車 (RV)に戻り駅を後にしたのでした。

こんな時でも娘や孫の心配をする母、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

ホームの母から私達はどんな風に見えていたのだろう。

2014-11-14 11.20.51

お互い見えなくなるまで手を振り、子供たちは大きな声で

『バイバーイ、また来てね~、気を付けてね~』と叫んでいました。

 

さて、明日から母がいない生活、ぽっかり穴があいたようになるのかな・・・。

かわいい子供がいるのでまた忙しく過ごすのかな。

クリスマスの準備に年賀状、大掃除をしたら今年も終わり

ちょっとしみじみしましたもみじ

 

娘に、クリスマスプレゼント何がいい?と聞いたら

『おままごと』と言ったので母がおもちゃのおままごとセットを買ってくれました。

コックさんになってたくさん食事を作って運んでくれます。

時にはイチゴのショートケーキをフライパンで焼いたり・・・(笑)

 

私達からは娘に何を贈ろうと思い、もう一度聞いてみました。

『クリスマスプレゼント、サンタさんに何お願いする?』

『タンサさんに?』

娘はサンタさんがタンサさんになります(笑)

 

娘『う~んと、お部屋のお掃除!!』と言いました。

それはサンタさんに頼まず、自分でやって~うれしい顔

 

娘『え?タンサさんにメールしたの?』

私『してないよ』

娘『もう、おかあさんたら~、ちゃんとメールしないとタンサさん来ないやん~』

 

・・・・exclamation and question

 

サンタはメールしたら来ると思っているexclamation and question

友達じゃないんだからexclamation

 

サンタのことはまだ息子にもバレていません。

今年も子供たちが喜ぶ顔が見れますハートたち (複数ハート)

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

Comments

  • お母様、楽しかった思い出を胸にお帰りになったんですね…(*^_^*)
    娘さん、お孫ちゃんとの生活に満足されたことでしょう(*^_^*)
    サンタさんに「お部屋の掃除」をお願い…面白い発想ですね!私もお願いしたいくらいです!!うちの姪っ子はままに「おもちゃ片付けなさい」って言われると、ちょこっとだけ片付けて「ママ~!あ~ちゃんに、後はママがやるからいいよ!って言って~!!」とママにおねだりしていました!今は4歳です!子供って面白いですよね~(*^_^*)

    • エミさんへ

      母よりも私が満足したような気がします。
      将来、娘とこんなふうに関われたら幸せだな~と思います。

      サンタさんにお部屋の掃除を頼むんです。結局は私の仕事なのかな。
      今年のサンタは主人にバトンタッチしようかしら(笑)
      姪っ子ちゃんもかわいいですね、私は今でも片付けは苦手なのですが、
      小さい子も上手に教えてあげないと、全部出してからでは片付けが難しいのでしょうね。

  • お母様、帰っていかれたんですね。いいお天気でほんと良かったですね。
    お母様の希望、私も観光より、そっちの方がいいな(笑)
    次々、行動に移せたnananちゃんは、偉いなぁと思いましたよ~。
    充実した2週間でしたね。でもアッという間だったんでしょうね。
    娘ちゃん、さすが現代っ子、メールでサンタ(タンサ)さんにお願いするって、笑っちゃいました。

    • cocorokkさんへ

      秋の京都はステキなのですが、食欲の方が勝ったようです。
      もうおばあちゃんだし、毎日歩き回るのは大変なのかもしれません。
      私が運転出来たらな~~~と思いました。春から教習所通おうかな。この年で遅いかな。
      一応、免許だけはあるんですよ。自信と技術はありません。

      娘おもしろいでしょ。今日もタンサさんにメールしてよ~って言ってました。

  • nananさん、たくさん親孝行できましたね♪
    お母様もきっとすごく嬉しかったことと思います。

    子供さんのサンタさんのお話・・・
    今の子なんですね~、メールでサンタさんにプレゼントを頼むなんて
    発想が面白いですゥ♪
    我が家はとうとう今年からは下の娘にも
    サンタさんの正体がバレたので
    夜中にコソコソ準備する必要がなくなりましたぁ笑  凸

    • yurariさんへ

      もっともっと色々してげたらよかったです。
      ちょっとでも暇になると掃除や洗濯、洗い物、コーヒーを淹れたりとずっと動いていました。
      ゆっくりしに来たはずなのに、私がゆっくりさせてもらいました。

      どうしよ~、サンタさんにお礼のメールしてって言われたら。
      まだばれていないので買い物の時も大変なんです。バレずに買って車に積んで家に隠す。
      去年はジョーシンという家電屋さんで買ったら、「サンタさんジョーシンで買ってくれたんや
      フィンランドにもジョーシンあるや~」と言っていました。
      意外とばれないものですね。

  • 寂しくなっちゃいましたか?
    もっともっといろいろしてあげたら~って思いますよね~。
    きっと娘さんとお孫さんと一緒に過ごせて楽しかったと思いますよ!
    しばらくちょっぴり寂しいかもしれませんが、年末でサンタさんにも連絡しないといけませんので、頑張ってくださいね~!

    • Rifakoさんへ

      寂しくなるかな~と思っていたけど、意外といつも通りです(笑)
      おばあちゃんが帰った日は子供たちはおばあちゃんが寝ていたお布団で仲良く寝ました。
      寂しかったのかな~。いつも娘と寝ている私は、一人で寝ることがとっても寂しかったです。
      昨日は娘にひっついて眠りました。

      今日も、『タンサさんに連絡してくれた~?』って言われちゃいました。

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です