父入院、その後・・・

             

今週、緊急入院した父ですが・・・

4週間は無菌室、その後安定したら一般病棟へ移れるそうです。

 

面会に行こうと思ったけど当分無理そうです。

 

無菌室の為、面会は11時から30分だけ。

入れる人数は3人。

子供はダメ。

厳重に消毒をし着替えてから入室。

 

母でさえ、面会に行っても着替えや身の回りの用意ですぐに時間が経つそうです。

そして状況説明やら、介護関係との連絡など毎日忙しく、

いつ呼び出されるかわからない・・・。

そんな状況なので、帰って来ても何もしてやれない、

子供をおいてまで無理して来なくていいと言われました。

お父さんの事は大丈夫だから自分の家族をちゃんと守りなさい・・・って。

母も大変なのに私の心配をしてくれる、やっぱり母は偉大です。

 

何かあってからでは遅いというのが私の頭の中にあるのですが、

父も頑張っているのに、私がそんなことを考えていてはダメですね。

母に任せることにしました。

その方が元気に帰って来てるような気がします。

 

父は器官切開しているので話すことも出来ない、

30分の間に少しだけ母の声を聞いてアイコンタクトして終了。

きっと伝えたいこともたくさんあるだろうな~。

せめて痛い所を伝えることが出来たら・・・。

 

でも、心は前向きに。

今日も穏やかに過ごせたことに感謝します。

2015-10-14 15.02.41

 

 

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

Comments

  • nananiさんの記事に,教えられます。お父様早く元気になられますように。こういう時だからこそ,ご自分の心身もお大事になさって下さいね。

    • 山麓さんへ

      いつもありがとうございます。
      いや~、私なんて。。。

      私は、子供たち、主人に支えられて頑張れています。
      家族の大事さ、笑えることの幸せさ、忘れないでいたいです。

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です