家政婦は見た!ならぬ、息子は見た!

             

みなさんこんばんは。

クリスマスの記事を上げるかあげるまいか

コアなネタではなくなったので悩みましたが・・・

 

『待ってるよ~』

のコメントをたくさん頂いたのでUPしようと思います。

 

発端はここから。

soonサンタさん、見られちゃった、どうしよう。

 

 santa

それは・・・

イヴから日が変わる頃じゃった・・・。

 

夜の10時に二階に上がった息子。

ワクワクしていたので寝静まるには時間がかかっているようだった。

 

私は用事をこなし時間が経つのをやり過ごす。

いつしか二階も静かになり息子も眠った様子。

 

夜中の11時50分頃、お風呂がまだだったワタクシ(サンタ)

お風呂を先にするか、サンタを先にするか迷った。

何故なら、プレゼントは車の中だったのである。

 

お風呂上りに外に出るのは寒いあせあせ (飛び散る汗)

真夜中に車を開けるのもひんしゅくかもしれない。

 

そんな訳で、お風呂前の11時50分

サンタ業務決行double exclamation

 

そ~~っと玄関を開けた。

 

しかしexclamation

『ガチャッ』と大きな音が出てしまいビックリする。

夜中の玄関扉が開く音は思った以上に大きかったあせあせ (飛び散る汗)

 

玄関の上は息子の部屋、息子の部屋から車は丸見え。

一応、息子の部屋を見上げ、電気がついていないかは確認した。

よし、消えている、OKexclamation

 

夜中、煙突ではなく、トランクに近寄る怪しいワタシ(サンタ)

 

トランクを開けた瞬間、ピッピdouble exclamationと鳴った。ビビる私。

(なんだ、このサービス音)

昼間は全く気にならないその音も夜中だと怪しげ。

そしてギギギギーーーと音を立てて開くトランク。

 

やめてたらーっ (汗)、全てが怪し過ぎるあせあせ (飛び散る汗)

 

そして、車内のライトが煌々と辺りを照らす。

もはや私は怪しい人あせあせ (飛び散る汗)

 

更に驚いたことに、

旦那が用意したプレゼントは見事に大きかったあせあせ (飛び散る汗)

 

まず一つ目の大きな箱を両手で持って玄関に運ぶ。

 

玄関の音が大きいのは諦めた。

息子は寝てるから大丈夫だ。

 

そして娘の大きな箱もしっかりと支えながらトランクに手をかける私。

 

でも、なんとな~く、いやな視線を感じ・・・

見上げるグッド (上向き矢印)

 

ギャーーー(おばけなんかはいませんウッシッシ (顔)

 

 

いや、いる。何かがいるたらーっ (汗)

 

さっきは息子の部屋のカーテン、閉まってたよねexclamation and question

あれ、カーテンが開いているあせあせ (飛び散る汗)

 

なぜ~~~台風

 

 

目が悪いのでじーーと見てみた目

高窓の下の方に息子らしい頭が見えた。

 

しまったdouble exclamation

この作業を息子に見られていたexclamation

 

なんということだたらーっ (汗)

 

慌ててトランクを閉め、玄関もそ~~っと閉めた。

そして一息つく。ふぅ~~ダッシュ (走り出すさま)

なかったことにしよう、絶対に誰も見ていない

そう思うことにした私ダッシュ (走り出すさま)

 

ザーーーー、カチッexclamation

こんな音が聞こえて来た。

 

・・・・たらーっ (汗)

 

息子は窓まで開けて私の行動を観察していたようだ。

 

とっさに30個くらいの事を考えた私。

 

息子は降りて来るかもしれないどんっ (衝撃)

 

二つのプレゼントを慌てて玄関クロークに放り込んだexclamation

(玄関にクロークを作っておいて大正解だった)

 

そして素早くリビングに行く。

やはり息子は物凄い速さで階段を降りている。

 

こっちに来るdouble exclamation

 

焦った私はリビングにあった洗濯物をたたみ出す。

(ちょうどいいところに洗濯物を山積みにしておいてよかった)

↑いやいや、普段からちゃんとたたみなさいよウッシッシ (顔)

 

頭の中では何を言おうかとぐるぐる回る台風

 

サンタに頼まれてトランクを見に行ったことにするか・・・

完全にしらばっくれるか・・・。

 

究極の2択。

 

『サンタさんからのプレゼント』

そんな夢を壊すわけにはいかない。

 

そして『アホかー、何してんねんどんっ (衝撃)

と、旦那に怒られるのは嫌だ。

 

さて、どうする私。

 

息子が来た。

『お母さん、今の何exclamation and question

 

私、・・・・・

 

ギリギリまで迷った結果、出た~~。

これがいいのかわからないケド冷や汗 (顔)

 

『今のって何exclamation and question

 

私『ずっと洗濯物たたんでたけどexclamation and question

 

完全にしらばっくれた私冷や汗 (顔)

(息子の夢は壊せない)

 

息子『えっexclamation and questionお母さん、もしかしてサンタさんって来たexclamation and question

 

ビックリしたdouble exclamation

『お母さん、もしかして、サンタさんってお母さんexclamation and question

って来ると思ったから。

 

そして玄関を覗こうとする息子の手を引っ張る。

慌てて制す私。

 

私『サンタさんなんて知らんexclamation寝てへん子にはサンタさんはこ~へんでどんっ (衝撃)

ちょっとイライラしてた私(笑)

 

息子『えexclamation and questionでもお母さん・・・』

 

その『・・・・』

てんてんてんは何を意味しているのexclamation and question

 

私『もしかして何か知ってるんexclamation and question

(サンタの正体を知っているのかと言う意味で聞いてみた)

 

息子『えっexclamation and questionお母さんが車からおもちゃらしき荷物を二つ運んでたやろ~』

 

まじでーーー、

完全に見られてたーーー冷や汗2 (顔)

 

 

 

(ジャンジャンジャーーーン雷

(ジャンジャンジャーーーーン雷雷

 

私の頭の中は、火曜サスペンスの音楽が流れました。

 

サンタさんの正体を知っていたならちゃんと話そう

そして娘には内緒にしてもらおうと思ったんだけど・・・

 

息子は微妙だったウッシッシ (顔)

 

だから、私もやってしまったあせあせ (飛び散る汗)

 

私『新幹線に乗せる荷物を取りに行っただけやでdouble exclamation早く寝なさいどんっ (衝撃)

 

また玄関を覗こうとする息子を阻止する私。

幸い、私の知能の方が上だったのでクロークに入った荷物までは見つからず。

 

私『なんで降りて来たん雷』ちょっと怒り気味。

息子『だってな~、なんか物音がして明るくなったし見たらお母さんがいたから』

 

そうなの、私の大失敗なのですげっそり (顔)

みなさんは見つかりませんでしたかexclamation and question

なるべく子供の夢は壊さないようにしましょう(笑)

 

なんとか息子を二階に上がらし、でもお風呂に入れない私。

だって、お風呂に入った瞬間、息子はプレゼントを探しに来るに決まっているワ。

 

あれこれやって、真夜中にお風呂に入りました。

幸い息子は降りては来ず。

 

そして、息子の裏の裏をかいて私がたった行動とは・・・exclamation

 

長くなったのでつづく・・・

私のサンタはまだつづくのです(笑)

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

Comments

  • えーーーー、続きが気になりますーーー笑
    さすがに大きな箱のプレゼントは家の中だとしまう場所に困りますよね汗
    でもまさか窓から見てたなんて・・・笑
    そしてまだ続きがあるなんて。。楽しみにしてます。。v

    • yurariさんへ

      いつも隠す場所には困らなかったのですが
      最近は納戸、押し入れ、クローゼット、
      ありとあらゆるところでかくれんぼをするようになったので
      さすがに隠せなくなったんです。
      悪知恵が働く息子には参りました~。

  • こんばんは。

    ドキドキでしたね。
    読みながら、私もドキドキしていました。
    わが家はまだ小さいものだったので、
    事前に納戸にしまっていて見つかりませんでしたが
    大きくなると、こちらも知恵を使わなければいけませんね。
    続き、楽しみにしています。(﹡ˆ ˆ﹡)

    • junさんへ

      ほんとドキドキでした。
      後日談ですが、プレゼントが楽しみ過ぎて全く寝られなかったらしいです。
      かわいいな~~と思いました。
      来年は大丈夫かな~、これからずとハラハラドキドキしそうです(笑)

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です