冷凍パイシートde簡単キッシュ おすすめ

             

先日キッシュの記事をUPしましたが・・・

スマホのSDカードの調子が悪かったようであせあせ (飛び散る汗)

キッシュの画像が保存されていませんでしたがまん顔

 

 

作ったのは、

冷凍パイシートde簡単キッシュexclamation

 

ほうれん草とショルダーベーコンのキッシュを作りました。

バッド (下向き矢印)こんな感じ。

kissyu

(お写真お借りしました)

 

冷凍パイシートを使うと、予め粉をこねてパイ生地を作る

という作業が省けてとっても簡単目がハート (顔)

ちょっとした時でも作ってみようと思えますよるんるん (音符)

 

キッシュとは・・・exclamation and question

卵とクリームを使って作る
フランス、アルザス・ロレーヌ地方の郷土料理。

パイ生地・タルト生地で作った器の中に、卵、生クリーム、ひき肉や
アスパラガスなど野菜を加えて熟成したグリュイエールチーズなどを
たっぷりのせオーブンで焼き上げる。

 

生地ごと三角形に切ってお皿に出す。

地中海沿岸の地域でも一般的な料理である。
語源はドイツ語のKuchen(クーヘン)である。

 

kissyu2
(こちらも画像お借りしました)

フランスの郷土料理だったんですね。知りませんでした。

 

焼きあがったキッシュを8等分にカットして食卓に出しました。

 

一人一切れずつ食べて、残りは次の日の朝食にムード

そう思っていたけど、子供たちがバクバク食べたので

やっぱり、一人二切れに変更double exclamation

 

一瞬で完食でした。

 

息子は『お母さん、めっちゃおいしい~~』

娘は『おかあさん~、おいしい~、最高double exclamation

と言ってくれました。

 

しかし、冷凍パイシートde簡単キッシュなので

パイ生地を一度焼いておくのではなく、

タルト型に冷凍パイシートを敷き詰めるとすぐに卵液を入れて焼く

と言うやり方で焼いたので・・・

 

200度で25分焼いたのでは

パイ生地が完全に焼けていませんでしたあせあせ (飛び散る汗)

 

キッシュはやっぱりパリッサクでないとね。

ちょっとムニュっとしました考えてる顔

生地をもっと薄く伸ばせばよかったのかな~。

 

主人は『キッシュじゃなくて キッジ(生地)やんけ~~』

と言いましたが・・・

無視しましたうれしい顔

(完全に焼けていないところが生地のようだと言いたかったみたい)

 

でも主人も二切れ食べたし、子供たちは大喜びだし

これは大成功と言うことにしておこうるんるん (音符)

 

次回はキッジを回避すべく、230度で25分焼いてみることにしてグッド (上向き矢印)

これからは冷凍パイシートde簡単キッシュでいきたいと思います。


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

Comments

  • 美味しそうだね~。私キッシュ大好き~!
    パイ生地自体が好き♪
    キッシュが売ってると買いたくなるけど、高いんだよね~。パイシート買ってきて私も作ろう。
    あとは簡単だもんね!!

    • Rifakoさんへ

      そうなんです~、売ってるキッシュってとってもおいしそうで欲しくなるけど
      すごく高いですよね。家族分ってなるとブルブル、買えません。
      たま~に、こっそり自分だけ買ってみたりします。研究の為に(笑)
      これからはちょくちょく作れそうです!

  • 我が家もキッシュ良く作りますが
    面倒なのとダイエットと節約を兼ねて
    グラタン皿にそのまま流しこんでキッシュ風です(^^ゞ

    • あんじゅさんへ

      コメントありがとうございます♪

      グラタン皿にそのまま流してキッシュ風♪ありですね。
      今度やってみます!

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です