一難去ってまた一難、水難の相

             

先日、息子が給食当番のエプロンをお友達に押し付ける

穴があったら入りたい出来事があり、まさかの名誉挽回で終わりに持ち込んだ事件

 

まだ読んでいない方はこちらバッド (下向き矢印)

息子!お母さんは穴があったら入りたかったよ。

息子の給食当番エプロン事件、名誉挽回編

 

これも解決し、ふぅ~ダッシュ (走り出すさま)と思っていたところ・・・

息子またやってくれました。

 

先週、学校から帰宅後、お友達と遊ぶ約束をしていると出掛けて行きました。

その間に娘を連れて買い物へ自転車

買い物への道で遊んでいる息子に出会いました。

 

私『なんでここで遊んでるの?』

息子『○○(保育園の時のお友達)も誘ったからここで待ってるねん~』

ふ~んと言い買い物へ行きました。

 

買い物の帰りに○○君に出会いました。

私『○○くん~もうバイバイしたん?』

○○くん『○○(うちの息子)はまだ遊んでるけど、僕は帰るねん~』

○○くん『○○(うちの息子)がな~、わざと水をかけて来るしやめてって言ってるのに・・・』

 

ゲ!!!またうちの息子か台風

 

私『ごめんな~、○○(息子)には言うとくしな~、ほんまにごめんな~、また遊んでな~』

○○くん『う~ん、わからん~』

 

はぁダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)息子め~どんっ (衝撃)

 

○○くんを見送る時・・・

背中がびっちょびちょでしたあせあせ (飛び散る汗)

○○くん、ごめんたらーっ (汗)

 

そして、のんきにまだ遊んでいる息子発見。

 

私『息子exclamation○○くん服びちょびちょで帰って行ったで~、怒ってたやん、何したんexclamation and question

聞いても聞いても答えない。

他に2人お友達がいて、笑っているので息子は答えない。

 

その二人の子はペットボトルで田んぼ沿いの水路の水を汲んでいる。

まさか、水路の水をかけたのかボケーっとした顔exclamation and question

比叡山からの山水が流れて来て、水路を通り田んぼや琵琶湖に流れるようになっています。

田んぼや花壇の水やりにも使われる水ですが、いろんなところを流れて来る水あせあせ (飛び散る汗)

そんな水をかけたとなれば誰だっていやなはず。

 

遊んでいてかけたとのことですが、息子も他の子も濡れていない。

お互い掛け合いっこをしていたのなら子供同士のことだしと言えますが

○○くんだけ濡れてイヤな思いをしたとわかると私は爆弾どんっ (衝撃)

相手を見てかけたのが許せないがまん顔

謝ったとはいえ、嫌な思いをしたのは確かだし、水が水なだけに謝りの電話を。

はぁダッシュ (走り出すさま)

保育園の時からの知り合いだしそのお母さんもお互い様やし~と言って許してくれました。

そして、一応、息子には誤りに行かせました。

お友達も出て来てくれて許してくれたそうで、あ~よかった。

 

この息子の事件のせいで夜ごはんを作るのがかなり遅れ・・・

もうすぐ旦那が帰って来るあせあせ (飛び散る汗)

急いで夜ごはんに取り掛かろうとしたその時exclamation

 

おかあさん~、失敗した~~double exclamation

娘が叫ぶ。

 

次はなんだdouble exclamation

 

あちゃ~~

牛乳を飲もうとした娘、どう失敗したのか、

ダイニングの私のイスに(私のイスだけ座布団がしいてあるウッシッシ (顔))牛乳をぶちまけた台風

牛乳パックごと・・・。

 

ぎゃ~~double exclamation

あれもこれもまとめて、ど怒りしようかと思ったけど・・・

最近幼稚園で覚えたセリフ、『失敗した』

じゃあどうする?と言うことを教えているそうで・・・

怒りをぐっと抑え、どうしたらこうなったか、

じゃあどうしたらいいかを話し、そしてふかせました。

私は牛乳ドボドボ座布団を洗うはめにがまん顔

 

ま、私の座布団だからまぁいいや。

その後は洗面台に放置。

旦那のものが濡れていたらそれはそれは大変だ冷や汗 (顔)

 

もうかなりの時間のロスたらーっ (汗)

旦那の夜ごはん(みんなのごはん)しなきゃ、急げ、急げダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

 

ガチャ

ぎゃ~、一品も出来てないうちに旦那帰宅げっそり (顔)

 

『おい、はよ、めしexclamation

(ワン、ツー、スリーのリズムで言う旦那ボケーっとした顔

リズム良く言えばいいってもんじゃないぞうれしい顔

 

はい、出来てません~。

 

『これこれこうでさ~~』

こんな大変なことがあったからまだごはん出来てないというと、

『なんてexclamation and questionおい息子どんっ (衝撃)

と怒ってくれるかと思ったら・・・

 

いや、いつもならだいたいそうなるんだけど・・・

そしてど怒りし過ぎて返って大変なことになるんだけど・・・

 

今日に限って・・・

 

へぇ~、水難の相やんけ~

あれ冷や汗 (顔)

何だろう、このすべり気味の発言ボケーっとした顔

 

ガッツリ怒ってくれるかと思ったのに・・・

 

そしてまた、

『はよ、めし、せーや』

(ワン、ツー、スリー)

 

奥さんexclamation

″気の毒な相”出てません(笑)exclamation and question

 

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です