我が家のトイレ無事解決。

             

我が家のおトイレ事情、昨日無事解決しました。

そこで一句、

 

よかったね

 あってよかった

  トイレの知識

 

 

以前、まだ小さかった息子が大量にトイレットペーパーを使いトイレを詰まらせたことがあります。

その時CMでお馴染みの『くら~し安心、クラ~シ○ン』に電話しましたが

帰って来た答えはとても安心出来ませんでしたあせあせ (飛び散る汗)

 

「人手がなく、大阪から行きますので交通費が・・・・」

すぐにお断りし別の会社へ。

 

水のトラブル24時間以内に解決しますexclamationってところ。

トイレの詰まりを24時間以内に解決って・・・

だいぶ時間かかってるケド・・・あせあせ (飛び散る汗)って思いながらも電話する。

「今、昼勤、夜勤としているので早く行けても明後日の朝になります」

・・・exclamation and question

全然24時間以内に解決出来ていませんがexclamation and question

そちらの勤務状態は知りませんケド冷や汗 (顔)

そんな訳でそちらもすぐにお断り。

 

ほか数件電話しましたが、結局どこも手がいっぱいらしい。

みんな意外と同じタイミングでトイレ詰まるんだ~。

 

そこでネットで検索、

わぉ、リアルタイムでトイレ詰まりで困っている人っていっぱいいました。

笑える話もあったり・・・冷や汗 (顔)

その中でもいい情報を載せている人がいるexclamation

 

あの、トイレ詰まりの「スッポン」があれば解決するらしい。

夜遅かった為、コンビニに電話し、置いているか聞きまくるも・・・

どこも置いていません、お友達に電話しても持っていません。

困った~~たらーっ (汗)

 

結果、夜が明けて近所のイオンが開いてから旦那が走った車 (RV)

スッポンを買いにexclamation

奥さんexclamation洋式トイレだったらちゃんと洋式用を買って下さいねexclamation

和式用を買ったら大変ですよexclamation

 

今はラバーカップという横文字の名前がついています。

これを使うと一瞬で解決ですdouble exclamation

 

今のトイレは節水タイプになっているので詰まりやすいそうです。

と言っても、うちも家を建てて9年、今回で3回目です。

意外と詰まらないものです。

でも、もしもの時にあったら助かりますdouble exclamation

 

そこで一句、

 

よかったね、

 あってよかった

  ラバーカップ

 

しかし、我が家のトイレ詰まりの担当は旦那さま。

私は使用経験0です。

昨日は旦那の帰りを待つか、どうするか・・・

一瞬迷いましたが、やりました。

だって、そんなことで電話したら爆弾どんっ (衝撃)だもんね冷や汗 (顔)

 

結果、無事解決しました。

ラバーカップよ、ありがとうdouble exclamation

 

 

一家に一本、収納のことを考えたらケース付きがおすすめです。

立てて収納出来ます。

 

余談ですが、水のトラブル・・・の業者さんに頼んだ場合、

やらなくていいこともやってくれるので3万~8万ほどするそうです。

ラバーカップなら1000円前後。

お財布にも優しいがま口財布

 

まず、ラバーカップでやってみて解決しなかったら業者さん。

これが一番おすすめです。

 

今回ラバーカップがなかったら・・・

電車でイオン、ラバーカップを持って再び電車。

ラバーカップを自転車の前かごに入れて帰宅。

あぁ~、考えただけでもテンション下がるわーい (嬉しい顔)

 

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

,

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です