すぐ出来る多肉の寄せ植え完成

             

最近趣味のひとつに加わった多肉育て。

少しずつお気に入りの多肉を探し軒下で育てています。

 

そして、お気に入りの雑貨屋さんで購入したコチラバッド (下向き矢印)

ガーデン雑貨ぴかぴか (新しい)

2015-12-19 21.18.16

『Odeur』

何語かしらexclamation and question何て書いてあるのかしらexclamation and question

そんなことは特に問題ではなく冷や汗 (顔)

好みのだったので買いましたexclamation

ひらめきアレに合いそうだな~って。

 

水道の蛇口がついたピックも。

 

 

以前ones placeさんで買っておいた多肉で

多肉の寄せ植えを作りたかったのですひらめき

 

なんでも興味を持ってしまう私。

 

多肉、レジン、ビーズ、100均リメイク、

DIY、ヨガ、お菓子作り、体験講座、セミナー・・・

 

いろんなことをちょいかみしています。

 

そして物が増えて散らかる・・・ウッシッシ (顔)

(そこはおいといて・・・)

 

ぴかぴか (新しい)ワクワクすることが大好きなんですぴかぴか (新しい)

子育ても旦那転がしウッシッシ (顔)も主婦も、毎日楽しんでいます。

 

 

そんな訳で、多肉の寄せ植え、完成exclamation

2015-12-19 21.47.04

exclamation and questionサイズがわからないexclamation and question

とってもコンパクト、手のひらサイズです。

親指より少し大きいくらいの多肉なのでとってもかわいいです。

 

刺すだけなので簡単exclamationなのに買ってから随分放置してしまいました。

セミナーのことで頭がいっぱいで・・・あせあせ (飛び散る汗)

soonドキドキして参加した起業セミナー

 

出来上がるまで自信はありませんでしたが、

うんるんるん (音符)かわいいexclamation

 

かなり自己満足ですウッシッシ (顔)

 

 

2015-12-19 21.53.57

私のパソコンコーナーの横に飾りました。

ぷっくりとしたみずみずしい緑に癒されるようにクローバー

 

って・・・

コレ、フェイクグリーンです。

水やりいりませんexclamation

だ・か・ら、枯れませんexclamation

 

お世話いらずの多肉グリーンの寄せ植えです。

 

近くで見ても本物のようぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

娘が水やりごっこをして楽しんでいます。

息子は真剣に水やりしようとするので困ってますウッシッシ (顔)

 

我が家のほのぼの一コマでした。

 

芽芽芽

こちらは本物の多肉ですバッド (下向き矢印) 

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

Comments

  • nananさん、かわいく寄せ植えしてくださったのですね♪
    ありがとうございます♡
    お水やりしようとしてくれる息子クン、、、かわいいです(≧▽≦)

    odeurはフランス語で「香り」という意味です♪
    そちらのブロックバージョン、SHOPで売ってます(笑)
    鉢にしようかブロックプレートにしようか悩んで
    ブロックプレートにしたのですが、鉢もかわいいですね☆

    いつも宣伝してくださってホントにありがとうございます( *´艸`)

    凸♪

    • ゆうひさんへ

      いえいえ、ゆうひさんの多肉ちゃんがかわいいので♪
      100均のオアシスをやっとゲットしてカットとしてはめ込んだんです。
      それを見て、何度も「お母さん水いるで、水いるねんで」と言っていました。
      息子はずっとずっと本物だと思っていたようです。

      「香り」、あ~なるほど!
      そうなんです!どこかで見たな~、って思って、以前ゆうひさんがブログにUPされましたよね。
      その記憶があったので、かわいい!買おう!となりました。もちろん、この多肉ちゃんに合うと思って。

      第二弾のプミラとラベンダーも飾ったのでまた近々記事UPしますね!

  • わー、可愛いー♡
    鉢も素敵だけど、フェイクも…♫
    さすがゆうひさんとこのだね〜^o^

    旦那ころがしのところで爆笑しちゃったよ笑
    さすがnananさん、楽しんでるねー♫

    • yurariさんへ

      そうなんです!ゆうひさんのところのついついたくさん買ってしまいます。
      かわいいのばかり揃ってますよね!

      旦那ころがし・・・みんなスルーしてると思ってたけど(笑)
      気づいてくれたんですね。さすがyurariさん!
      はい、毎日楽しんでます♪

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です