パワーウーマン【らんぷ馬場さん】のアメブロカスタムさせて頂きました!

             

今日はとっても嬉しいことがありました。

いつもお世話になっているらんぷの馬場さん

Facebookで私のブログをご紹介して下さいましたるんるん (音符)るんるん (音符)

 

らんぷと言えば・・・

私が足しげく通っている子育てサロン。

娘のベビーダンスがきっかけでした。

2013-10-25 11.01.39

(これは英語体験:ハロウィンの時娘はとんがり帽子の子)

 

ママ向け講座も充実しています

(個性心理学や薬膳講座、ケーキ教室など)

2015-03-14 11.26.29

これはパティシエから習ういちごタルト

滋賀の方、らんぷさんの講座楽しいのでおすすめですdouble exclamation

 

最近では思考ががらりとかわることで有名な蔦田さんのセミナーにも参加。

そこで意外や意外、私の強みを発掘して頂きましたひらめき

 

と言ってもすぐ行動に移せたわけではないけど

頭の中では何かが始まっていました。

私にも出来るのexclamation and questionなんだかわからないけど、

なんだかとってもいいように回り出したdouble exclamation

 

雑貨屋さんとの話を進める傍らで、

実はらんぷのブログのカスタマイズを任せて頂いていました。

馬場さんは招致業に忙しい上にママチアダンスもされています。

とってもパワフルな方、パワーウーマンです。そんな所も尊敬しています。

集客は主にFacebook。

そんな馬場さん、らんぷのブログのテーマ(カテゴリー)整理や

記事の移動が苦手とのことで・・・

アメブロは触ったことがないけどきっと私にも出来ると思いました。

 

私はパソコンが得意だからdouble exclamation

 

そんなこと未だに大きい声で言える自信はありませんが・・・冷や汗 (顔)

 

蔦田さんがあなたパソコンでいきなさい!

『あなた、座って売りなさい、

あなたを必要な人は山ほどいるから』

とおっしゃってくれたんです。

 

私はnet shopやワードプレスを触っているうちに

CSSやHTMLが使えるようになりました。

とは言え、独学なのでまったく自信はなかったのです。

でも、どうやらこれが人の役に立てるらしいひらめき

そこで大きく一歩前進足

 

アメブロは初めて触るのでまずだいたいのことを把握するのに少々。

携帯も替えたらすぐには使いこなせませんよねあせあせ (飛び散る汗)

それに人のブログって初めて見てみましたが、途中からの整理ってすごく大変double exclamation

 

一見するととても綺麗に見えるメッセージボード(アメブロ特有の便利な機能です)

でもタグの重複も多いので変な隙間やら空間がありまして・・・。

そこは頼まれていなかったのですが気になる気になるあせあせ (飛び散る汗)

どうにかスッキリ修正したいdouble exclamation

そしたらもう頭がパンクして(笑)

2016-01-12 14.41.31

一旦ティラミスで休憩喫茶店

気になる箇所を修正させて頂いたのは言うまでもない冷や汗 (顔)

 

一個修正したら馬場さんがとっても喜んでくれるんです。

嬉しくなって頑張りました。

2日目、『任せるexclamation』と言って頂けたのであっちもこっちも修正しましたぴかぴか (新しい)

更には私自身がアメブロのカスタマイズがおもしろくなって冷や汗 (顔)

 

メニューバーも追加しました。

 

ビックリするだろうな~、

喜んでくれるだろうな~って思いながらのカスタマイズは

とっても楽しくて仕方なかったです。

ほんとに喜んで頂けて・・・

私のこんな日常のことが役に立てたのが嬉しくて、

そこに気づかせてくれた蔦田さんと

お任せでカスタマイズさせてくれた馬場さんにも感謝しました。

 

らんぷさんのブログですバッド (下向き矢印)

メニューバーやメッセージボード(現在募集中の講座)や囲み枠

テーマ(カテゴリ)の修正、記事内容の修正、プロフィール写真の加工

などをさせて頂きました。

今日、私なりに完成したと思えたのでお引渡しさせて頂きました。

 

これで、更に自信が付きましたひらめき

 

私、

アメブロカスタマイズの

お仕事を引き受けようと思います。

(えー、自分のワードプレスもままならないのにウッシッシ (顔)exclamation and question

 

やってみたいんですdouble exclamation

お仕事、人の役に立つことを。

 

多分・・・、きっと・・・やれると思う。

 

雑貨のnet shopも同時進行目がハート (顔)

雑貨の委託shop、出張マルシェもやります。

ひどい旦那ネタだって続けますよ~ぴかぴか (新しい)

 

でもまだまだ趣味ブログなので、

自分のブログも変更していかなきゃウィンク

 

◆カスタムはこんな方向け↓◆
  • 起業してるけどブログが苦手
  • ブログカスタムの時間がとれない
  • コンサルしてもらったけどこれ以上自分では無理

そんな方の心に寄り添えるようなカスタマイズをしていきたいなって思いました。

今日決めたところなのでまだまだ準備中ですが、

口コミで広がって行けばいいなぁって思ってますハートたち (複数ハート)

 

いいご縁がありますようにぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

,

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です