バス旅行のつづき。サファリパークへ

             

グリコピア工場見学と姫路セントラルパークのつづき

 

先週の土曜日、グリコピアの工場見学をした後は

姫路セントラルパーク&サファリパークに行きました。

 

バス旅行のいいところは運転しなくても連れて行ってくれるところ。

 

この日、とってもお天気が良く、土曜日と言うこともあって

お出掛け日和だったのでしょう。

 

名神高速道路が17キロの渋滞だったんです。

 

京都南に向かう途中もちょっと混んでいました。

そして事故もあり物凄い混みよう。

 

主人だったらイライラして高速に乗り車 (RV) 渋滞で進まない

という度怒りパターンだったと思いますが・・・

 

バスの運転手さん、さすがですexclamation

 

迂回して開通したところの第二京阪に行き、

その後も上手に渋滞を回避して下さいました。

 

普段通らない道を走り、観光案内もついていて楽しかったです。

 

途中、USJ(ユニバーサルスタジオ)の横を通ったら

ハリーポッターのエリアが見えました。

こっそり見れてラッキーぴかぴか (新しい)

USJもすごい人でした。春休みだからね。

 

楽しく神戸・姫路へと向かい、工場見学の後はサファリ。

 

お昼間のサファリはウォーキングサファリでした。

娘、大興奮exclamation

 

歩いて小動物を見学、触ったりも出来ました。

2015-03-21 16.55.16

ワラビー

 

2015-03-21 17.19.10

2015-03-21 17.19.28

カピパラさん温泉に入ってまったり

アップバッド (下向き矢印)

2015-03-21 17.19.39  

スマホで撮ってすぐ記事をアップしようと思ったら

夕方で写りが悪かったです。

もっともっとたくさんいた動物はデジカメで撮りました。

デジカメの画像はまたいつか。

 

18時に姫路セントラルパークの遊園地へ移動。

ここでは食事をして、打ち上げ花火ぴかぴか (新しい)を見ました。

ちょうどバージョンアップしたバス旅行だったそうで

花火、ファイヤーダンスが加わって豪華になっています。

花火はなかなかの規模でとっても綺麗でした。

 

さて、19時を過ぎてナイトサファリへ。

夜の猛獣は何をしているのだろうexclamation and question

 

バスで猛獣コーナーを移動してまわりました。

 

ライオン、虎、チーター、ヌ―、カバ・・・

寝てるのかと思いきや、観光用に車で追い回されて

バスの近くまで走らされていました(笑)

2015-03-21 19.43.45

動物が驚くのでフラッシュ禁止禁止

いい写真は撮れませんでしたあせあせ (飛び散る汗)

 

猛獣はやっぱり迫力がある。

子供たち大興奮でした。

 

キリンや鹿などの草食動物は大人しくかわいかったです。

 

そして、ラストはファイヤーダンス

2015-03-21 20.07.01

こちらも猛獣に負けていない迫力でした。

女性が何人かいたのにも驚きです。

 

帰りのバスでは子供たちはグッスリ眠い (睡眠)

 

今回のバス旅行、娘のトイレが間に合うかexclamation and question

これが一番心配でしたが、問題なしexclamation

2時間トイレ行けませんexclamationって言われることもあったけど

ちゃんとトイレを済ませていたので大丈夫でした。

 

次に、ギャーギャー騒いで迷惑をかけないかexclamation and question

元気なのでずっとしゃべっていましたが、

騒ぐことはなかったのでヨシ。

 

これからバス旅行もどんどん利用しようと思いました。

格安だし、段取りは組まれているし、お得だと思います。

 

ナイトサファリのツアーだったので

京都駅に着いたのは22時半たらーっ (汗)

電車を乗り換え家に着いたのは23時半あせあせ (飛び散る汗)

何時まで子供を連れまわしてるんだって思われたよね冷や汗 (顔)

でもバスでグッスリ寝てくれたので、二人とも

帰り最寄り駅からしっかり歩いてくれました。

体力がある子供たちでとっても助かりました。

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です