またまた娘がお熱でした。『あのね、あたまが痛いの~~』

             

ここ2日ほどまた娘がお熱でしたたらーっ (汗)

39度近かったので寝言やわけわからない発言が多かったです。

 

『あたまがいたいのー』『ぽんぽんがいたい~』と言うのでかわいそうですが

痛いところを上手に報告してくれるようになり、ちょっと嬉しいです。

 

おむつを替えてあげて、足をマッサージしてあげると

『足なでなでしてくれたから きもちいいー、ありがと』と言いました。

でもその後、

『おかあさんが足をなでなでしてくれたから、

かたつむりがぐるぐるしてるね。さっきね、かたつむりが来てたでしょ』

だって・・・。

 

か・た・つ・む・り exclamation and question

 

かわいそうに、だいぶお熱のようです涙 涙 涙

 

 

昨日は息子の保育園の同窓会で家族みんなで参加する予定でしたが

主人と息子と2人で行ってもらいました。

息子の保育園は親同士も仲がよかったので今でも交流が続いているのです。

 

私は高熱の娘につきっきり。

母は娘においしい物を食べさせたいと買い物に行ってくれました。

食欲もなかったのですが、母が買って来てくれたプリンをおいしそうに食べていました。

 

今朝やっと元気な顔に戻りましたハートたち (複数ハート)

小さい子のお熱やしんどそうな顔は見てるとかわいそうです。

 

母のプリンがお薬になったのかもしれませんぴかぴか (新しい)

 

purinn
(写真はお借りしました)


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

Comments

  • nananさん♪こんにちは~(*^_^*)

    あらぁ!!娘ちゃん・・またお熱が出たんですね~(>_<)
    かたつむりぐるぐる~~(°□°;)
    それは~相当キツかったことでしょう
    元気になったかな??

    nananさんのかたつむりぐるぐるは(笑 治りました~~??

    • sakoさんへ

      今朝起きて来たらすっかり元気になっていました。
      ほっとしました。よかったです。

      私のかたつむりぐるぐるは・・・現在進行形です。
      こないだなんて、歯医者で椅子をたおされたり、起こされたりするたびにぐるぐる~でした。
      院長に伝えていたのでゆっくり上下して下さったのですが、ぐるぐる~
      ぐるぐるしたり歯を抜かれたり、もう失神してもおかしくなかったです(笑)

  • 娘ちゃんのお熱、下がったようで一安心ですね。
    ほんとに幼子のお熱の様子は見ているととっても可哀想に思いますね。
    昔を思い出しました。
    今回はほんとにお母様に助けられましたね。

    • cocorokkさんへ

      本当に、母には感謝しています。
      私も母のような、cocorokkさんのような母になれるかな~。

      明日は待ちに待ったエステの日、娘が元気になってくれたので予定通り行けそうです。
      娘に『○○ちゃん元気になったし明日はお出掛けするからね』というと
      どこに行くの?って聞くので『おばあちゃんのお顔をきれいきれいしに行くの』
      と言うと、『おばあちゃんかわいいのに?』って言ってました。
      母はにっこりしてとっても嬉しそうでした。

  • 娘ちゃん、あまりの高熱にうなされたんですね。。
    そういえば我が家の息子も小学生の時にインフルエンザの高熱で
    「かぼちゃどこ行った??」って連呼してました^_^;
    今でも意味不明です(笑)
    熱が高いとホントかわいそうですよね。

    プリンがいいお薬になったのかな^m^

    • yurariさんへ

      yurariさん、こんばんは。
      爆笑してしまいました!
      息子さんかぼちゃが気になったんですね(笑)

      高熱のときはほんとにかわいそうだけど、
      かわいくてかわいくて。母性本能がくすぐられます。

      熱のときのプリンおいしいですよね。

    • エミさんへ

      お返事遅くなりました。
      すっかりよくなりました。
      ずっと食欲がなくてかわいそうだったけど、『プリンは食べたよ』と言うと
      8個もプリンを買って来た主人。ちょっと買いすぎでは??と思いましたが、
      ペロっとなくなりました(笑)

  • 娘さん熱が下がってよかったです~。
    小さい頃の熱は本当に心配ですよね~。これからインフルエンザ、あと溶連菌も流行ってるようなので気をつけたいですね~。

    抜歯お疲れ様でした。やっぱり院長先生が上手なんでは?
    私も親知らず3本抜いてるけど、どれも痛かった。うち1本はなかなか抜けず、炎症を起こしていてそりゃ~何日も痛かった。
    まぁ前歯を2本折ったときの痛みよりは全然よかったけど、、
    歯って本当に大切にしなくちゃナ~って歯を折ってからしみじみ思います。
    おかあさんと楽しい時間を。

    • Rifakoさんへ

      お返事遅くなりました。

      抜歯を快適に過ごしていたんですが・・・薬が減る度に痛みが増してきました。
      院長が上手だったのか、痛み止めがたくさん出ていたのか・・・。
      一昨日は、たまらず頓服を飲みました。
      こんな痛い思いはもう嫌です。早く完治させたいです。
      って、あごの骨の回復を待つそうで、6ヶ月くらいかかるそうなんです。
      もう失神しそうでした。

      Rifakoさん前歯2本も・・・。それは大変でしたね。出血もひどいし痛いし。
      娘も去年椅子から落ちて前歯の歯茎がえぐれました。幸い折れていませんでしたが。
      いつ何がおこるかわかりませんね。
      ほんと、歯は大事にしないといけないな~と改めて思いました。
      なので子供たちにガミガミ言ってしまい嫌がられています。

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です