夏休み子供とワクワクしたいナ。

             

梅雨が明けて・・・暑くなって・・・7月も今日で終わり。

暑くて長いと思っていた子供たちの夏休みも少しずつ終わって行くんですね。

ただいま真夏のど真ん中、毎日暑くて外に出るのがイヤになっていたけど・・・

残りの夏休みをぴかぴか (新しい)子供たちと一緒にワクワクしたいなぁ~ぴかぴか (新しい)と思いました。

主人は忙しくなって休出が多いしここは私の出番だワうれしい顔

運転車 (RV)が出来ないからとちょっと遠出を諦めていたけれど、

愛車の自転車だけでなく、京阪に乗ってあっちやこっち、JRであっちこっち

そのうち新幹線にも乗って日帰りで・・・

そんなことを考えていたらワクワクして来ました。

 

今日は子供たちは14時から学研教室、

それまでに京阪で出掛けて帰って来るプランを立てました。

でも、暑い暑いモードの息子は速攻却下でしたあせあせ (飛び散る汗)

自分がワクワクしたからって子供のテンションを考えずに言っても無理かぁ~ダッシュ (走り出すさま)

 

ちょっとイラっとしてしまい、洗濯機の掃除を始める。

そして、スッキリしたらまたテンションが上がってしまった私ウッシッシ (顔)

『よし、みんなでリビングの片付けをしたら公園に行ってフリスビーしようグッド (上向き矢印)

(こないだのお祭りでもらったフリスビーをしたがる娘の為です)

フリスビーでいい汗を流そうじゃないかexclamation

 

帰って来たらフレンチトーストでランチレストランそう思いフランスパンを仕込むバッド (下向き矢印)

2015-07-31 10.56.38

 

そしたら『えー、公園草ボーボーやったやんもうやだ〜 (悲しい顔)』と息子。

ゲームが出来ないと(主人のゲーム禁止令が出た)暇で文句が多い息子。

宿題もイヤ、外で遊ぶのも暑いしイヤ。

あ~、さすがにイライラした私、どんっ (衝撃)ガミガミガミー

『出来ない理由を探すのではなく、出来ることを見つけて欲しい』

自分に言い聞かせるように息子に言いました。

『外を走って来なさい、暑いけどスッキリするから』そう言うと

『ちょっと走って来る』と笑顔で出て行った息子。

近所を走り気持ちよくなったらしく、妹と手を繋いで走り、

ブレイブボードをして・・・二人で鬼ごっこ、とっても楽しそうです。

やっぱり楽しそうにしている子供の笑顔はいいですねぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

息子はフリスビーをしに行きたいと言いましたがもう時間もないので

いい汗をかいた子供たちを庭に立たせてホースでミストシャワーをしました霧

3人共軽く濡れ、でもそれが涼しくて楽しくて気持ち良い~。

そしてお昼はこれバッド (下向き矢印)

2015-07-31 12.55.17

って、朝ごはんみたいじゃないか~ウッシッシ (顔)

いや、パンはもっと食べました。サラダがあればよかったね。

(あれ、もっとおいしそうなフレンチトーストだったのにな~)

 

そして暑い暑い中、息子はキックボードで、娘は私と自転車で学研へ

二人共よく遊んだので集中して勉強していました。

帰宅した息子、『お母さん、お昼前はごめんexclamation明日からは一緒にワクワクしたいdouble exclamation

そう言って、アイスを食べ、さっと着替えて次は体操教室へ行きました。

息子、いきいきして来ました。

さて、明日はどこに行こうか~。

 

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です