防災訓練と同窓会、役員業務が重なり大忙しの日々

             

今月は土日の度に午前・午後と行事が重なりバテバテです~たらーっ (汗)

でも楽しいことは大好きexclamation

子供が楽しそうに笑っている姿、主人が満足そうにしている姿を見るのが好きですぴかぴか (新しい)

 

今日は朝8時に滋賀県で大地震が起こるという想定で避難訓練がありました。

実は初めて参加しました。

近くの避難所に一次避難、私は役員なので同じ組の方の点呼、

ある程度集まったところでさらに広いところまで二次避難。

 

9時からは他の用事があったので三次避難は免除してもらいました冷や汗 (顔)

今回のことで避難経路を認識することが出来ました。

何も起きないことにこしたことはありませんが、一応、安心です。

 

帰宅途中、なぜだか息子が全力ダッシュ、すると娘もダッシュ、

それを見て主人もダッシュ・・・

これは私もかexclamation and questionはい、ダッシュしました。

でもお尻が重たくてなかなか前へ進みません。

他の人から見たらジョギングしてるようにしか見えなかったかもウッシッシ (顔)

 

帰宅後、息子の保育園時代の同窓会へ

こちらも役員に当たっているので半年前から準備でバタバタ。

卒業してから毎年1回、今年で3回目でした。

なんせ、親同士もパパ同士も子供もその兄弟も

先生ともすごく仲が良いクラスだったのでほぼ全世帯参加。

担任の先生(3人)も含め、総勢80名弱だったかしら。。。

 

●園庭で80名分のハヤシライスを作り(給食センターで働くママが頑張ります)

●巨大オセロゲーム(印刷屋で働くパパが段ボールを提供、道路関係のパパがペンキを提供)

2015-08-23 14.28.25

黄色、青でオセロを作成中(これは真夏の作業でした冷や汗 (顔)

 

●写真撮影(写真好きのパパが頑張ります)

●食事

●おやつタイム

●80人で○×クイズ(教師のパパが上手に司会進行)私は面白いクイズを考えたウッシッシ (顔)

●80人でドッヂボール

●80人一斉、紙飛行機飛ばし(印刷屋のパパが紙を提供)旦那がよく飛ぶ飛行機を検索、折り方説明

飛行機は風にも左右されますが、ポトンと落ちる子もいれば5メートルは軽く飛ばせた子も。

 

●全員で片付け・掃除

 

ケガした時は整形外科に勤めるママがいるし・・・

 

何度も何度も打ち合わせを重ね、それはそれは役員みんなの得意な技を出し合い、

会費もなるべく安くまとめ、とても良いイベントになりました。

 

うまくいくか、何人集まるかなど不安なことも多くて気疲れしましたが、

大成功でした!

子供達、その兄弟、みんなの成長が見られて楽しかったです。

 

 

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です