子供たちのピアノの発表会に向けて

             

昨日、カチューシャを

ハンドメイドexclamation and question
リメイクexclamation and question

なんって言うんだろう。

カチューシャをかわいくしましたうれしい顔

 

もう明後日に迫った娘のピアノの発表会用に。

 

ピアノの発表会は私自身初めてなのでどんな感じにしていいのかわかりませんが
とにかくかわいくしてあげたくて色々頑張っています。

でも娘はまだ3歳、ピアノ演奏ではなくお歌の発表です。

トトロの『散歩』(歩こうグッド (上向き矢印)歩こうグッド (上向き矢印)私は元気るんるん (音符)
6人のお友達(みんな幼稚園、ピアノを習い始めて1年目)と
並んで振付しながら一緒に歌います。

 

かわいいワンピを作ってもらったけど
胸元にはトトロの塗り絵をさげるんだってあせあせ (飛び散る汗)
華やかワンピがあまり見えないよ~~。

娘、気付いた時は既に遅かった。
トトロを黒で塗りたくっていました冷や汗 (顔)

でも本人はとっても楽しみにしているので
髪の毛もかわいくハートたち (複数ハート)しようね。

 

2015-04-22 16.32.05

パールぽいカチューシャ、造花、リボン

100均です。

 

2015-04-22 17.16.24

出来たdouble exclamation

THEつけただけウッシッシ (顔)

お花の中心が安っぽかったのでパールのビーズをつけました。

 

後ろに布を当ててボンドでつけて一応縫い付けました。

途中グルーガンが欲しくなってしまった私。

小物作りにも目覚めそうです。

 

洋裁にも目覚め、ガーデニングにも目覚め、小物作りも。
いったいどこを目指しているんだろう冷や汗2 (顔)

でも、物作りって楽しいですねるんるん (音符)

 

出来上がったカチューシャを娘につけてもらいました。

2015-04-22 17.18.41

『おかあさん、もう何回もイヤだ~』

色合わせ、サイズ合わせ、つける場所合わせ・・・
何度も娘にお願いしたので最後には嫌がられてしまいました。

眠たい~って言いながらもこっそりピースしてますウッシッシ (顔)

ちょっとお花大きかったかな~。
小さいバラを用意してたんだけどステージに立ったら目立たないかな~
そう思ってこの巨大なお花に変更しました。

 

2015-04-16 12.01.26

このワンピを着て、カチューシャつけて
トトロさげて歌います。

『11番、さんぽムード

 

明後日、娘も息子(ピアノソロと連弾)二人共頑張ってね。

 

今月部署異動になった主人、
発表会当日、前の部署の方が送別会をしてくれることに・・・。
時間的に我が子の演奏が見れるか見れないか、表彰式は完全に見れない状況

なんてこったあせあせ (飛び散る汗)

私は祈り続けました。(何をexclamation and question

神様、ありがとう。

来月単身赴任になる人がいるので一緒に送別会をすることになり
日程変更になったと昨日連絡がありました。

ふぅ~ダッシュ (走り出すさま)

 

しかし、

昨日から娘も息子も鼻水&咳ゴホンゴホン
環境がかわり風邪気味の様子。

娘は今朝から下痢気味。(お食事中の方ごめんなさい)
午後からは、まさかのトイレが間に合わないほどにひどい。

ここに来てまさかのおむつ登場。
10分おきにおむつを替えています。

熱もなく元気なんだけど・・・

一難去ってまた一難。

 

明後日までには治ってほしいです。

念のため、今から病院に行って来ます~病院

 

***

きゃ~~

かかりつけ医院が2医院とも午後診はお休み。

熱もなく、元気。救急に行くほどでもないし・・・様子をみようと思います。

とにかく水分を摂らせます。

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

Comments

  • あれまぁ! 大変! 今日は木曜日だもんね。
    お熱が無いようなので、大丈夫かしら? 心配ですね。
    カチューシャ、とっても可愛いのが出来ましたね♪
    娘ちゃんに良くお似合いです。
    グルーガン、私も持ってないのですが、百均に売られていますね。
    可愛いお洋服が・・・まさか見え難くなるとは! 残念ですね。

    • cocorokkさんへ

      お返事遅くなりました。

      しばらくお腹が痛い日が続きましたが、発表会は無事に終わりました。
      衣装もカチューシャも靴もかわいく、息子もかっこよくしましたが
      当日はそれどころではない緊張感でした(親が)
      でもとっても楽しめていたので花丸です。

      グルーガンがあればハンドメイドは幅が広がりますね♪

  • 可愛くできましたね♪ワンピースにも合ってる~♪

    って!!!大変!!ほ、本番前なのに心配ですね。
    軽くで済みますように・・・・

    子どもって大事な時に・・・・こうなるのよね・・・なぜだか・・・
    お大事に。。

    • ナナソラママさんへ

      お返事遅くなりました。

      本当にかわいいワンピありがとうございました。
      もうあのお気に入りのワンピのお陰でうまくいったように思います。

      腹痛も咳も見事に投げ飛ばしてくれました。
      子供ってすごいパワーですね。
      今日の演奏、歌、花丸でした。

  • わ~トイレが間に合わないのがちょっと気になるね~。
    なんかロタウィルスとかそういうお腹にくる風邪になっちゃったのかな~。
    ちょっと疲れる頃だよね~。学校も始まって新しい生活で。
    無事発表会が終わりますように。

    娘ちゃんの衣装がとってもかわいい。パニエも上手に出来てる~!
    カチューシャも可愛い!ぜんぜん100円ショップには見えない(失礼)
    私も一時期ミシンにはまってむちゃくちゃ帽子を作ったことがありますよ~。
    型がいっぱい。娘の浴衣も作りました。浴衣はまっすぐ縫えばいいから簡単。
    自分の浴衣も学生時代2回も作るという機会に恵まれちゃったので、ミシンで浴衣は簡単ですよ!!

    幼稚園の役員決め。というかどのときも嫌ですよね~。
    特に小学校は高学年になると引き受け手がいなくて2回やりました。
    縦割りのクラスだから気になるかもしれないけど、知り合いになっておけばいろいろ聞けていいですよ~。それにお母さん同士仲良くなれば子供の年齢関係なくなっちゃうから。
    ママ友とは別になるから。

    長くなりました。発表会がんばってね!

    • Rifakoさんへ

      お返事遅くなりました。

      Rifakoさんのコメントとっても心強かったです。
      幸いロタやノロではなくてよかったです。きっと胃腸風邪の軽いのだったんだと思います。

      パニエもカチューシャもありがとうございます。
      自分で作ったので娘にも似合っていたし喜びあえたのがよかったです。

      うんうん、今年はミシンでダーーーと娘の浴衣を作ろうと思います!
      Rifakoさんは2回も作られたんですね。それは相当器用なのでしょうね♪
      帽子を作るってすごいです。

      役員決めもひと段落、縦割りだけどそんな中出来たママ友は一生の友達になるんでしょうね。
      先に経験したことを教えてもらえるから頼りになりますね。
      出来るかな、ずっと続くママ友。

      たくさん、心強いアドバイスをありがとうございました☆

  • こんにちは。

    早く元気になって発表会に出られるといいですね。
    お大事になさってくださいね。
    カチューシャかわいいですね。
    うちは男の子なのでそういうことできないのですが・・・
    女の子ならアレコレ作ったのになぁ。

    • junさんへ

      お返事遅くなりました。

      無事に発表会に出られました。よかったです。

      カチューシャに靴に、なんでもすぐピンクにしてしまうんです。
      息子がずっと1人っ子で青とか緑、まっ赤が多かったからかな。

      junさんは器用だから女の子だったらキュートなラブリーなのを
      たくさん作られるんでしょうね。
      お店用に作って下さい。その時は私が買い占めます(笑)

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です