調査依頼から?!

             

昨日、何故か主人が有休をとっていました。

私をどこかに連れて行ってくれる訳でもなく・・・

 

そうなると、あの人がいるだけで、私の仕事は増えますげっそり (顔)

 

家事をしながら息子を見送り、普段ならあとは娘を送りだすだけ。

朝ごはんだってちゃっちゃと済ませられます。

 

でも昨日は主人がいた雷

バタバタしてる私に「おい、俺の飯exclamation

 

はいはい、わかってます。私だってまだですけど。

 

野菜タップリ肉団子スープを作りました(薬膳料理で習ったんです)

これだけでも腸の働きがよくなるスープです。

いつも疲れている旦那さまの為にハートたち (複数ハート)

 

主人「うすないか?(薄くないか?)」そうですか~exclamation and question

主人「これ何?」クコの実入れてみました。滋養強壮に。

主人「俺はこんなんいらんぞ」は~、そうですかボケーっとした顔

 

娘を起こし娘の準備、家事、バタバタ、バタバタ。

 

exclamation and question主人exclamation and question

一歩も動かずゲームしてます。息子のゲームをボケーっとした顔

 

このタイミングで絶対アレが来る・・・。

主人「はよ~」

 

来た~exclamation

朝の「はよ~」は「はよ~、コーヒー入れてくれ」なのです。

(夜の「はよ~」は「はよ~焼酎ロックでもってこい」です)

 

でも、平日突然休みをとった旦那のコーヒーまでやってられません。

私『ごめん、無理やわ』

主人「なんでやねんexclamation

私『今日は息子がお弁当の日やったしバタバタしてるねん』

主人「あほか、もっと早く起きてやれexclamation

いやいや、あなたの要求がうるさすぎるんですけどーーうれしい顔

言いませんケド。

 

私『無理無理、顔やらなあかんねん』メイクがまだだったんです。

でもね、「メイクせなあかんねん」なんて言うと、

『そんなもんせんでもいい、誰も見てへん』、『やっても一緒や』とか・・・

いらんことを言って来るんですよ。それも嬉しそうにね。

その相手がメンドクサイもので・・・私も先手を打ちましたひらめき

 

私『なんやかんやパーツを完成させなアカンねん』と言い洗面所へ。

きっと、これで「そやな」と静まり返るはず冷や汗 (顔)ぎゃはは(笑)

 

すると、休みから来るテンションなのか、あの人は違った。

昨日に限ってやたら喋って来た。

主人「おー、ちゃんとせーよ、なんやかんや」

私・・・無視。

でも自分でコーヒーを淹れだしたから、まいいか。

こんなこと3ヶ月に1回あるかないかだ。

 

主人「顔の大規模修繕やんけ、ククク(笑)」まだ続けているあせあせ (飛び散る汗)

うるさいのでのってやった。

私『ほんまやでー、掘削からやってくるわ』

 

あの人はまだまだ来ます。どんだけ暇なんだかボケーっとした顔

 

主人「ほんまやぞ、ちゃんとやれよ」

主人「ちゃんと地盤調査からやれよ、基礎部分からやぞ、ククク(笑う)」

ひどいでしょexclamation and question

私の肌ひとつでここまでいじる人います~exclamation and question肌の基礎からどうにかして来いと言います。

 

主人「ちゃんと調査依頼かけろよ、基礎調査からやぞexclamationくくく(笑)」

もはや面白くもなんともなくうるさいだけなんだけどウッシッシ (顔)

さすがに私も反撃。

私『事前調査してOK出たし結婚したんちゃうの~exclamation and question

コーヒーを持った旦那を羽交い絞めにし、

『この顔を気に入って結婚してくれってしつこかったくせに』

いや、これは言ってませんけどね、ちょっとくらい付け足して・・・ウッシッシ (顔)

主人逃げようとします、ベタベタされるのがイヤなんです。

「やめろ、アホかー、離せ~」

 

すると洗面所で歯磨きをしていた娘が参戦してくれました。

娘『おとうさんexclamationアホかーはあかんでしょーーdouble exclamation

おかあさんがかわいそうでしょdouble exclamationおかあさんかわいいのにdouble exclamation

 

あ、このしょうもない会話が娘にも聞こえていたのか、しまったたらーっ (汗)

でも娘は必ず私のことをかわいいと言ってくれます。

普段娘をかわいいるんるん (音符)かわいいるんるん (音符)と言っておいてよかったウッシッシ (顔)

 

うちの子たち、何かあると絶対に私を守ってくれるんです。

うちは旦那がひどすぎて(笑)、私も聞き流す術を身に着けているので喧嘩にはなりませんが

旦那のうんちく爆弾爆弾が炸裂した時などはうるさい、うるさいウッシッシ (顔)

そんな時は必ず守ってくれます。

 

調査依頼から・・・

「俺の世話が大変やろ、たまにはエステでくつろいでおいで」そう言ってくれてるのかなウッシッシ (顔)

 

 

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

Comments

  • うぅ、相変わらずの暴言の数々(笑)
    でもなかなか面白いことをおっしゃる~*^^*
    相変わらずの夫婦漫才ですね♪

    ↓トイレ大変でしたねー!
    やっぱりあれは常備しておかないといけないのかぁ~~
    うち、まだ買っていませんよ。ドキドキ

    • ナナソラママさんへ

      暴言、いやこれくらいは日常会話です。スルッとスルーです。
      そうなんです、ただただムカつくことを言われると
      私だって怒っているかもしれない、時には泣いているかもしれない・・・
      でもいつも無駄に面白いことを言って来るのでね。困ります。
      そのお陰で喧嘩にはなりませんが。

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です