最近のあの人(ひどくて面白い旦那のことです)

             

みなさんこんにちは。

今日もとっても良く晴れて気持ちがいいですね晴れ

2015-10-07 09.29.15

 

今日は娘の園バスが出ない日だったので自転車で送って来ました。

電動自転車なのでラクラクグッド (上向き矢印)のはずが・・・あせあせ (飛び散る汗)

モーターの調子が悪く、アシストしてくれないあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

そうなると電動自転車はとても重たい+後ろの娘は15㎏、更に重たい。

運転車 (RV)が出来ない私はこのまま自転車で行くしかない。

もはや筋トレだと思って頑張りましたexclamation

 

幼稚園に着いた時には太ももがパンパン、そしてぜいぜい台風

娘ちゃん、そんなに走らないで、お母さんはついていけませんたらーっ (汗)状態でした。

 

帰りはなんとかアシストしてくれたので助かったexclamation

こんな私、もっと時短出来ないか、もっと近道はないか

いつもそんな事を考えながら走っています自転車

先日見つけた近道、今日は更に追及。

途中行き止まりなどもありましたが、我が家⇔幼稚園の最短近道を発見ひらめき

この近道を使えば普段3つある信号を全て回避出来ますexclamation

そして道も広いのですれ違い時のブレーキ回数も激減exclamation

4分短縮出来ることがわかりましたウッシッシ (顔)

たった4分ですが、自転車の私には大きい発見double exclamation嬉しいぴかぴか (新しい)

 

***

いきなりそれましたダッシュ (走り出すさま)

最近のひどい主人・・・

 

家族の健康を考え薬膳料理を取り入れている私。

薬膳メニュー、習った物しか出来ないので作るのはいつも同じもの。

ぴかぴか (新しい)野菜たっぷり鶏団子スープぴかぴか (新しい)

身体を温める野菜をふんだんに使い、

ヘルシーな鶏ミンチとレンコンのすりおろしや山芋のすりおろしで肉団子を作ります。

クコの実も入れ、お塩やだしは入れません。

入れる物は黒酢ひらめきそしてコトコト煮込みます。

これで野菜の旨みとコクがたっぷり、黒酢であっさりのおいしい薬膳スープが出来ます。

このスープ、私のお気に入りになりつつあり、寒い日の朝や夜に出します。

身体の内側からとっても温まりますハートたち (複数ハート)

 

ある日、おいしく出来たスープを飲む主人。

特に、あ~だ、こ~だ言いません。

これはおいしいか、まぁ普通と言うところでしょうか。

よし、これはいけるのかexclamation and questionそう思い聞きました。

 

私『この薬膳スープおいしいな~』

主人『ううん』首をふる

私『あれexclamation and questionおいしくなかったexclamation and question

主人『鶏団子がスッカスカ』

あら、そう・・・あせあせ (飛び散る汗)

私『でも野菜たっぷりでおいしいやろexclamation and question

主人『ううん、マズイ雷

えーーー、文句も言わず食べてたやんあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

(我慢するような人ではありません、だって、あの人はひどいから(笑))

 

主人『このがいらん』

この酢がポイントなんだけどexclamation

 

うん、気にせずまた作ろううれしい顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

***

今朝のサラダにはオリーブの実を入れてニース風サラダぴかぴか (新しい)

ダーリン喜ぶかなハートたち (複数ハート)

 

主人『このサラダまずいねんけど雷

え~冷や汗2 (顔)、そう来るexclamation and question

主人『なんでオリーブなんか入れてん雷

そこがポイントなんだけどふらふら

 

私『あたし、オリーブ好きやねん』

主人『アホか、誰がそんなこと聞いてんねんどんっ (衝撃)

いやいや、今聞きましたよexclamation and question

 

主人『なんでオリーブなんか入れてんねん雷再びリピートしてるダッシュ (走り出すさま)

まだ聞きたいのかexclamation

だから・・・

私、オリーブ好きなんだってばdouble exclamation

言いませんけどねexclamation

言ったらあの人が爆弾どんっ (衝撃)むかっ (怒り)となるとホントにやっかいだから(笑)

 

はいはい、サラダにオリーブは入れるなってことね。わかりました。

まぁ、そんなこと気にせず無視してやりましたケドうれしい顔ギャハハ(爆)

主婦の朝は忙しいのであるexclamation

 

こうやって私は日々鍛えられている。

でも旦那との会話は楽しいのです。

『俺はしゃべりたくないねんけど』って言わてますが、気にしない。

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

Comments

  • え〜!旦那さん、すごい攻めますね…(≧∇≦)
    私、そんなこと言われたら立ち直れない…^^;

    そしてめげないnananさんが、すごい!
    愛情こもった身体に優しいメニューで
    旦那さんも確実に健康ですね!!

    • akemiさんへ

      旦那、ひどいんです(笑)
      でも、うちは喧嘩がないんです。
      いつもにやりと笑ってひどいことを言われています。
      立ち直れないような空気ではないんですよ~~。
      だからネタに出来るのかもしれません。

      でも、実際、きつく言われることも多いのですが、
      あの人はきっと、私に感謝していると思うのでいいのです(笑)

      旦那・・・ただいま風邪気味です。
      私の愛情を無駄にする人です。

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です