お天気さん、今日は本当に大丈夫ですか?

             

お天気さん、今日は本当によろしいのですかexclamation and question

 

ここのところずっとお天気が悪く曇り

雨が降っていないからと洗濯物を外に出すとものの数分で雨が降り出す始末。

毎日毎日、ザーザー雨ではないけど晴れ間はなくパラパラ降っていた雨雨

しかし、今日は晴れる晴れと聞いたので張り切ってお布団のカバーとシーツを洗い

陽が差して来たので全員分のお布団と枕も干しました手 (チョキ)

う~ん、気分爽快ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

ついでに見て見ぬふりだったトイレ掃除もして

頂いた食器が収まらないのでやっと重い腰をあげて食器棚の整頓も。

収まりきらなかった大皿がやっと片付きました。

 

ちょっと前ですが、やっと捨てられたものがあります。

小物なのに全然捨てられなかったもの。

それは、給料明細。(それも前の会社の冷や汗 (顔)

入社当時から1枚たりとも捨てられなかった明細。

18年間勤務したので給料明細と賞与や源泉徴収票など合わせるとすごい束でした。

 

何故捨てられなかったのか・・・

きっと初めて働いた会社だったのであの会社に依存していたのだと思います。

そして、家を建てる時に育休中だったので審査の時に過去2年分の明細が必要でした。

さらに退職して確定申告の年はガン手術後の静養中で申告に行けず・・・

結局去年申告に行きました。

そんな経緯から、明細をちゃんと残しておくと役に立つという変な意識が芽生え

なかなか捨てられなかったのです。

しかし、会社を辞め数年経ち、急に「もういっか」と思えました。

何故なら、その無意味な明細の束のところに救急箱を収納したかったから冷や汗 (顔)

こんな単純なことで捨てられたのでしたうれしい顔

 

そのついでに、明細の横にあった古いメガネも捨てました。

1つは主人の。

前に捨ててもいいかと聞いたところ『それ高かったしおいといて』

値段はさておき、今メガネがあるのにそのメガネいるexclamation and questionでした。

もう1つは私の物。鼻当てが壊れたので去年買い換えました。

でも今のが壊れた時の為に・・・と置いていましたが、

今のが壊れたら不便だしまたすぐ作りに行くでしょexclamation

そう思うと急に捨てたくなり、実行double exclamation

結果、開かずの収納が有意義なものにかわりました。

子供たちが体温計とって!絆創膏とって!虫刺されのとって!

ってうるさかったんです。

急に快適になったことにみんなが喜びました。

もっと早く捨てればよかった。

 

メガネを捨てたこと主人には事後報告でした。

以前勝手に服を捨てた時にどえらく怒られたことがあったので。

また怒られてもいいようにまだゴミ箱にある状態で報告しました。

主人『おぉ!え~ぞ』あれ、今回はいいんだあせあせ (飛び散る汗)

ゴミは無事集積所行きが決定しました。

 

みなさんもありますかexclamation and questionなんだか捨てられないもの。

 

さて、色々とスッキリしたところで・・・

ご報告ハートたち (複数ハート)

対したことじゃないんですよ。(妊娠報告でもありませんよ冷や汗 (顔)

でもね・・・何故か言いたい。

今日は結婚記念日なんです。

あのひどい人と結婚して丸11年です黒ハート

あんなことやこんなこと、色々あったけど、ひどい人だけど(笑)

やっぱり毎日楽しい。かわいい子供にも恵まれ、

幸せな時間を過ごせているな~と思います。

これからも仲良し家族でいられますようにぴかぴか (新しい)

 

という訳で、今からケーキを買いにGOダッシュ (走り出すさま)

主人はきっと覚えていないのでケーキもプレゼントもなし。

もしサプライズがあったらびっくりするワうれしい顔

 

11年前の今日は東京発の新幹線が新横浜で止まるという

全国的に記録的な豪雨だったのです霧

東京、新横、名古屋、九州から出席して下さる方が多数。

みなさん足止めされました。

しかし夕方からの式にしていたのでみなさん間に合いました。

そして奇跡的に、フラワーシャワー、記念撮影、

お色直しの記念撮影の時だけ雨が上がり晴れ間が見えたのです。

後はずっと豪雨。大変な1日でしたがそれも良い思い出です。

 

今日は快晴晴れ晴れ

2015-05-21 09.32.21

 

自転車でケーキを買いに行くのでデコレーションが崩れないか心配です。

こう暑いと生クリームがとろけるのでダッシュで買って来まするんるん (音符)


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

Comments

  • おめでとうございます♪
    今日はお祝いですね(*^m^*)

    私は自分のものはポイポイ捨ててしまうのですが
    主人の使っていない鞄や、着てないよね?な服
    これ聴くの?な主人のCD・・・ですかねぇ。
    捨てたいけど捨てられない主人のもの(笑)

    • junさんへ

      ありがとうございます♪
      色々と豪華なメニューで手作りする予定でしたが暑すぎて・・・
      お祝いにはなりませんでした(笑)

      私は自分の物もなかなか捨てられないんです。
      だから家族の物も。あ~、もっとどんどん捨てたい!
      CDって私もとってあります。聞いてないけど・・・。
      家中見てみたら捨てられそうなものたくさんありますね。
      納戸に入れてる物も結構いらないものかもしれないです。

  • nananさん♪
    結婚記念日おめでとうございます(*^_^*)
    みんなでおいしいケーキを食べて
    まったり幸せ時間をお過ごしのことと思います♪
    本当におめでとうございます
    これからもご夫婦で楽しい歴史を作っていってくださいね♪
    そして
    ず~~~っと幸せファミリーのお話で
    私たちをほんわか(#^.^#)させてくださいね~

    • sakoさんへ

      sakoさんお久ぶりです!お元気でした?
      昨日はみんなでケーキ食べました!
      まったり幸せ時間だったかは分かりません(笑)

      ありがとうございます!これからも夫婦で楽しい歴史を作って行きます。
      結婚して11年色んな歴史を作って来てるんですね。しみじみ。
      昨日もある意味歴史が一つ追加されました。また近々UPしますね。ひどいんですよ~(笑)

  • 結婚記念日、おめでとうございます♪
    楽しいご主人と可愛いお子さんに囲まれて、ほんと幸せいっぱいでいいですね。
    それもみんなnananちゃんが頑張っているからだと思います。
    これからもご家族みんなで楽しく過ごしてね。
    私も捨てられなくて困っています。
    ほんとは早く片付けしたいところなんですが・・・。今、やってることが、終ったらできるかな(笑)

    • cocorokkさんへ

      お返事遅くなりました。
      ありがとうございます!

      気づけば11年、結構あっという間ですね。
      これからも楽しく過ごして行きたいあ~と思います♪

      私も片付けはまだまだです。スッキリさせたいです。

  • おめでとうございます~!!
    ケーキは無事買えましたか??

    素敵なnananちゃんファミリーがず~っとハッピーでありますように!!

    • エミさんへ

      こちらもコメントありがとうございます。
      お返事遅くなりました。

      ケーキ買いましたよ~。暑かった!やっぱりクリームがとろけた!(笑)

      これからも楽しく過ごしていきたいな~と思います。
      ありがとうございます!

  • 結婚記念日、おめでとうございます♡
    なんだかんだ言ってもシアワセ、、、うふふ( *´艸`)
    ずっとそんな日が続きますように・・・!

    • ゆうひさんへ

      ありがとうございます!
      そう、なんだかんだ言っても私は幸せなんです~。キャハ☆
      ずっとそんな日が続いてくれますように。

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です