結婚記念日のケーキと変なご挨拶

             

先日の結婚記念日、やっぱり、主人は忘れていましたあせあせ (飛び散る汗)

いいの、いいの、いつもだから。

覚えていてお花のプレゼントなんてあったら

何か後ろめたいことでもあるのかと疑っちゃうワうれしい顔

 

暑い中自転車でケーキを買いに行きました。

一応、ケーキでお祝いしたい私。

いつも行くケーキ屋さんは息子のお友達ママが働いています。

結婚記念日と伝えるとプレートをかわいくしてくれる

ルンルン気分るんるん (音符)て行くと、

何故~冷や汗2 (顔)

この日に限って男性、それもなんだかおかたそうな感じ。

 

結婚11年目って伝えるのも恥ずかしく、夫婦の名前を載せてもらうのもやめ

かと言って『パパ・ママ』なんて言えないし・・・

『結婚記念日で』って言うだけでもなんだか恥ずかしかったです。

だって・・・『お誕生日のプレートどうされますか?』って聞かれたんだもんウッシッシ (顔)

ケーキがお誕生日ケーキの部類だったのよね~。

 

シフォンケーキのホールにしようと思ってたら、

この日に限ってオレンジマンゴー生地だった。

息子も主人もフルーツ生地が嫌い。

 

ティラミスにしようかと思ったら

この日に限ってストロベリーティラミスだった。

息子も主人も嫌い。

 

タルトにしようと思ったらベリーベリー(いちご、ブルーベリーたっぷり)

タルトだった。息子は嫌いなの~~~。

 

ショートケーキを4つ買おうかと思ったけど

代わり映えしなかった。

 

というわけで、息子も主人も娘も大好きなショコラクリームに。

チョコ、ショコラ系はこってりしてるから実はちょっと苦手な私。

でもここのはおいしいからハートたち (複数ハート)

 

娘のバス到着まで時間もなかったのでビュ~ンダッシュ (走り出すさま)

丁寧に急いだのですが、急ぎすぎました・・・。

はい、こちらバッド (下向き矢印)

2015-07-10 21.09.27

あちゃ~、生クリームが・・・あせあせ (飛び散る汗)

でもお味はおいしかったでするんるん (音符)

 

残業で遅くに帰宅した主人に、

『早く夜ごはん食べて!今日はケーキやで~』と言うと

まさかの『なんでexclamation』発言。

(子供たちはずっと待っていたのよ、早く食べ終わってexclamation

 

ジャーンexclamationケーキを見せながら

『パパ、11年だね~、11年間ありがとう~・・・』

あれ、なんかお別れみたいexclamation and questionとなり、笑ってしまった私あせあせ (飛び散る汗)

そこに奴は猛スピードでかぶせて来ましたよボケーっとした顔

主人『あ~、ど~も、本当に長い間、お世話になりました。

ほんと、お疲れ様でした、どうかこれからもお元気で・・・』

ふっふっふ(笑)ケラケラケラー(笑)と一人でうける旦那。

最悪exclamationほんとにひどいんですよ~~あせあせ (飛び散る汗)

でもね、さすが息子、『お父さんexclamationそんなこと言うたらアカンexclamation

って真剣に怒鳴っていました。

 

娘は、結婚記念日=結婚した⇒赤ちゃんが生まれる

そう思っていてここ数日大変ですあせあせ (飛び散る汗)

幼稚園のお友達のお家に赤ちゃんが生まれたのですが

それがとっても羨ましいようで、娘も赤ちゃんが欲しいブームに突入

 

娘『えexclamation and questionお母さん結婚記念日exclamation and questionお父さんと結婚したのexclamation and question

私『そうだよ~、11年前の今日ね』

娘『えーーー、じゃあ赤ちゃん生まれるのexclamation and question

(生まれません冷や汗 (顔)

 

娘『なんでーーーーどんっ (衝撃)お母さん赤ちゃんうんでーーー』

○ちゃん赤ちゃんが欲しいのdouble exclamation

(もう生みませんウッシッシ (顔)

娘『じゃあ○ちゃんがうむどんっ (衝撃)、お母さん結婚してdouble exclamation

(出来ませんボケーっとした顔

娘『なんでーーー、じゃあお父さんと結婚するdouble exclamation

(出来ませんあせあせ (飛び散る汗)

娘『なんでーーー、ギャー―――うれしい顔

 

こんなやり取りが幼稚園の帰りの猛暑の中で繰り広げられています冷や汗 (顔)

時にはすねて立ち止まり、「赤ちゃんうんでー」と叫ぶげっそり (顔)

私は暑くて倒れそうあせあせ (飛び散る汗)

とりあえずはちゃんと答えてあげるんだけど、

この無意味な会話ももう3日目冷や汗 (顔)

とりあえず、すねて立ち止まるのは回避したいので

『そうだね、じゃあ帰ってお父さんと結婚しようか』

なんて適当なことを言って納得させて連れて帰ることもウッシッシ (顔)

娘ちゃん、こんな適当な母でごめんよ~あせあせ (飛び散る汗)

 

 

笑いあり、旦那の嫌味あり、突然発言あり

いつも旦那に振り回されるmy family黒ハート

これからも、いつまでも楽しく仲良く過ごせますように。

(最後のくだりが結婚記念日の記事とかぶっちゃってるかモ)

 

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

Comments

  • 結婚記念日おめでとうございます♪

    赤ちゃん・・・
    あたしも娘に言われたコトがあったのを
    思い出しました(笑)遠い昔、昔です・・・汗。

    • ともママさんへ

      ありがとうございます♪

      娘さんがいらっしゃるんですね!
      てっきりご主人とお二人だと思っていました。

      赤ちゃん欲しいブームありますよね。
      娘を妊娠する頃は息子が赤ちゃん欲しいブームになっていました。
      って、私もありました。3人兄妹の末っ子なので赤ちゃん欲しかったです(笑)

  • 結婚記念日!おめでとうございますー!
    やっぱりドタドタ♪漫才な記念日になりましたね♪
    でもいいよ~!みんなでお祝い♪うち、まじで何もないっす!メールもない(笑)
    私も忘れてたけどさ~!!こんなもんです。チーン。

    • ナナソラママさんへ

      ありがとうございます~♪
      そうなんです、やっぱりドタドタです。何故でしょう?私がドタドタを作っている??
      メール?そんなもんうちもまったくないです。愛もあるのだか・・・。

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です