あ~ダメだ、お手上げ。

             

はぁ~~~ダッシュ (走り出すさま)

旦那のうるさい話を笑顔でスルーすることが出来ませんでしたあせあせ (飛び散る汗)

ちょっと甘いスイーツを食べたくらいではあの旦那をスルーしてやることは無理のようです。

私の頭がポンコツだからでしょうか・・・。

今夜は撃沈でしたうれしい顔(いつもだけどウッシッシ (顔)

 

昨日から酵素ジュースで代謝アップに目覚めた私。

二日目にして酵素の効果を実感exclamation

お肌つやつや感はまったく感じませんが冷や汗2 (顔)お腹がとっても軽いぴかぴか (新しい)

私はお通じは良い方なのですが更によくなりました(食事中の方ごめんなさい冷や汗 (顔)

主人にその報告をしようとしたら・・・

 

ここからが撃沈内容ですバッド (下向き矢印)ダブル撃沈にご注目。

 

私『昨日から酵素ジュースに目覚めてんけど、酵素いい感じやでexclamation

主人『酵素の何がいいねん』

え・・・なんだろう冷や汗 (顔)

 

主人『酵素って何やねん』

私『タンパク質の一種』

主人『タンパク質の何がいいねん』

え・・・何がいいんだろう冷や汗 (顔)

 

主人『だからアホとしゃべるのは疲れるねんどんっ (衝撃)

 

私も負けじと『アミラーゼとかが・・・』

主人『アミラーゼなんて唾液の一種やろ、唾液飲んどけどんっ (衝撃)

 

主人『ほんま、アホはちょっと本読んだくらいでうっさいの~どんっ (衝撃)

 

まだまだ負けじと『老廃物とか・・・デトックス効果で・・・』喋り続ける私。

主人『デトックスってなんやん、解毒やぞ、毒飲んでどないすんねんどんっ (衝撃)

しばらく難しいことを言われ・・・

 

私『でも、ほら、野菜とフルーツのジュースで調子がいいんやしいいやん』

主人『アホか、ほなカゴメの野菜ジュース飲んどけ、俺はずっと飲んでるぞ、酵素取りまくりや』

と、まぁ見事に撃沈です。

 

あれ、おかしいな~、本読んで勉強したはずなのに・・・

何も説明出来ないあせあせ (飛び散る汗)

いつもこうなんです、私の浅はかな知識では旦那を納得させることは出来ません。

 

 

ま、でもだいたいちょっとは理解できるような、なが~い説明が始まるのですが・・・

今日は違いました。

 

主人『はよ~』

この夜ごはん後の『はよ~』は『はよ、焼酎ロックで持って来い』の『はよ~』なんです。

それを聞いていた息子が『お父さん自分でやりexclamation

娘も『おとうさん、お母さんがかわいそう』

(子供たち、いつもありがとね、お母さんは嬉しいよ)

 

でも私もいつもなら、当たり前のように作りに行きます。

いや、作りに行かないと爆弾どんっ (衝撃)とうるさくなるんですうれしい顔

だ・か・ら、『私スナックのママちゃうしな~』とか言いながら作るのですが・・・

今日はまっっったく作る気がしなかった。

なぜなら、酵素の説明がうまく出来なかったからウッシッシ (顔)

ブログに載せたのにちゃんと理解出来ていなかったことに残念ダッシュ (走り出すさま)

 

さっさと焼酎ロックを用意しないポンコツ頭の私にイラッとした主人、

『はよせ~や、この豚野郎ブタ』と来ましたよむかっ (怒り)笑ってます。

そこで息子が『お父さん、ここに豚はいませんexclamation豚は動物園か野生です』

息子、よく言ってくれた、そうだよね、ありがとう。

 

主人『ここに野生の豚がおるやんけ、ククク(笑)』←ひどい旦那どんっ (衝撃)

 

息子『お父さん、人間の祖先は何かしらんの?』

主人『祖先はなんやねん』

息子『サルexclamation

主人『アホかー、おいそこの豚ブタ、なんやと思う』

 

私にふって来た・・・あせあせ (飛び散る汗)豚ちゃいますけども。

私『アウストラロピテクス?』

 

主人『アホかー、まさかピカイア知らんの?』

主人『ピカイア知らんの?ほんまに言うてる?』

主人『おい息子、ピカイア知らんの?サルとか言うて・・・・・』

 

なんか長そうな話が始まった・・・

 

え・・・あせあせ (飛び散る汗)みなさん、ピカイアって知ってますか?

やっぱり知らないのはポンコツ頭の私だけ冷や汗 (顔)

 

もうここまで来たら祖先がなんだろうがどうでもいいか~

そう思いスマホを見始める私。

 

主人『はよ調べてみろ、ピカイア』

私『ピカイアね~、よう知ってるな~』と言いつつ、調べません。

 

ブログラムのお友達のブログにご訪問する私ウッシッシ (顔)ギャハハ。

 

まだピカイアの話をしている主人と息子。

 

主人『おい、ピカイア調べてんのけ?』

(いや、ピカイアにはまったく興味がないんだけど冷や汗 (顔)

ピカイア調べるくらいならもう一回酵素について調べるわうれしい顔

 

そんな時に息子が言った

息子『ピカイアってさ~、カンブリアの爆発でさ~・・・』

 

主人『おい、待て~exclamationなんでカンブリア知ってんねんdouble exclamation

おっ、なんか旦那が食いついた。

 

また不思議な話が始まった・・・

もう私はまったくついていけない・・・

ピカイアだろうが、カンブリアだろうがお二人でどうぞボケーっとした顔

 

いや、でも親として、知識として、ちょっとだけ頭に入れておく必要があるよね。

小3の息子が知ってるんだから。

私『ちょっと息子、メモするしもう一回言ってexclamation』と何度も聞いてメモしました。

 

主人に『おい、息子に負けてるぞ、どうすんねん』と言われる私冷や汗 (顔)

 

あ~、やっぱりポンコツ頭は私だけなのかな~ウッシッシ (顔)

息子よ、お父さんのように物知りになりなさい。

 

娘ちゃん、頭が良くてもお父さんみたいな人と結婚したら苦労するからね

でもやっぱり知識がある人で優しい人と結婚してね

と伝えておきましたウッシッシ (顔)

 

 

ピカイア・・・
カンブリア紀に生息していた海棲生物で、バージェス動物群のひとつ。
背骨の原型である脊索を持つ脊索動物。かつてはすべての脊椎動物の共通の祖先と考えられていた。

ピカイア

参考にお借りしました。

 

カンブリア紀・・・
地質時代、古生代前期における区分の一つで、約5億4200万年前から約4億8830万年前までとされる。
この時代の岩石が出土し研究された最初の地であるウェールズのラテン語名「カンブリア」から命名された。

あ~~難しいうれしい顔

 

あの人は脊椎動物の祖先まで遡った話をしていたのでした。

私は人類の祖先を答えていました。ある意味合ってるじゃないか冷や汗 (顔)

あ~~ほっとした。

 

 

 

 

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

Comments

  • 私もアウストラロピテクスぐらいしか知らなかったよ~
    ポンコツですね~(*^_^*)
    ま、でも知らなくても私の日常には困りませんから…(笑)
    人間、ちょっとポンコツなくらいが、可愛いってもんです(笑)

    それにしても、パパさんと息子さん、いろんな知識がすごいですね~
    感心してしまいます。息子さん。将来が楽しみですね~(*^_^*)

    • エミさんへ

      私も今までまったく聞いたことがありませんでした。
      そして困ったことは一度もなし(笑)
      今回ももうすでに忘れそうな勢いです(笑)いや、もうそろそろ忘れるな・・・。

      息子はテレビやゲームが大好きでボーと無駄に過ごしているのかと思いきや
      為になることはちゃんと記憶に残っているので感心しました。
      私は結構右から左です(笑)

  • 今回のも強烈ですねぇー!!
    え~ん、そうな暴言のオンパレードだったら家を出るよ~!私(涙)
    褒めて育つタイプなのよぉ~~

    • ナナソラママさんへ

      暴言でした?私はこれが日常なもので(笑)日々修行です。
      私もきっと褒めて育つタイプだと思うんだけどな~、褒められたら何か魂胆がありそうです。

  • すごい会話ですね~~
    かなり序盤からついていけませんでしたよ~
    私はポンコツのポンコツですね(笑)

    あ、でもnananさんのガッカリの気持ちわかります~
    私もね、数年前にすごくほしくてようやく買ったミラーレスのカメラを
    主人のお友達(もちろん男性)が来た時にちょっぴり自慢したら
    デジカメとの違いを聞かれて、ちっとも答えられなかったことが・・・

    もちろん、自分の頭の中ではわかってたつもりなんですけど、
    いざ他人に説明しようとしたら全然言葉がまとめられなくて
    (しかも数字的なデータが何も出てこなくて)
    なんだかヘコんじゃったのを思い出しました(^_^;)

    でもそれよりもご主人、いつも結構キビシイお言葉ですねぇ
    nananさん、上手に受け流せるの、すごいです☆

    凸♪

    • ゆうひさんへ

      お返事遅くなりました。

      私も片言で応戦しましたが撃沈でした。
      男の人ってなんでこうなんでしょうね~。
      女性だと、『めっちゃいいで~』『ほんま~』とすんなりなのにね。
      まぁ、うちの旦那はかなり特殊だと思います。
      日々、試練のような人生です(笑)
      出会った頃は物知りで賢くて、でも面白くていいなぁ~と思ったのですが
      それも若気の至りでした。
      もっと全面的に優しい人がよかったな~~。
      こうもひどいとね、受け流すわざも磨かれます(笑)

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です