今日も運動会、そして噂のTシャツ。

             

先週、今週、今週末と運動会が続く我が家

先週の息子の運動会に続いて今日は市民運動会でした。

ちなみに今週末は娘の幼稚園の運動会。

としのせいか炎天下の中での長時間&毎週運動会は身体がついていかない・・・あせあせ (飛び散る汗)

 

今年は町内会の組長にあたっているので準備係りとして召集されました。

しかし、出られる物はちゃっかり出場ぴかぴか (新しい)(私以外ねウッシッシ (顔)

 

息子は50m走、娘はお遊戯、主人は綱引き。

ゆる~いのに出場しました。

でも優勝がかかっているのでチーム内は気合いが入っています。

ラストの町別対抗リレーは見ものでした。

若いっていいな~、走れるっていいな~でした。

 

Effectplus_20151004_211820

娘、お遊戯:楽しそうに踊る娘。

Effectplus_20151004_212259

『やぁ~るんるん (音符)

 

結果、私の町内は総合優勝でした。

毎年優勝していて今年5連覇を達成したとかぴかぴか (新しい)

終始楽しませて頂き、打ち上げパーティービールにも声をかけて頂き楽しい運動会でした。

 

実はここに家を建てて9年、市民運動会は初参加でした。

子供が大きくなるに連れて町内との関わりが深くなっていくのもいいな~と思いました。

役があたると大変ですけどね。

 

運動会中にね、主人が何やら褒められていたんです。

何をexclamation and question

足を

足の速さではなく、足の筋肉具合うれしい顔

 

『いい足してるね~、運動やってるん?』(いえいえ、なにも)

『いつも走ってるけどマラソン出るの?』(いえいえ、ダイエットです、細マッチョになりたいらしくて)

『来年はリレーやな~』(絶対に無理です、ケガします)

初参加でも色々と声をかけてもらえるのは嬉しいことです。

 

そして・・・

打ち上げの帰りに『Tシャツいるexclamation and questionと聞かれた・・・

『Tシャツ=役員Tシャツ』これは合言葉と言いますか・・・

これを言われたなら、『来年事業委員やってくれへんexclamation and question』の勧誘なのです。

 

こないだの夏祭り(焼きそば作り)で主人が目立ってしまったのか、

主人は体育委員から声をかけられ、総務から声をかけられ・・・

私は副会長から声をかけられ・・・

主人は『焼きそばの若手』と呼ばれているうれしい顔

やっぱり焼きそば作りで目立っていたのかウッシッシ (顔)

今回はニッコリ笑ってお断りしましたが、『また誘うわ~』と言われ、

正直、硬直しそうになりましたペンギン

 

一応、若手と言われる部類の私達あせあせ (飛び散る汗)

もっと若手を育てたい、若手中心にしていきたい・・・そんな想いがあるらしく、

主人も私も楽しいことは好きなので、いつかは協力しようと思っていますが、

一度引き受けたら長いし、やっぱりまだかな~と思ってしまうのでした。

 

それにしても、

あれだけ活気がある町内会なのは素晴らしいな~と思いました。

 

 

 

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

,

Comments

  • おはようございます♪

    市民運動会なんてあるんですね!
    旦那さん、細マッチョになりたいんですかぁー!うらやましい!

    こっちがお願いしても全くダイエットしてくれません^^;

    応援ポチして帰ります(^_-)

    • akemiさんへ

      おはようございます!コメントありがとうございます。

      細マッチョになるためにはだいぶ走り込まないといけません(笑)
      私も見てみたいな~、細マッチョ姿。多分見れないだろうな~(笑)

      ポチありがとうございます♪

  • 運動会、いいお天気でよかったですね♪
    そうそう!続くんですよね、この時期~~
    今はなーんにもないですが、10年前は
    学校に、地区に、学童に、と??
    本当に「何回あるの~!」とイヤになってました(笑)

    ご主人、足の筋肉を??
    そんなに素晴らしいつき具合なんですか♡(筋肉が)
    ちょっと拝見したくなっちゃいました( *´艸`)

    Tシャツ、なるべくもらいたくないですねぇ・・・?

    凸♪

    • ゆうひさんへ

      今のところどの運動会もとってもいいお天気です。
      あとは娘の運動会が良いお天気ならいいな~。

      それと、息子の保育園の同窓会と、娘の幼稚園の秋のイベント・・・
      今月はまだまだ続きます。
      終わったら気が抜けそうです。

      主人の筋肉なんて大したことないです。
      早く細マッチョになって頂きたいところです(笑)

      Tシャツなるべくもらわないようにします(笑)

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です