娘と秋を感じてみました♪

             

娘と秋の実探し。

幼稚園のバスが来る前に公園で遊ぶのが日課になりつつあります。

ある朝、娘が大きなどんぐりを1つ見つけました♪

嬉しそうにバスの先生に見せて、お友達にも見せていましたぴかぴか (新しい)

 

そんなかわいい姿を見たもんだから、もっとたくさん拾っておいてあげようひらめき

娘を見送った後、一人で公園内をウロウロ。

アラフォーママが一人でどんぐり探しをしましたうれしい顔

犬の散歩をしている方が多い中、私は手ぶらで木を見上げたり・・・下を見て歩いたり・・・。

ウォーキングスタイルでもないし朝の時間に変な人状態だったかな。

 

じろりと見られる度にニッコリ笑顔で『おはようございまするんるん (音符)

声をかけられる度に『さっき娘がここで大きなどんぐりを拾ったんです~もっと拾ってあげようと思って』

聞かれる度にさっきまで娘といたんです~アピール。

決して怪しいものではありませんよ~と言いたいくらいにうれしい顔

 

 

帽子をかぶったのや、大きなどんぐり、たくさん拾いました。

2015-10-16 16.43.45

娘が幼稚園に持って行ったどんぐりは・・・

欲しいという子がたくさんいて大好きな女の子にあげたそうです。

他のお友達からも「ちょうだい」と言われどんぐりをあげる約束をしたんだって。

どんぐり一つで喜んでくれるなんてとてもかわいいですね。

 

2015-10-16 16.39.32

朝たくさん拾っておいてよかったです。

たくさんのどんぐりを見てとても喜んでくれました。

娘と秋を感じましたるんるん (音符)

 

 

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

,

Comments

  • こんばんは。

    子供って、どんぐり大好きですね。
    それにとても綺麗などんぐり。
    うちのは割れていたり、穴が空いていたり
    いつ虫が出てくるのかドキドキしてしまいます(^^;)

    • junさんへ

      こんにちは!
      子供はどんぐり好きですね~♪
      娘がどんぐり探ししてる時なんて、トトロのチビトトとめいちゃんの追っかけっこのシーンを思い出します。
      めいちゃんがどんぐりを見つける時のような姿でかわいいんです。
      娘が「おかあさんどんぐり写真撮る?撮るんでしょ?じゃあ洗ってあげるね」って
      洗ってくれていました(笑)だから少しは綺麗に写っていたのかな。
      虫が出て来る前に飽きてくれないかな~。

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です