義父が迷子になりました!!

             

日曜日、主人はお休み、

特に予定もなく、今日何する~?どこ行く~?とまったりしていました。

2015-12-11 09.26.22

ふと、そうだexclamation

『おじいちゃんとこ(主人の実家)行ってみようか』と提案しました。

前回我が家で蕎麦打ちをしてから2週間。

2週間ではあるけど、日曜日はだいたい一人でお留守番の義父。

お暇だろうから~と提案したのですが・・・

主人は『なんで~(行かんでもいいやろ)』的な発言をしました冷や汗 (顔) 

う~ん、相変わらず無関心。

 

すると、『おい、昨日オカン(義母)から電話来たか?』と主人。

いや~、私にも家にも来てないよ~~。

 

なんと、昨日、義父が近所で迷子になったそうですがまん顔

主人は会社で試験の日だったので出勤していました。

その時に義母から電話が来たそうで・・・

改めて折り返してみると、もう見つかった、帰って来たとのこと。

 

そんな大事なことを主人は私に言うのを忘れていて・・・たらーっ (汗)

じゃあ、尚のことおじいちゃんの様子を見にいかなければdouble exclamation

 

いつもはお留守の義母もいました。

義父もいましたが、こそこそ話で聞いてみると、やはり迷子だったとのこと。

まぁ、あとでゆっくりと義父から事情を聴こうと思ったのに・・・

うちの人ったら、『お父さん、昨日迷ったんやってーーー』とまぁ大きな声で。

お義父さんもなんで言ったんや~みたいな顔をしてました。

やっぱり嫌だったでしょうね。

まったく、主人たらボケーっとした顔

 

以前道がわからなくなることを打ち明けてもらってから

一人では行かないようにしていた義父、

義母よりもちょっとだけ先に家を出て違う道に行ってしまったんでしょうね。

迷子になっても帰れるように家の電話番号と住所は持ち歩いてね

って言っていたのですが、

まだその準備はしていなかったみたいで今回の迷子。

ビックリしました、起きてはいけないことが起きてしまいました。

義父はどうしてしまったのか。。。

2015-12-07 09.30.01

 

途中でどこにいるのかわからなくなり、

大きなホテルまでの行き方を教えてもらい、

今度はホテルで駅までの行き方を教えてもらい、

その途中で家の近所だと思いだせ、無事に帰れたそうです。

50年以上住み慣れている土地で

徒歩15分圏内でのことなのでビックリしました。

 

迷子になった場合、

無理して歩くよりはタクシーに乗った方がいいよと言いました。

駅まで戻る間にまた迷子にでもなったら大変です。

 

心配だけどじっと家にいるよりは気分転換も大事だし

外には出て欲しいし、お散歩もしてほしいし・・・

どうしたら義父が不安なくお散歩出来るのでしょう。

もう、かわいそうだけど、

一人でのお散歩は無理だな~と思ってしまいました。

 

その後は義母がみんなでお昼食べに行こうと言ってくれました。

おう、滅多にないことなので嬉しいるんるん (音符)

主人の両親は外食が好きではないのです。

 

義父の気分転換も兼ねて、主人の両親、

私達家族でテクテク歩いてお散歩、兼、おいしいごはん屋さん探し。

娘はおじいちゃんの事が大好きなのでずっとおじいちゃんと手を繋いで歩きました。

ちょっと前まではおじいちゃんに遊んでもらっていた娘ですが、

今日は娘がおじいちゃんのお相手をしてあげているように映りました。

 

てくてく歩き、義父も疲れたようなので

一番近いお店の黒毛和牛屋さんに入りました。

なんとひらめきA5ランクのお肉を使ったステーキ屋さん。

あ~~、こんなことってあるのね~。

おいしいお肉を頂きました。

ごちそうさまでした。

お肉の話はまた明日冷や汗 (顔)

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

Comments

  • 義父様、大変でしたね。
    ご自分が迷子になられた時、迷ったという自覚があり、ご自分なりになんとかしようという考えも持たれているので、普通の痴呆とは違う気がします。
    でも、脳の中でなんらかのトラブルが起きていると思いますので、一度お医者様へご相談してみるのも良いのかなとおもいます。
    早く治療を始めたら、治せたり進行を遅らせたりできるのではと思います。

    • エミさんへ

      義父が落ち込み過ぎないかが心配です。
      総合病院の色んな科を回り、色々と検査してもらったのですが特に異変はないそうです。
      やはり、夏にごくごく軽い脳梗塞を起こしたのではないかということで
      脳の中の何かがトラブルを起こし瞬間的にわからなくなるそうです。
      今は特にお薬もなく治療方法もないそうです。

      ちょっとでも義父の気分転換になれば・・・と
      義父が楽しめることを探しているところです。

  • それはびっくり&心配でしたね。
    優しいnananさん、様子を見に行って
    一緒にご飯、きっと義父さまも気分転換になったと思いますよ♪
    そして思いがけずおいしいお肉・・・笑
    どんな料理だったのか楽しみですね~。

    そしてnananさんのブログ
    リンクしようと登録したのですが・・・
    どうしても画面上に出てこないのです(-_-;)
    登録は完了してるんですけど
    どうも反映されないの。。なんでだろ。。
    何か方法はないか探ってみますね。

    • yurariさんへ

      義父のことは心配でしたが思いがけずA5ランクのお肉。
      近江牛やるな!でした。
      おいしいものを頂くとみんな笑顔になり義父も楽しそうでした。

      リンクの件、ありがとうございました。
      何がダメなのでしょうね、反映されますように♪
      FC2からもお邪魔していたのは私も履歴を残したいからだったのですが
      これからは履歴がなくてもココからお邪魔していますので♪

      凸♪

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です