今日の手しごと、嬉しいおやつ時間

             

今日もとってもいいお天気exclamation

今日も色々お掃除頑張るぞ~~と気合いを入れていたのに・・・

娘の諸事情で朝からお布団一式を外干しするはめに冷や汗 (顔)

いいお天気だからよく乾くわ~、今日で良かったぴかぴか (新しい)

滅多にないんだけど、今日はどうしたものか。

 

シーツとカバーも全部洗いましたexclamation

気合いを入れて、枕も洗いました。

主人の枕はすぐ臭くなるので冷や汗 (顔)洗える枕にしています。

息子、娘のまくらはよだれで臭くなるのでこちらも洗っています。

洗濯機で洗っていいのかわかりませんが洗えています。

私の枕はいい枕なのでカバーのみ。

大丈夫exclamation臭くないのでウッシッシ (顔)

 

そんな訳で、結局バスまで娘とダッシュexclamation

バスより先にいつも通りに到着出来ました。

 

娘を見送ると、またウォーキングで食品の買い物へ。

ウォーキングブーツを履いて行ったので既にお尻が筋肉痛です。

良い感じ、良い感じ。

そして、お野菜が激安でテンション上がりました。

とは言え、徒歩なのでどでかいキャベツや白菜、大根は断念。

 

奥さん見てみて~、人参も激安exclamation

2015-12-09 15.21.21

8本入り、鹿児島産、51円。やっっすぅ~。

って、人参で何を作ろうかな~~。

ケークサレ、はたまたキャロットパウンドケーキ

う~ん、みんな嫌がるかな~。

シチューは決まり。

ちょっとラッキーなことがあるだけで私の幸せ度は上がりますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

帰宅後、エアコン掃除に取り掛かろうとするとピンポンが。

インターホン越しにお友達のNちゃんが見えました。

私『うち、セールスお断りです~(笑)』

↑関西人、どうしていらんことを言ってしまうのでしょう~ほっとした顔

するとNちゃん、

『奥さん、いい化粧品があるんです~~~』とのってきました。

甲高い笑い声になる前にインターホン切りましたけど(爆)

 

仕事中のはずなのに何かしら~

 

息子はピアノを習っていて無料でハンドベルチャペルも教えてもらっています。

Nちゃんの息子さんも誘ってあげました。

そのハンドベル教室の時にはめている手袋が破れて縫わないといけないらしい。

でもNちゃん裁縫は苦手、私が縫ってあげる約束をしていました。

 

3分ほどで綺麗に仕上げられそうな破れ方なのに・・・

Nちゃんったら、スイーツまで持って来てくれました。

2015-12-09 14.54.16

『そんなんいらんで~、あかんで~』と言ったのに置いていってくれました。

先に頂こうかしらブタ

『ちゃんと縫ってから食べてや~~』って(笑)。

どっかからか見てるの冷や汗 (顔)exclamation and question

 

2015-12-09 14.51.22

3分で縫えると思っていたのですが、

片面は綿素材、片面はガーゼのような粗い布でした。

普通に繕うだけではまたすぐに裂けて来そうなので

もう一度ガーゼ生地に沿うように繕い、

親指のところなので力がかかっても裂けないように

強めに、それでも仕上がりは目立たず綺麗になるように繕いました。

2015-12-09 15.12.04

うん、綺麗。

7分ほどで出来ました。

 

チクチク手しごと、楽しかったです。

また何かハンドメイドに目覚めそうひらめき

 

ではでは、

もう縫えたので3時のおやつに頂きましたよぴかぴか (新しい)

2015-12-09 14.54.16

ごちそうさまでしたぴかぴか (新しい)

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

Comments

  • 洗える枕ー!
    そんなのあるんですね??
    たしかに男性は、、、ですもんね、、、(笑)

    あ、
    言います、言います、
    いらんこと( *´艸`)
    どうしてでしょうね~
    でも言うのが礼儀、的な部分もありますよね?←勝手にそう思ってる

    凸♪

    • ゆうひさんへ

      洗える枕、あるんですよ~。
      主人の枕、頭と首に枕が沿うように作られたまぁまぁいい枕ですが、
      中がビーズなのでジャンジャン洗えます。
      もちろん、洗える枕の中から探したのですが。
      いいですよ~~。本人も臭くて寝れなくなるそうで(笑)
      最近はフローラルの香りと共に熟睡です★

      あ、やっぱりいらんこと言います??よかった、よかった。
      ゆうひさんもそうならよかった~。

      あ、ご紹介頂きまして、ありがとうございました。
      ちょっとこそばゆいですね。

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です