毎年恒例の琵琶湖花火大会行って来ました。

             

今日は毎年楽しみにしている琵琶湖花火大会でした。

いつも仕事で見れない主人も今朝の夜勤明けで夏休みに突入exclamation

今年は家族揃って見に行くことが出来ましたるんるん (音符)

 

琵琶湖花火大会は打ち上げ総数1万発の花火が大津港から上がります。

なかでも水上花火は琵琶湖に反射した花火がとても幻想的です。

 

毎年花火大会の日は自衛隊の敷地が開放され屋台も出るので行ってみることに。

私は初めて自衛隊の敷地内に入りました。

戦車や戦闘機が置いてありその迫力に圧倒されました。

2015-08-07 18.55.43

ちゃっかり撮影カメラ

戦車の奥には戦闘機も飛行機

 

この自衛隊の敷地内で見る花火は穴場スポットになっていました。

でもさすがにすごい人。

浜大津港の人に比べたら比べものになりませんがあせあせ (飛び散る汗)

 

場所取りもスムーズに出来たので主人と息子が屋台に行ってくれました。

  • 唐揚げ
  • イカ焼き
  • フランクフルト

お腹がすいていたのでおいしかった~。(そして安いぴかぴか (新しい)

他にはお好み焼き、焼きそば、綿菓子などなど

なかなかのにぎわいでした。

 

自衛隊のお祭りも兼ねていて盆踊りもありましたよ。

 

やっぱり夏の花火は素敵。

2015-08-07 20.12.57

(タイミングが合わず小さい花火しか撮れなかった冷や汗 (顔)

 

湖面の水上花火も見えましたムード

 

 hanabi

最後はこんな感じです。(お写真お借りしました)

 

 

ここは帰りもさほど混まず、

スムーズに帰れたのでなかなかの穴場スポットでした。

 

大津港だとこうは行きませんあせあせ (飛び散る汗)

駅まで長蛇の列で娘もつぶされそうになっていたに違いない。

 

娘も最後までちゃんと歩いてくれたので助かりました。

 

この花火を見ると私の夏も半分終わったな~と思うのでした考えてる顔

いやいや、夏休みはこれからこれから。

海水浴に行ったりBBQしたりまだまだ満喫したいと思います。

 

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

Comments

  • きれいですねー!花火って良いけど混んでたり暑かったりでなかなか敬遠してしまう。
    でも帰りが混まないっていいですねー!!それかなり重要!
    本当に夏休みってあっという間ですよね。うちは24日から幼稚園開始(笑)早いのよぉ~~~

    ↓うんうん!生地の種類にもよるけどワンピースも作れるのでは?!ちょっと硬めの生地ならショートパンツとかもいいかも?!

    • ナナソラママさんへ

      夏はやっぱり花火ですよね~、ビールでも飲めたらもっと涼しげなんだけど~。
      24日からですか!早いですね!嬉しいような寂しいような・・・。
      私は毎日娘といるのが楽しくて・・・また2学期からお別れだと思うと今から寂しいです。
      行き出すとラクなんだけど(笑)

      ワンピにいけるかな、ショートパンツいいな~と思いましたが、生地は薄目です。
      何作ろうかな~、型紙のサイズと生地の幅を把握して考えて買わないと無駄が出ますね。勉強になりました。

  • おはようございます。

    琵琶湖でも大きな花火大会があるのですね。
    こちらでも国宝のお城のふもとで大きな花火大会があります。
    本番の日まで毎日小さな花火があがるので
    昨日もそれを見ながらワクワクしていました。
    夏は花火ですね(*^^*)
    残りの夏休み、子供たちと満喫しましょうね♪

    • junさんへ

      国宝のお城のふもとで打ち上げられる花火、想像しただけでも素敵です。
      お堀に写りこんだりするのかな~。
      花火の音がするだけでワクワクしますね。
      琵琶湖では年中小さな花火があがります。水上結婚式の方用にと、
      夏はほぼ毎日あがってます。毎日あがっていても「あ、花火」と言って外を見る子供たちがかわいいです。

      夏休み、あと3週間ほど、満喫しましょうね!

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です