娘に感謝した日

             

こんにちはexclamation

更新があいてしまいました。

5月になり、娘の1日幼稚園も始まったはずなのに

なんだか忙しい、毎日バタバタしています。

 

幼稚園の行事も色々とあるので週に2回ほど幼稚園に行っています。

昨日は娘を見送ると私はそのまま自転車で幼稚園へ。

総会でした。

お手紙によると出席率が高いようなのと初めてのことなので

とりあえず行って来ました。

 

幼稚園に到着すると、なんとすごい人。

こんなに人がたくさん来ている総会は初めてでした。

席も一番後ろしか空いていなかったのでポツンと座りました。

人が多すぎて知り合いが見つけられずあせあせ (飛び散る汗)

 

ポツンとしていると声を掛けて頂きましたぴかぴか (新しい)

入園式の時に仲良くなったお母さんでした。

今年入園の娘よりも1つ上の女の子のお母さん。

入園式以降1度も会えずだったので久しぶりでした。

 

そのお母さんはバス利用者ではなく毎日送り迎えしてるそうで

子供たちの様子をいつも見ているそうです。

その娘さんとうちの娘は気が合うみたいで仲良しの様子。

おうちでも娘の名前が良く出て来るそうで嬉しいです。

 

そして、とっても嬉しいことに、

私とメル友になりたいと思ってくれていたそうですハートたち (複数ハート)

すぐにアドレス交換しました。

そして私が運転が出来ないことがわかるとお迎えに行ってあげるから

色々お出掛けしましょうと言って頂きました。

この年でこうやって声をかけてもらえるってとっても嬉しいです。

 

そして総会が始まり、終わり(笑)

 

外に出てそのお母さんと少し話をしているとまた声をかけられました。

入園式前日に仲良くなった男の子のお母さんでした。

そのお母さんとはラインで繋がっているので

たまに行事の確認などのやり取りをしています。

 

3人共同じクラスで今年入園なので分からないことだらけ。

しばし立ち話ウッシッシ (顔)

 

女の子のお母さんが帰られたところで・・・

男の子のお母さんが、『息子が○ちゃん(うちの娘)のことがお気に入りで・・・』

と話始め、『○ちゃんと同じバスで帰りたい~~』とだだをこねたり

家でも『○ちゃん~!!と叫んでいるんです』と教えて下さいました。

それは嬉しいな~。

そして、『ずっと○ちゃんのお母さんとお友達になりたかったんですexclamation

今からお茶しませんかexclamation and question』と誘われました。

ちょっとびっくりしましたうれしい顔こんなに突然誘われたので。

運転が出来ないので自転車だと伝えると

『私の車に乗って下さい』と言われました(笑)

しかし、幼稚園に自転車を置いておく訳にも行かず、

私の家の近くのお店に行くことにし、自転車で帰宅しお店で合流しました。

 

一緒にランチを食べて、話も意気投合し3時間近くお喋りしました。

ほぼ初対面なのに我ながら女子パワーはすごいと思いました。

このお母さんにも、『私お迎え行きますからまたお店を開拓しましょう』

と言って頂きましたるんるん (音符)

 

こんな年になってこんな風にまたお友達が出来るなんて

このご縁を大事にしたいな~と思いました。

 

その出来事がとても嬉しくて夜主人に話しました。

私『なんか私、話やすそうに見えてたんかな~』←(うぬぼれ冷や汗 (顔)

主人『アホかexclamation○ちゃん(娘)のお陰やろ

 

そうか、そうだ、確かにそうだ。

娘のことを気に入ってもらえているからその子のお母さんってどんな人exclamation and question

ってなったんだな~。

あぁ~、うぬぼれてしまった冷や汗 (顔)

私の正体が分かっても、どうかずっとお友達でいて下さい。

 

私はわりと人見知りで仲良くなるのに時間がかかるのですが、

娘の天真爛漫な人柄が引き寄せてくれたんだな~と感謝した1日でした。

 

2015-04-23 14.40.31

 

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

Comments

  • nananさん、こんばんは♪

    そーですよね、子供の同級生のお母さん友達って
    結構大事。。
    色々相談に乗ってもらったり、
    学校の事で確認できたりとか
    情報も・・・
    私も兄ちゃんの方のつながりの友達、
    娘の方のつながりの友達と
    本当にお世話になってて感謝でいっぱい♪
    その友達のおかげで楽しく過ごせてる事もいっぱいだし、
    時々集まってのおしゃべりは楽しくって時間もあっという間。
    nananさんも仲間が出来てよかったですね。
    きっと楽しいこといっぱいですよ(^_-)-☆

    • yurariさんへ

      こんばんは!いつもありがとうございます。

      ほんと、お友達って大切ですよね。
      息子のママ友もとっても大事にしてくれるし、今度は娘のママ友も出来てうれしいです。
      ブロ友のみなさんも優しい言葉をかけて下さるのでみんなに感謝しています。

      いろんなところで楽しいことが増えて私は幸せです♪

  • お友達ができてうれしいですね!
    娘さんのおかげでもあるけどやっぱり話しやすそうだったのでは?!
    ママともはいろいろ情報が入ってきて助かりますよねー!
    楽しんでください♪

    • ナナソラママさんへ

      「話しやすそうだったのでは」って言って頂けてにんまりしてしまいました。
      ありがとうございます!
      幼稚園のママともは仲良くなるとランチも増えて日々楽しくなりそうです。
      色々情報交換しなくっちゃ!

  • 素敵な出会いがあってよかったですね~。
    娘ちゃんのおかげもありますが、やっぱりnananさんの人柄もあると思いますよ。
    だって声かけなくったってすんじゃうのですから。
    ちょっとずつ子供も大人も慣れてきてよかったです♪

    • Rifakoさんへ

      ほんと、素敵な出会いに感謝です。
      私の人柄・・・照れます~、そんな嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
      今日は1日ルンルン気分でいられそうです。
      声かけてもらえるなんて幸せなことですよね。
      お付き合いが長く続くといいな~と思います。

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です