幼稚園でのお誕生日会

             

6月に入り衣替え、娘も涼しげになりました。

2015-06-02 09.25.16

園児の麦わら帽子ってなんとも言えないかわいさがありまするんるん (音符)

 

親子遠足、体操参観、振り替え休日と色々と重なった為

娘のお誕生日会が延び延び・・・

昨日やっとお誕生日会をやってもらえたようです。

 

夕方お迎えに行くと

かわいい帽子をかぶった娘がバスから降りて来ました。

Effectplus_20150603_164259

そして、このまま歩いて帰宅。

娘ちゃんなんだかとっても大喜びるんるん (音符)

よ~く見ると、ネックレスもしているんですよ~。

 

 

2015-06-02 15.50.57

2015-06-02 16.15.44

赤いところにマリア様がいます。

 

名前の刺繍が入った手作りケースと共にバッド (下向き矢印)

2015-06-02 16.16.58

これはきっと同じクラスの年長さんが作られているものだと思います。

モンテッソーリ教育にも力を入れているようで

手先を使った遊びも多く、娘も園では縫い物を好んでいるようです。

順番に針を通す、この決まった作業が子供にはとても心地が良いらしく

とても集中するのだそうです。

娘もお友達に作ってあげる日が来るのかな~ウィンク

 

他には成長記録の本、お友達からの手作りのプレゼントなど

たっくさん持ち帰り、一つずつ説明してくれました。

娘は、『○ちゃんのお誕生日会したからもう4歳になったね』と嬉しそうです。

 

成長記録の本や、園からのプレゼント、大切に大切にしまっておこうと思います。

思い出BOXみたいな物を用意してあげなきゃ。

何かおすすめありますか~?

 

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です