綺麗になった!と母が喜んだことと、まさかの告白。

             

今日は、私の母が喜んだことをご紹介したいと思います。

私の母は65歳、もういいお年のおばあちゃんなのでシミやしわは仕方がないのですが
難病で寝たきりの父の介護を8年間していて自分のことに時間がかけられません。
いつも、自分の事よりも人の為に一生懸命な母が、これだけは改善したい!!!と
我が家に遊びに来る時には必ずと言っていいほど『綺麗になれるお店』の予約を依頼します。

 

母のお悩み

  • 顔のシミ、しわ、たるみ
  • 手の甲の日焼け、たるみ
  • 下腹部のお肉

もうそれは仕方ないよと言いたいのですが(笑)、
毎日何度も手を洗い、消毒し、薬品を使うので手もしわしわ、

父のこと、家のことに忙しいので化粧水や日焼け止めも塗らず、
気付いたら顔の日焼けやシミがとっても気になる・・・と言うので
少しでも綺麗になればな~と過去に色々なところに連れて行ってあげました。

 

今のところ、母が気に行っているのは

  • 皮膚科でされているエステ
  • 骨盤整体

 

皮膚科でされているエステ
以前も加齢による肝斑を気にしていたので予約してみました。
イオン導入法を用いてイオン化した美肌成分を肌深部まで届けていくことにより
「美白、保湿、毛穴改善、ニキビ改善、肝斑改善、色素沈着改善など」
様々な美肌効果が期待できます
これで1回で肝斑が改善され、肌が白くなったのでとっても気に入っています。

皮膚科でやっているところが安心ぴかぴか (新しい)

 

骨盤整体
ある日、介護で腰をいためているところに転倒して腰を圧迫骨折したのです。
整形外科での治療ではぱっとしないということで私が通っていた骨盤整体を紹介しました。

私はジーパンのお直しの時に足の長さが1.5㎝違うことがわかり、通い始めました。
原因は骨盤のずれでした。

母もやはり骨盤がずれていたようで、一度で骨盤まわりがスッキリぴかぴか (新しい)
しかも、ウエストから骨盤が現れたととっても喜んでいました目がハート (顔)
さらに、歩くのがらくになったと言い、こちらもお気に入りです指でOK

この整体で骨盤ベルトを購入しました。
介護で腰に負担がかかる時は骨盤ベルトをしているそうです。
すると、とってもらくに力がかけられるそうです。ぎっくり腰の予防も兼ねています。

 

そして今回も、エステでイオン導入をして頂き、手の甲もお願いして
つやつやもっちもち美白になり、とても喜んでいました。

2014-12-07 08.20.14

さらに骨盤整体も行くのかな~と思ったら今回は却下。

お風呂にゆっくりつかりたいな~と言うのですが、
近所のスーパー銭湯は閉鎖したところ。

普段から介護でお風呂につかる暇がない母は、
我が家に来ても、めんどくさいとお風呂につかりません。

なのに、お風呂につかりたいって・・・
おかしいな~と思いました。

するとしぶしぶ白状したのです台風

2ヶ月ほど前に自転車に乗っていて工事現場の鉄板の上で転倒し
起き上がる時に滑って再びお尻を強打したと。

 

suttenn

親子だな~と思いました(笑)同じ時期にお尻を負傷していたのです。

子宮が破裂したような痛みで救急車を呼ぼうかと思ったけど病院
入院になったら父に迷惑をかけると思い、無理して自転車を押して帰り
ヘルパーさんにも言わず、ばれないようにして今まで過ごした。
今はだいぶよくなったけど歩くとまだ痛い。
骨盤整体に行くと痛いからやめておく。

だそうですあせあせ (飛び散る汗)
私もあの痛みは経験しているのでわかります。ものすごく痛かっただろうな~。
私は1週間の自宅療養で4日ほどは何も出来ず、何もしませんでした。

母は介護は休めません。痛み止めも飲めず普段と同じことをしたと聞いて
涙が出ました。なんてバカな、なんて気の毒な。なんて意地っ張り泣き顔
こんな母で父も幸せだな~と思いました。

我が家に来てから1週間は経ったころの告白だったので
当然広島にも行ったあと。
よくそんな痛みを我慢して広島観光したな~と思いました。
そして、右腕を骨折した姉をいたわり、自分のことは話さなかったそうです。

もうexclamation母ったらdouble exclamation

これは、身体を温め、美白にもなるアレしかないdouble exclamationと思い、
yosa(ヨサ)を予約したのでした~。

結果、yosaは今までで一番気に入ったかもしれません黒ハート

でも長くなったので・・・
yosaについてはまた明日書こうと思います。
もうダッシュ (走り出すさま)
って思ったかた、ごめんなさい冷や汗 (顔)

次回をお楽しみに。

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

Comments

  • おはようございます♪
    お母様、私と同じ歳ですね。
    皮膚科のエステなんてあるのですね?! びっくり。すごい混んでいるんじゃないですか?
    確か予約制だったんですね。
    お母様はとってもお元気そうだったので(記事を拝見していて)まさかそんなに色々悪いところがあったとは思いもしなかったです。
    我慢強いっていうか、なんというか、すごい(当てはまる言葉が見つからなくて)お母様ですね。
    ほんとにまさかでしたね。nananちゃんと同じような怪我をされていたなんて。
    ヨサ? 初めて聞く名前ですけど・・・次、また楽しみにしています。
    そちらには骨盤整体もあるんですね~。私も一度は行ってみたいです。
    今迄色んなところへ行きましたが、骨盤整体には行きあたったことがなくて・・・。

    • cocorokkさんへ

      皮膚科に併設されているんです。ドクターズコスメなんかもあって良いですよ。
      私も色々な整体やマッサージに行きましたが、すべては骨盤からなんだな~と思いました。
      骨盤整体が一番効果があります。
      それでは今からyosaの記事書きます~。お楽しみに~。

  • 痛みをこらえながら普段と同じ生活を送るって
    本当に大変だったと思います。
    安静にしてても痛かっただろうに・・・
    でもnananさんやお孫さんの元気なお顔を見て
    一緒に過ごせたことで少しは忘れていられたのかしら。
    早く治るといいですね。

    • yurariさんへ

      ほんとですよね。私も何をするにも痛かったです。
      yurariさんはその後いかがですか?

      母には整形外科に行くことをすすめました。今後後遺症が出てはいけないので。
      帰ってから行ったら、もう骨はひっついていたそうです。
      よかったよかった。
      でも年のせいで痛みが長引くんだそうです。無理をしてはいけませんね。

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です