緊急用、介護グッズ(吸引器)が届く。

             

一昨日の夜にポチっとした介護用品(停電時や災害時の緊急用)

今日届きました。

 

実は私、ネットでのお買い物が得意ではありません。

なんか怖い、不安、慣れていない、などなど。

イオンネットスーパーはよく利用しますが、

新たにショップを探して購入すると言うことをほとんどしません。

 

しかし、今回は母の為、そして父の為。

色々なサイトで比較し、なるべくお安く、そして評価も良いところで購入してみました。

楽天さん、すごい~。こんなに早く届くんですね♪

梱包も綺麗だし、中身もちゃんとしてました。(←当たり前exclamation and question

母も喜んでいました。

 

2015-09-18 19.28.54

こちらは電池式の吸引器

*これとは別にペットボトルが必要です(ペットボトルに痰などが入るようになっています)

 

2015-09-18 19.29.25

こちらは電池式の吸引器

これは病院の入退院時に(介護タクシー内で)使っているそうです。

*これとは別にペットボトルが必要です(ペットボトルに痰などが入るようになっています)

 

 

 

2015-09-18 19.27.13

こちらは電気も電池もない時用。

足で踏んだ圧で吸引するそうです。

とってもコンパクト。

 

 

2015-09-18 19.23.09

ケース、本体チューブ、本体、付属チューブ

 

説明書もちゃんとついているし、吸引チューブや電池もセットされていて

いつ何か急に使うことがあってもすぐ使えるようになっているそうです。

停電用、災害用など緊急用の吸引器を探している方は参考にしてみて下さい。

購入した商品とショップの情報はこちら★

 

最近の災害をテレビで見ていてもしもの備えにと思い購入しましたが

何もないことを祈りたいです。

使うことがないといいなと思っています。

 

 

父の介護をして10年になる母、最初は全てが手探り。

当時ALS(難病)の情報など母にはほとんど入って来なかったそうです。

介護用品もカタログで探し取り寄せ、使ってみて合うかどうか・・・

時間もお金もかかります。

こればっかりは教えてくれる友達もいませんし。

 

自分が使いやすいように手作りしたり今でも試行錯誤中です。

父がより快適に過ごせるように。

『こういう情報があれば助かる人もいるから載せてあげて』

そう言ってくれたので、わかることだけですが、載せてみました。

必要な方の目に止まればいいな~と思います。

 

 

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

,,,,

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です