私の幸せな時間、家族との絆

             

娘の役が決まりましたexclamation

来月幼稚園であるクリスマス会の劇

娘はシマウマの役になりました。

「白のトレーナーかセーターを用意して下さい」

そんなお手紙がありました。

 

シマウマだったらボーダーじゃないのかなexclamation and question

と思いましたがちゃんと、かわいい白いセーターを用意しましたハートたち (複数ハート)

私が持っているセーターと似たものにしたのでお揃いでも着れます。

そんなところに幸せを感じる私ぴかぴか (新しい)キャハ。

 

そのセーターを選んでいる時のこと。

娘と息子は主人と一緒に大型遊具がある公園へ

私は一人で子供服専門店とイオンでぶらぶらショッピング。

うちはいつもそんな感じです。

主人が服の買い物に付き合いたくない、そして自分は運動がしたい。

そんな訳で二手に分かれ、あとで合流します。

みんなやりたいことが出来て満足exclamation

 

ショッピングをしている時に幼稚園のお友達家族と出会いました。

お友達『あれ?一人?』

私『そう、子供たちは旦那と公園に行ってるわ~』

お友達『えーーexclamationいいな~~』

(んexclamation and questionどういう意味だろう・・・)

 

お友達『○ちゃん幼稚園楽しそうでいいな~』

(先日の学年懇談会が一緒だったので、娘が楽しくしている様子をご存じです)

お友達『懇談会の話聞いて、すごくいいな~と思ってん~』

私『○くんも楽しそうにしてるやん~』

お友達『全然~、いつも嫌がってるし大変』

(そうか~、それぞれ色々なんだな~)

 

お友達『見て!育児ストレスで目にイボがたくさんでとってん!』

(わぁ~、大変だったんだね~)

お友達『この子が(1歳の娘さん)昨日熱で吐いて吐いてもう大変!』

お友達『nananちゃんはいいな~、子供も大きくなってて言うことも聞いてくれるし』

(大きいってまだたったの9歳よ、それにうちは旦那が大変なのよ~(笑))

 

お友達『もう育児が大変でいややわ~』

だんだん、お友達が一人で喋り出しました。

ご主人も一緒なのに気の毒になって来ました。

一緒に服を買いに来てくれる旦那さん、私は羨ましいですが・・・。

『もう毎日大変、ゆっくり話聞いて、今度お茶しよう』と言われ別れました。

 

人それぞれ、育児もなんでも人それぞれ

想いも人それぞれ

だけど、みんな同じ時期を通って来ています。

らくな育児なんてどこにもないと思います。

 

きっと・・・

毎日楽しいかどうかは気持ち次第なのではないかな。

嬉しいことに、私は毎日楽しいと思えることがたくさん、

毎日楽しそうにしている家族を見ていると幸せですぴかぴか (新しい)

その時、その時を大切にしたいな~と思いました。

 

 

うちも何もないわけではないのです・・・

小さなことは盛りだくさん、大きなことも少々。

 

9歳の息子は1歳の時に痙攣で意識を失い救急搬送

左半身に麻痺が残ると言われました。幸い大丈夫でした。

 

4歳の娘は生後一ヶ月の時に髄膜炎になり、長ければ半年入院ですと言われました。

娘は裂傷帯という舌の筋が短くて母乳やミルクが思うように飲めず、

アレルギーもひどく7ヶ月まではなかなか体重が増えず、とても苦労し、心配しました。

 

主人は高校生の時にガス爆発にあい全身火傷

若かったので細胞の再生が早く皮膚も綺麗に戻ったそうです。

 

私は3年前ガンの手術をし、術後3ヶ月安静。

当時1歳だった娘の突然の断乳と抱っこ3ヶ月禁止。

首の付け根を13センチほど切る手術だった為、傷口をちゃんとふさぐ為でした。

泣いても抱っこしてあやすことすら出来ない、

500mlのペットボトルすら重たくて持つことも出来ず。

大変な日々でした。

でも、私も無駄にポジティブなので

そんなことがあった事すら忘れているくらい

それからの幸せの記憶の方が満タンになっています。

 

今思い返しても

笑うと傷口が痛くて・・・そんな記憶があるくらい。

(ガンのことは少しずつ書いていきます)

 

いつも明るい家族に囲まれ

家の中は笑いと笑顔で溢れています。

(片付けなさい~double exclamation私の叫び声もウッシッシ (顔)

 

私の幸せな時間は続く。

 

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

,

Comments

  • nananさんは今の生活に感謝されているから、自分の幸せに気づくことができていると思います。
    いろんなことがあった分、幸せにいっぱい気づくことができていますよね〜〜

    お友達はご自分の幸せに気づいてらっしゃらないかもですね〜

    • エミさんへ

      こんなふうに思えるのも今が充実している証拠ですね。
      改めて気づくことが出来て有り難いです。
      お友達に何か声をかけてあげようと思ったのですが
      その場では思いつかずでした。
      かわいいかわいい時の子育ては今しかないのでそれに気づいて欲しいです。

  • 人それぞれですよね~~。平坦な道はないと思います。
    子どももそれぞれ(笑)
    確かうちの子も去年ストレスで円形ハゲができた・・・(笑)

    • ナナソラママさんへ

      それぞれですよね~。
      でも、何があっても我が子ほどかわいいものはないと思うのです。
      子供の前での発言には気を付けてあげて欲しかったです。
      無意識に言ってるかもしれませんが、
      このお母さんはいつもこんな会話なんだろうな~と思ってしまいお子さんやご主人が気の毒でした。

      ナナソラちゃんもストレス?幼稚園でも葛藤などあって毎日頑張っているんですよね。
      子供って小さいのに、えらい。

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です