義母VS私 旦那に怒られるのはどっち?

             

日曜日に帰国したはずの義母、

何の連絡もなく音沙汰無しだな~と思っていたら今日うちに来てくれました。

 

義母はわりと自由人冷や汗 (顔)

毎日趣味に忙しいので、連絡がない=元気。

長年のお付き合いで私なりに学習しましたウッシッシ (顔)

 

帰国後も義父に変わったことはなく元気だそうです。

元気といっても出掛けることもなく、特に会話もなく・・・あせあせ (飛び散る汗)だそうです。

何も変わっていない義父に対して義母はちょっぴり不満のご様子。

 

義母の留守中、

義父はよく喋ってくれました。よく笑っていました。旅行もしたいと言ってました。

私に気を使ってくれたのだと思います。

そして、道がわからなくなることも打ち明けてくれました。

 

留守中の出来事を話すと「お父さんそんなこと何も言ってくれへんの」です。

義母も聞かないからだと思いますが・・・冷や汗 (顔)

 

最終的には、「もっとお父さんの相手してあげて」でした。

いやいや、まずはお義母さんがもっとお義父さんとの時間を作るべきだひらめきと思う私。

今まで義母に意見したことは一切ありません。

言いたいことはほどあるけど我慢してます涙

主人にぶつけたこともありません。そんなことしたら爆弾どんっ (衝撃)だからうれしい顔

これからも揉めるつもりは一切なく、①に忍耐、②に忍耐。

 

でも、これは言っておかないとexclamation

今、義父との時間を避けていたら何も解決しません。

義母が趣味に忙しく飛び回れるのは元気な証拠だしいいのだけど、

義母が飛び回れなくなった時に義父との時間を過ごそうと思っても無理なこと。

あの時は出来たのに・・・って後悔してほしくないのです。

もうちょっとだけ義父のことも考えてあげて欲しいと思い言いました。

もし義父が病気だとしたら尚更です。

(あ~、きっと旦那には怒られるたらーっ (汗)

 

義母VS私

カーンチャペルゴングが鳴りました。

(あ、決して言い争いではありませんよ)

 

ずっとほぼ一人、食事も一人のことが多い義父。

もうちょっと義父との時間を増やしてあげて欲しいのです。

義母に合わせるのではなく、義母が合わせてあげて欲しいexclamation

まずは義母が寄り添うことが大事だと思う私。

私達の協力はそれからだと思っています。

 

でも義母は自由人たらーっ (汗)

「私もお父さんの相手ばっかりしてられへん!」ピシャリ雷と言われてしまいました。

 

あ~~、イヤな嫁だと思われたな~~。

 

そして、主人にも軽く怒られたうれしい顔

いらんことを言うなどんっ (衝撃)って。

主人は放っておいたらいいことに口を突っ込むな派

私は何か出来ることはないかと口を突っ込む派

いつも意見は平行線。

ま、でも私も悪い事した訳ではないしね、一人くらい義父の見方してもいいよね。

 

そ・し・て、嬉しいことがあったんですぴかぴか (新しい)

義父は、義母の留守中の話を何も語らないそうですが、

「来月また蕎麦するんやわ」って、それだけは言ったそうなんです。

あ~、蕎麦打ち楽しかったんだ~ぴかぴか (新しい)

毎月やりましょうって言ったのも楽しみにしてくれてるのかな~ぴかぴか (新しい)

そう思うと嬉しかったです。

義父のやる気、今少しずつ上がって来てるんですグッド (上向き矢印)

気づいてあげて欲しいな~。

 

 

 

 

 

 

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

Comments

  • 勇気を持ってお義母さんに,お義父さんとの事をお話されたんですね。拍手~!
    私も普段は義母に何も言わない(言えない)で,かれこれ10数年・・・。私もかつて一度だけ義母に言ったことがあります。今でもその事は後悔していませんが,やはり勇気と膨大なエネルギーの要ることですよね。直接はわからなくとも,お義父さんにはありがたいことだったと思います。

    • 山麓さんへ

      そうなんです、勇気と膨大なエネルギーでした。
      そしてピシャリと言い返され、ぐっと我慢する、このどうにも出来ないエネルギーをどうするか。
      元気なお義母さんにはわかってもらいにくいかもしれませんが、
      お義父さんとは一歩分かり合えたと思うのでヨシとします。

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です