おかしいな、旦那がとっても優しかった

             

こんばんは。

金曜日から撃沈していましたたらーっ (汗)

とっても複雑な人間関係のもつれに巻き込まれてしまいました。

 

いつもならここで素直に書いて

たくさんのブロともさんから温かいコメントを頂き

すぐに気分が晴れるのですが・・・

今回はそうもいかないようなとっても複雑なこと。

ここにも書けないようなことが起きてしまいました。

素直なことが書けないのならブログもやめてしまおうかと思うくらい。

 

金曜日、こじれにこじれた出来事を知り、悩みました。

私は知らない間に大変なことに巻き込まれていました。

解決しようにも解決する糸口がみつからない。

誰が正しいのか、誰に伝えたら絡まったものが解けるのか。

それから悩みすぎて食欲もなく、精神的に参ってしまいお腹も壊し・・・

気分はどんより。

二日で2㎏体重が落ちてしまいました。

私にはまったく関係ないことなのですが、ある人から相談を受けたことで巻き込まれ、

私も被害を受けるだろうし家族も嫌な思いをすると聞かされました。

今まで毎日楽しかったことが楽しくなくなりそうな・・・。

主人に相談すると爆弾どんっ (衝撃)でした。

あの人も間違ったことが嫌いなのでそれはそれはど怒りです。

何がここまでこじれているのだろう。

相談して来た人は被害者なのにひどく言われていて気の毒。

真実を確かめずにこじらせている人がいるんです。

巻き込まれた事実を知って私も主人もなんだかむしゃくしゃします。

私はその人を助けてあげたいけど、助けようとすると家族も巻き込む事態に。

見て見ぬふりは出来ないけど、関わるとこじれてしまう。

今は誰が正しいことを言っているのかわからない状況です。

 

巻き込まれた私はどうしたらいいのか、どんより気分。

昨日は主人が子供を連れて遊びに行ってくれました。

主人も嫌な思いをしているので精神的にやられたのか

夜吐き気を催す事態に。

パパ、ごめんねでした。

 

そして、またもや私は寝言を言ってたらしいです。

『あ~、どうにもならん』って言ってたそう冷や汗 (顔)

かなり参っているのです。

 

そんな私が家にいるだけで家が陰気な空気に。

それを見かねてか主人が出掛けようと言ってくれました。

運動でもしたら気分転換にもなると思ったのか公園に行きました。

子供達はアスレチック。

主人はボールを蹴って遊んでいる。

私は何もする気になれずイスに座っていました。

考えないようにしたいけどすぐ考えてしまう。

思いつめた顔をしていたのか、主人が私にもボールを蹴ってくれました。

「はい、ママ」って。

そんな気分ではないけど・・・

主人は小さなパスを何度も出して来ました。

「はい、ママ、行ったぞ」って。

私のところに来たボールだけ座ったまま蹴り返しました。

しばらくそんなことをしていました。

主人も子供たちも汗だくになったので帰ることに。

私の気分はやはり晴れません。

考えてもどうにもならないことだけど。

帰り大きなグランドを通る時、

そこでも主人は「はい、○ちゃん」「はい息子」とボールを蹴り

「はい、次ママ」と言ってまた私にパスを出して来ました。

これはどう考えても、元気を出せexclamationのパス。

主人は何も言いませんが、心のパスを出してくれました。

いつもひどいけど(笑)、何かあった時は必ず家族を助けてくれます。

やっぱり優しいなぁと思いました。

『これ以上ひどくなるなら出るとこ出てやるぞ』と言ってくれました。

でもパパが出るとひっちゃかめっちゃかになってよけいにこじれますからあせあせ (飛び散る汗)

それでも家族を守ってくれようとしているところには感謝です。

 

そして、夜も心はどんより。

でも、気づきました。

私には何も言わないけど支えてくれる主人がいる。

いつもダラダラして抜けてるけど私のことを想ってくれる息子がいる。

そしてとっても素直でかわいい、天真爛漫な娘がいる。

この家族を守らなくてどうするexclamation

困った人を放っておけないのは私のいいところでもあり、

突き放すことが出来ない悪いところでもある。

でも私なら話せると思って相談してくれたのだから

大変なことに巻き込まれたけど、やっぱり助けてあげたい。

私は悪くないのだから自身を持って自分が正しいことをしていくしかない。

そうすればいつかはまわりの人も真実がわかるはず。

 

それに、36歳の時の病気三昧とガンの手術

たくさん悩んでたくさん辛い思いをして来た。

人がたくさん楽しんで来た時間を私も取り戻すようにたくさん楽しまなければexclamation

ずっと悩んで暗い思いをしている暇はないexclamation

今、私が出来る精一杯のことをしようと思いました。

今までと変わらずに、息子と娘が毎日楽しく笑顔で過ごせるように。

 

だって、私のブログは、病気を乗り越えたら楽しいことがいっぱいだった。

幸せが詰まった子育て&大変な旦那さま育ての奮闘記なのだから。

奮闘しなくてどうする。

 

ガンのことも素直に書くといいつつ、

長くなりまだ突発性難聴までしか書けていませんが

少しずつ病気を理解し、次々にやってくる困難や病気を乗り越えていく様を

綴っていこうと思っています。

これからどんな困難がやって来るかわからないけど、

36歳の1年間に起こった辛い出来事以上のことはもうないはず。

今回のこともきっと時間が解決してくれるはず。

そう思って少しずつ笑顔で頑張りたいと思います目がハート (顔)

 

せっかくなので、2㎏やせたことはラッキーわーい (嬉しい顔)

やっと娘の妊娠前の体重に戻れたのでキープしなきゃ。

あと2㎏って難しかったのブタイヒヒ。

 

 

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

Comments

  • 何があったのかこの記事では知る由もないですが・・・・そうです。強い味方(ご家族)がいるから前向きに頑張ってくださいね。
    ほんとに人付き合いって、難しいところありますね。
    相談されたら他人事では済まされないの良く分かります。
    良く分からないけど、当事者だけでなく回りのややこしい人がいるのが厄介なんですよね。
    いい方向に進みますように。
    それにしても2キロ減はラッキーでしたね(笑)

    • cocorokkさんへ

      ありがとうございます。
      ほんと、人のことでこんなに悩むなんて。
      正しいことを伝えてあげたいけどこじれにこじれているので
      誰も聞く耳持たず、裏にとってしまうようで・・・。
      この年では気が合う人としか交流しないし、
      ここに来てこんなことに巻き込まれるなんて・・・。
      2㎏減をラッキーと思うことにしておきます。
      もしかしたらまだいけたりして~。
      今日はかなり復活しています。ありがとうございます。

  • おかしくない~おかしくない~旦那さんは優しいと思いますよ~
    元気のないnanannちゃんを気遣っていますよ~
    いつも思いやりのある行動ができる方ですね~(*^_^*)
    人間関係って本当に難しいですよね…
    いつか、何かのきっかけでわかりあえるといいですね~
    cocorokkさんのおっしゃっている通りだと思います。

    笑顔でいやなことも吹き飛ばしてくださいね!nananちゃんには優しい家族がついていますよ!

    • エミさんへ

      いつも温かいコメントをありがとうございます。
      やっぱりおかしくなかったですね(笑)
      珍しいなにしておけばぴったりだったかな(笑)
      こんな時は芯が強い主人がいてくれていつも助けられています。
      私は正直に生きていると思っていますが、自分の気持ちが揺らぐ時もあり、
      主人のように強くないのでバシッと言いきれる主人がすごいな~と思います。
      そして私にはブロともさんもついているので有り難いです。

  • 痩せたことをラッキーと思えて良かった*^^*

    何があったかわかりませんが、相当へこんじゃったのね。。。。

    人間関係って本当に難しいですよね。私もね~~やられたのよ。年少の時の役員でさ~~~(涙)結構陰険な人がいて・・・なんだかターゲットになってしまってねぇ~。自分の目の前で陰口を言われた時はびっくりしたわ!(陰口の対象が私だと知らずにべらべらしゃべってた人がいた・・・)気分が元に戻るまで数か月かかったのよぉ・・・
    本当にあんたたち母親なの!?!って疑問に思うくらいすごかった。。。
    結構周りにもこういう話あるよ。もうね、そういう人種だと思って切り替えないと、お子さんも心配するよー!!ご主人もいざというときは強い味方で良かったですね♪

    これが大人だけではなく子供も巻き添えになったら・・・・その時は喝!!!ですよね!!

    • ナナソラママさんへ

      ほんとに、今回は参りました。
      人間関係はいつでも悩みの種ですが、この年齢でこんなに嫌な思いをするなんて
      思いませんでした。

      ナナソラママさんも相当辛い思いをされたのですね。
      自分と重なりました。人は誰かを悪くしたいものなのでしょうか。
      そうやって自分の見方を作りたいのかもしれませんね。

      子供が関係することならなおさら、冷静な判断が必要になりますね。
      今回、私は部外者でしたが、とても勉強になりました。
      こんな考えの人もいるんだ~~と人の常識ってわからないものですね。

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です