土日の旦那の突然発言、とっても軽いバージョンだった。

             

それは土曜日のことだった・・・はい、出ました。

旦那の突然発言で家族を振り回すダッシュ (走り出すさま)

久しぶりの突然発言出ました。

いや、正確にはしょっちゅう出てるんですよ。

ただネタにしてなかっただけでウッシッシ (顔)

 

土曜日は久しぶりにゆっくり寝てみました。

主人より遅く起きた私。

もちろん私が起きるまで朝ごはんはありません。

たまには作って呼んで欲しいなぁ~。

ごはんが出てくるまで地蔵のようにソファーに張り付いている旦那。

 

そんな旦那が言った・・・。

 

主人『よしグッド (上向き矢印)やろか~』

何をでしょう・・・exclamation and question

 

『から揚げしてくれdouble exclamation

 

げっそり (顔)出ました、突然発言。

しかも、やろか~ではなくやってくれに変わってるボケーっとした顔

こんな朝っぱらから、しかも寝起きに唐揚げだなんて・・・

イヤ。

 

でもそうは言ってられません。

さらにかぶせて来ました。

 

主人『今日は弁当作って出掛けるぞdouble exclamation

 

『はよ、弁当作ってくれわーい (嬉しい顔)

 

そんなテンションではないのですが・・・ボケーっとした顔

 

私『今日天気悪いんちゃうexclamation and question

主人『そこやねん、弁当作ってどこで食べるかやねん』

そんな真剣に悩むならお弁当はやめておけばいいのに・・・。

 

空をみる、くもってる、もうすぐ雨がふりそうな・・・

 

主人『まぁ、とりあえずうまそうな弁当作ってくれ』

わかりましたボケーっとした顔

 

唐揚げは主人も手伝ってくれたので私は他を担当。

ぜ~んぶ出来上がってお弁当箱につめる段階になり、外を見る。

 

『あ~たらーっ (汗)雨がふって来た~~ダッシュ (走り出すさま)

計画なしの突然発言はやめてもらいたいわ。

 

しょうがないのでお家でお弁当を食べることになりました。

もう少し雨がもってくれたらお庭で食べようと思ったんだけどな~。

娘はお家でお弁当が食べらるとテンショUPでしたるんるん (音符)

 

そして今朝、

今日は滋賀県民ならみんなが参加する

「琵琶湖一斉清掃」でした。去年から「琵琶湖市民清掃」になっている。

琵琶湖を清掃するのではなく、琵琶湖に住んでいるみんなが町を清掃する日です。

7時半からなので7時過ぎにみんなを起こすが誰も起きて来ずあせあせ (飛び散る汗)

我が家からは私だけ参加しました。

 

うちの組は指定がないのでいつも家のまわり。

うらの国有地の草むしりをしました。

指定の袋いっぱいに草をむしり、きれいになりましたぴかぴか (新しい)

終了したころに主人が起きて来たボケーっとした顔

指定の捨て場所に捨てに行く作業をお願いしました。

私『「嫁が頑張りました」って言ってね』と伝えるも

主人『「6時半からやってましてん~」って言ってくる』と。

嘘はいけません。

 

そして戻ってくると出ました台風

主人『よしグッド (上向き矢印)、今日はちょっと凝った朝飯してくれdouble exclamation

 

って、あなた、な~んにもしてませんけどボケーっとした顔

 

イヤと答えるも、

『ビッグマック的なんしてくれ』って言うんです。

ビックマック的って何でしょう・・・。

私がやって欲しいところだわ。

(マクドのビッグマックのことを言っているんでしょう)

 

私『ビッグがないから無理』と言うと

主人『マックもないやろ、はよやれ』でした冷や汗 (顔)

 

仕方ない、やりました。

なんせ、オーロラソースをかけて食べたかったようです。

 

トーストにハムを乗せ、レタスを乗せ、

オーロラソースを作ってかけてサンドしただけですが、

なんとか喜んでいました。

 

さらに続く、

食べ終わるや否や、『はよ~』って言いました。

この食後の『はよ~』は、『早くコーヒーやってくれ』です。

ほんとにいつもこんなんです。

そして私も日課のようにやります。

私はごはん中でも作りに行きます。行かされます。

 

でも今日は無視してやりました。

怒っているわけではありませんよ。

いつもならやっているんですけど今日はどうしてもやる気がしなかった。

息子が作りに行き、セットだけして『後はお父さん自分でやって!』

おぉう!息子ありがとう。

 

しぶしぶ自分でやり始めたので、

『はよ~あたしのも』って旦那口調で言ってみたexclamation私の初の突然発言。

ドキドキしながら(笑)

旦那にコーヒーをお願いするなんて初めてかも。

いや、陣痛中でも何一つお願いなんてしていない(笑)

 

しかし、奴はうわてだった。

『なんやねんどんっ (衝撃)』と返って来た。

そこで『なんやねんどんっ (衝撃)』はないよねぇ~あせあせ (飛び散る汗)

 

主人『飲むんけ?』

私『え、作ってくれるん?』

主人『自分でやれどんっ (衝撃)

ひどいでしょexclamation and question

 

ひどいんですよ、うちの人。

でも何故か作ってくれました。

一緒に住みだして15年ほどですが、

旦那がコーヒーを淹れてくれるなんて数えるほど。

キャー嬉しいわハートたち (複数ハート)

 

たまには私も突然発言してみよっかな~。

 

でもその後あの人は自由時間という名の一人でお出掛けしたのでした。

でもある意味、私も突然発言から解放される時間ウッシッシ (顔)イヒヒ

 

2015-07-04 15.38.50

主人が出掛けてから自分でタルトを準備しました。

息子はタルトが嫌いなので、娘と仲良くお茶タイムハートたち (複数ハート)

 

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

Comments

  • 急に「お弁当!」っていわれて、ちゃんと作れるからすごいですね~
    朝はバタバタするので、前の日にお弁当の中身を決めるので、急に言われるとできません(汗)
    私には真似できません。つい、「どこかで食べよう。」ってなってしまします。
    毎日4個のお弁当作っているのですが、土日は勘弁!です。
    食材いろいろ普段から準備されているのでしょうね(^◇^)

    ビックマックもそうやってうまく作ればマックのものより安心安全だし!
    nanannちゃんのアイデアは愛情がこもっていて、ほっこりします(*^_^*)

    • エミさんへ

      前の日に一緒に買い物に行っていたのでたまたま食材は豊富だったんです。
      そうじゃないとだいたい土曜日はスッカラカンです。
      エミさん毎日4個のお弁当って・・・尊敬します。
      そりゃあ、土曜は勘弁ですよね。
      お弁当と言われると面倒でイヤですが、その裏には
      家族で遊びに行こう♪という旦那の想いがあるのでついつい張り切ってしまうんです。
      愛情だなんて嬉しいです♪お弁当を持って家族でお出かけもあと数年なので頑張って
      愛情もこめようと思います。

  • nananさん、すごい・・・
    わたしなら絶対に対応できません~~!
    材料の準備もしてないのに寝起きにお弁当を作れだなんて
    しかも朝から揚げ物だなんて
    それを起きたら突然、だなんて??
    ちゃんと作るnananさん、エライです(≧▽≦)

    そういえばむか~し、雨で退屈していたので
    家の中にレジャーシートを敷いてお弁当を食べて「遠足ごっこ」したことを思い出しました( *´艸`)

    • ゆうひさんへ

      いや~、私も急に言われたら無理です。
      こんな旦那ともかれこれ16年ほど一緒にいるので慣れたんだと思います。
      いや、慣れたのではなく、麻痺したんです(笑)
      あの旦那には私しかいないと言い聞かせて頑張っています(笑)
      でもお弁当は子供の為ってところがあるので頑張れますね。いや、俺が食べたいねん!って言いそう。

      遠足ごっこも楽しそう♪あと数年のことだろうからピクニックも楽しみます!

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です