清々しい日のお掃除三昧

             

今日もまた清々しいですね。

2015-10-07 09.29.15

昨日は私のリフレッシュDAY、月2回のヨガの日でした。

 

すこぶる快調の私と市民運動会であっちこち筋肉痛のNちゃん。

テーマは「Nちゃんの凝り固まった筋肉を伸ばそうグッド (上向き矢印)」になりました。

ねじったり伸ばしたり、わりとゆるいヨガで気持ちよかった~るんるん (音符)

 

帰り、Nちゃんは「先生、来た時よりラクです~」

それに対して私、『先生、来た時より痛いんですが・・・』

はい、今日はしっかり筋肉痛ですあせあせ (飛び散る汗)

 

昨日のヨガで耳よりな情報を入手しました。

って、大したことではありませんウッシッシ (顔)

胃と肝臓と脾臓を刺激したので食欲が出るよと先生が言いました。

先生、それは困りますあせあせ (飛び散る汗)

すると、グレープフルーツの香りは食欲を抑える働きがあるよと教えて頂きました。

でもそんな香り我が家にはない、昨日は帰宅するや否や、カップのアイスを食べてしまいました。

近々グレープフルーツの香りを手に入れたいワわーい (嬉しい顔)

 

他にも聞いてみました『先生exclamation家を片づけたくなる香りありますかexclamation and question

私、綺麗スッキリ片づけるのが苦手で・・・冷や汗 (顔)

「やっぱりペパーミントやレモンのスッキリ系やね~」と先生。

なるほど、でもそんな香り我が家にはない。

 

で・も、

こんなに清々しいので何か香りを・・・

そう思って朝からリビングをラベンダーの香りにぴかぴか (新しい)

あ~~、落ち着く~~。

たちまちリラックスしてしまいそうな私ダッシュ (走り出すさま)

 

イカンイカン、

頑張ってお掃除、寝室のカーテンの洗濯、床拭き、

などなど、お掃除三昧してみました。

一昨日から寝室のレースの汚れが気になって気になって・・・

やっぱり綺麗だと気持ちが良いですね。

 

昨日ヨガでリフレッシュしたら急にやる気が出ました。

綺麗になった玄関、ちょっとだけ綺麗になったリビング、

明日はどこの掃除をしようかな~。

どうか続きますように、私の綺麗週間。

こうなったらペパーピントやレモンがいるな~~。

 

息子が帰宅後すぐに宿題をやりたくなる香りってないのかな~。

主人が帰宅するや否や私に優しくしたくなる香りってないのかな~うれしい顔

 

 

 

 


ぴかぴか (新しい)お問い合わせはこちらぴかぴか (新しい)

 

ランキング参加中
ここをクリックしてみてね
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


blogramで人気ブログを分析

コメント♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です